TOP アップデート

バージョン2.1.0_更新詳細

2021-05-26


日頃より【星間パイオニア】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【星間パイオニア】運営チームです。

この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、アップデートをいたします。

強力な補正効果を獲得できる「艦隊戦術機能」に、
みんなで楽しめる「陣営委任」が実装!
さらには、ゲームのクオリティを底上げする修正も実施!

どんどん盛り上がっていく星間パイオニアをどうぞお楽しみください!

詳しくは下記をご確認ください。

 

一部ゲーム内用語を変更

変更前 変更後
重水素 燃料
陣営経験値 功績
功績 スターコイン
超星艦 特級艦長
特性 オーラ

新しいシステムを開放

1.艦隊戦術機能

2-8を80%まで進めると、開放されます。
プレイヤーは5種類の戦術から1つ選択することができます。それぞれの戦術は特定の特性を持つ艦長の補正効果を上げることができ、最大Lv4までLvUPできます。戦術がLvUPすると、支援戦術も開放できるようになります。支援戦術はアイテムを使って開放でき、開放すると特性補正効果を艦隊に付与できます。支援戦術もLvUPが可能で、効果を付与する特性を更新することもできます。支援戦術と主要戦術によって効果を付与できる特性は重複しません。プレイヤーは出陣している全艦長の特性を、特定の特性に一括切り替えすることができます。また、特級艦長は全ての戦術が有効となっています。
 

2.陣営委任と集中攻撃機能

1.委任画面に陣営委任ボタンと関連説明を追加しました。個人委任の効果は変わりません。
2.陣営委任を行うには、個人委任2回分の燃料が必要となります(集中攻撃を行うたびに差し引かれます)。
3.陣営委任を行うと、艦隊の指揮権が陣営に移ります。これはいつでも取り消すことができます。
4.陣営委任を行う前に、艦隊は母星に帰還する必要があります。
5.集結の回数上限は毎日5回までです。上限に達すると、100ダイヤを使って回数を購入する必要があります(3つの主官職のみ購入可能)。
6.陣営任務発表と集結命令を出した対象惑星に、主官職と副官職のみ確認できる「集中攻撃ボタン」を追加しました。集中攻撃画面には、陣営委任によって配置された現在の艦隊数が表示されます。
7.官職の権限に集中攻撃権限を追加しました。
8.集中攻撃に回数制限はありませんが、全陣営共通のクールダウン時間が設置されました。クールダウン時間は、陣営委任によって配置された艦隊数に応じて異なります(基本は30秒、1つの艦隊が増えるたびに2秒追加)。官職・副官職ともに集中攻撃の命令を下せます。また、集中攻撃に参加する艦隊数も調整できます。1回の集中攻撃に参加できる艦隊は最大30隻までです。
 

3.僚艦図鑑

艦長-図鑑に、僚艦図鑑を追加しました。僚艦と僚艦スキルを獲得することで随時開放されます。また、収集目標を達成すると、追加報酬を獲得できます。
 

宇宙画面と陣営戦関連

1.星座戦場の開放条件を追加しました(第3星座-双子座から星座戦場の開放条件を追加)。
A.第3星座以上(第4-12星座を含む)に到達したプレイヤーが、3つの陣営でそれぞれ10人以上いる
B.第3星座以上(第4-12星座を含む)に到達したプレイヤーが累計で40人以上いる

上記2つの条件がどちらかでも満たされると、新しい星座戦場が開放されます。開放されるまでは、プレイヤーは前の星座戦場にのみ参加できます。
※現在の戦場進捗はリセットされません

2.宇宙地図:宇宙ボタンをUIの右側に移動し、イメージ効果を改善しました。

3.星座守衛:順位表1位のプレイヤーの情報が表示されるようになりました。順位表トップ10のプレイヤーに王者マークを追加しました。

4.惑星/資源拠点の詳細情報画面を改善しました。

5.撃墜表の表示位置を調整し、30位まで表示されるようにしました。11-30位の報酬を追加しました。

6.軍務画面、勢力状況画面、報酬画面、宇宙事件画面を改善しました。

7.陣営画面に官職のお知らせを追加しました。陣営画面に統督官職であるプレイヤーのコメントが表示されるようにし、クリックするとプレイヤーの詳細情報を確認できるようにしました。

基地および技術関連

1.一部の技術レベルを簡潔化しました。分枝技術の開放する順番を追加しました。メイン技術のイメージ表現を改善しました。
2.基地資源欄の産量と補正効果の表示を調整。常に表示されるよう調整しました。

一部のUIUE、戦闘演出効果を改良

・特級艦長のイメージ表現を改善
・巡航戦闘画面の背景を改善
・宇宙船戦闘演出効果を改善
・コンビ技のUI表現を改善
・一部の戦闘スキルを改善
・僚艦とオーラ画面のイメージ表現を改善
・その他

ゲームの仕様を一部調整

・一部のBGMと効果音を調整
・競技場の快速戦闘において、同一対象を連続して挑戦できるよう調整
・橙色以上の僚艦を捕獲したときのお知らせ、陣営戦関連のお知らせ、特級艦長昇進時のお知らせを追加
・出陣中の艦長も初期化できるよう調整。その際、初期化された艦長は自動的に陣形から外されます
・実績システムおよび時空の塔において、受領済の項目は表示されないよう調整
・昇格素材などが足りなかった際、獲得のヒントが表示
・チュートリアルを一部追加、艦長募集におすすめ陣形を追加
・闇市、スターコイン商店に戦術システム関連のアイテムを追加
※スターコイン商店を利用できるのは、1つのアカウントにつき購入可能上限に達するまでです
・星港に分解施設「リス回収場」を追加。ここでは装備の分解と艦長の初期化を行うことができます
・その他

一部問題の修復

※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございます。