お知らせ

TOP アップデート

新バージョン「羽化登仙」アップデート詳細

2021-08-25



日頃より【無敵三国】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
【無敵三国】運営チームです。

 
大変お待たせいたしました。皆様により本作をお楽しみ頂きたく、近日実装予定のバージョン『五軍合撃』と、次回実装予定のバージョン『神仙修行』を合わせて更新して、『羽化登仙』として実装致します。アップデート詳細内容は以下の通りです:
 
 

新システム-【開戦】

1、世界地図の「開戦」アイコンをクリックすれば、システムより一定数のNPCが派遣され、プレイヤー目掛けて攻撃して来ます。
2、一度に1-5隊のNPC部隊が、「開戦」アイコンをクリックした時に入っている城を襲ってきます。NPC部隊を1隊討伐するたびに、討伐令は1個消費されます。
3、NPCレベルは討伐任務のレベルによって決まります。例えば、討伐任務の小城まで達成した場合、次の攻撃にはNPC師団が参戦します。
5、プレイヤーが敗北した場合、NPCレベルは1個前のレベルに戻り、勝利した場合、現在の任務レベルまで上がります。
6、NPCの難易度は世界地図右下にある ドロップダウンメニューを使って調整できます。
7、プレイヤーが勝利した場合、討伐任務を完成したとなり、当該NPCの資源を獲得することができます。
初心者保護期間中に第一波のNPCを撃破する場合、「召集令状」×1個をプレゼントします。保護期間終了後、第一波のNPCを撃破する場合、「建築物略図」×1個をプレゼントします。
8、行軍路線の色:緑色路線はプレイヤー自身の行軍;赤色は野外勢力も含む敵の行軍;青色は駐屯部隊も含む盟友の行軍;黄色は自分の輸送部隊と、敵以外の他プレイヤーの行軍。

 
 

新システム-【野外NPCを占領】

1、野外NPCに勝てば、当該NPCは自動的にプレイヤーの領地になります。
2、NPC城名の上に、プレイヤーの旗が掲げられます。
3、プレイヤーは毎日、世界地図画面下側にある「徴収」ボタンをクリックし、領地の資源を収穫できます。
4、占領後、2時間毎に資源を1回収穫できます。資源は最大24時間まで貯めることができます。24時間を超えた場合、1日の収穫可能の最大値で計算します。毎日忘れずに領地の資源を徴収しましょう!
5、毎日占領中のNPC領地を攻撃することもできます。更新前と同じ、何度もNPCを攻撃できます。また、他のプレイヤーBが該当領地のNPCを撃破した場合、領地の所有権はBに移転します。プレイヤーAが産出した資源を失います。
6、まとめ:自身が占領中の領地を何度も攻撃できます。他プレイヤーが占領中の領地を攻撃し、所有権を奪うことができます。盟友が占領中の領地を攻撃できるが、所有権を奪うことができません。

 
 

新システム-【神仙修行】

1、王城画面に「神仙修行」ボタンをクリックし、修行画面が開かれます。また、武将情報画面で「神仙修行」をクリックして修行画面を開くことも可能です。
2、修行には道境、冥境、霊境、妖境、魔境、幻境、虚境、天境、神境、仙境の10つの境界があります。各境界はさらに10段に分けられます。
3、修行段階が上昇すると、武将は能力値補正や配兵数補正を得ます。
4、修行には将魂、アイテム、黄金を消費する必要があります。将魂とアイテムが不足の場合、元宝で代用できます。
5、10段上がる度に渡劫を行います。渡劫には将魂、アイテム、黄金を消費する必要があります。将魂とアイテムが不足の場合、元宝で代用できます。
6、武将修仙と渡劫には経験値が消費されます。経験値が足りない場合は小神丹を使って加速できます。
7、小神丹は一日最大10個まで使うことができます。また、戦皇牌を購入すると、丹薬の服用上限と種類の制限を解除できます。
8、渡劫終了すると、次の境地に突破することができます。突破には失敗の可能性があります。
9、神将と魔将の突破成功率は通常武将より高くなります。天将の場合はさらに高くなります。武将レベルは高ければ高いほど、成功率も高くなります。
10、突破が成功すると、次の境地に入り、引き続き修行できます。
11、突破が失敗すると、武将が精気を損なわれ、回復まで一定の時間が必要です。回復期間中に修行できなくなり、小神丹を使って回復を加速出来ます。
12、1つの城にいる同じ境地の武将が12名を満たさないと、次の境地には行けません。
13、一定境地に達すると新しいスキル:覇気、合撃、仙術が開放されます。
14、覇気:武将の通常攻撃は反撃されなくなります。
15、合撃::Lv1の五軍合撃スキル。相手武将よりレベルが高ければ、合撃を発動できます。
16、仙術:Lv1の神虎氷爆術。ランダムで敵武将1名を凍らせ、攻撃と反撃を封じる。1ターン持続。
17、錬体強化:武将に属性補正を与えます(錬体補正は武将の基礎属性に加算するではなく、不可視の装備属性と見なす)
18、錬体には回数制限があり、修行の境地が高いほど、錬体可能回数も高くなります。
19、錬体を行う際、一定の確率で覚醒が発生し、2倍の錬体効果を獲得します。
20、錬体には将魂、アイテム、黄金を消費する必要があります。将魂とアイテムが不足の場合、元宝で代用できます。
21、王城を持っていないプレイヤーは武将を修行1回、錬体1回できます。王城を持てば、引き続き修行や錬体ができます。

 
 

新システム-【城郭捕獲】

1、プレイヤーAがプレイヤーBの城を攻撃して勝利すれば、その城はプレイヤーAの領地になります。
2、占拠されたプレイヤーBの城名の上に、プレイヤーAの旗が掲げられます。
3、プレイヤーAは捕虜となった城から、世界地図画面下側にある「徴収」ボタンをクリックし、資源産出量の20%を獲得できます。
4、占領後、1時間毎に上納金を1回収穫できます。上納金は最大24時間まで貯めることができます。24時間を超えた場合、1日の収穫可能の最大値で計算します。毎日忘れずに上納金を受領しましょう!
5、ほかのプレイヤーが占領中のプレイヤーAの城を撃破した場合、領地の所有権が移転し、プレイヤーAは産出された上納金が失います。
6、捕虜のルール:プレイヤーは自分が占領した捕虜城を何度も攻撃出来ます。他のプレイヤーが占領した捕虜城を攻撃し、所有権を奪うことができます。盟友が占領した領地は攻撃することが出来ますが、所有権を奪うことが出来ません。プレイヤー自身の城が他のプレイヤーの捕虜になった場合、その城から部隊を出陣させることが出来ません。
7、捕虜の解除:配将画面に「新吕布」をクリックして、貢物を献上して捕虜状態を解除できます。主城にはブルーギフトボックス1個、分城はレッドギフトボックス1個が必要です。

 
 

新システム-【五軍合撃】

1、世界地図の「五軍合撃」アイコンをクリックし、五軍合撃画面を開きます。
2、五軍合撃を開放、またはレベルアップするには、一定数の「月光宝盒」が消費されます。
3、五軍合撃のレベル上限はLv10で、レベルアップのたびに、五軍合撃の回数+1。Lv10になると、戦闘中に最大10回まで合撃できます。
3、プレイヤー同士のPVP戦闘、軍団戦、世界地図上のプレイヤー間PKなどに合撃モードを追加しました。また、PVE戦闘にも合撃モードがあり、合撃を開放したプレイヤーはNPCとの戦闘中に合撃を発動できます(NPCは合撃を発動できません)
4、五軍合撃は武将人数が多い方のプレイヤーが発動します。自軍武将の人数が敵より多い場合、攻撃を発動する前に、本ターンにまだ行動していない自軍武将の力を借りて合撃を発動できます。合撃の攻撃力は合撃に参加した武将の合計攻撃力になります。

 
 

新システム-【神龍偉力】

1、世界地図の「神龍偉力」アイコンをクリックし、神龍と神虎を開放でき、戦闘中に戦力補正効果を獲得できます。
2、飛天神虎:全軍の体力を強化します。Lv1では体力+20%、レベルアップの度に+10%(最大+110%まで)
3、九天神龍:全軍の戦力を強化します。Lv1では攻撃力+20%、レベルアップの度に+10%(最大+110%まで)
4、神龍偉力を開放、またはレベルアップするには、「月光宝盒」を消費する必要があります。

 
 

システム最適化-【参加予約】

1、「戦役」、「軍団戦」、「新武芸大会」に予約機能を追加しました。
2、戦役予約:戦役画面で「予約参加」をクリックして、出征させる武将を選びます。選択された武将は出征状態となり、誰かが戦役ルームを作成すると自動的に参加します。ルーム主から追放された場合は、次のルームに入ります。1回も戦役に参加できなかった場合、予約した部隊は朝4時に自動的に城へ戻ります。
3、軍団戦予約:軍団戦画面で「予約参加」をクリックして、出征させる武将を選びます。選択された武将は出征状態となり、次の軍団戦が開催すると、自動的に軍団戦のルームに入り待機します。ただし、オンライン状態のプレイヤーは優先度が高いので、オンライン参加者が多い場合は、一部の予約プレイヤーが強制退出させられます。強制退出させられたプレイヤーは自動的に次の軍団戦に参加します。軍団戦終了後、予約した部隊は自動的に城へ戻ります。
4、新武芸大会予約:新武芸大会画面で「予約参加」をクリックして、出征させる武将を選びます。選択された武将は出征状態となり、新武芸開催後、予約済みの武将は自動的に新武芸大会のルームに入り待機します。ただし、オンライン状態のプレイヤーは優先度が高いので、オンライン参加者が多い場合は、一部の予約プレイヤーが強制退出させられます。新武芸大会終了後、予約した部隊は自動的に城へ戻ります。
5、戦闘最適化:軍団戦で30秒以上操作しない場合は、ランダムの相手に自動攻撃するようになります。また、軍団戦と新武芸大会の名声制限や配兵数制限を解除します。
6、全ての予約はいつでも取り消すことができます。取り消すには音符1個が必要です。

 
 

システム最適化-【王城】

1、城内画面の右下にある「王城執事」もしくは地图画面の「王城」をクリックして、城を王城に昇級できます。
2、昇級条件:王城は3X3マスが必要なため、昇級するには主城周囲8マスが空き地でなければなりません。また、アイテム「建築師団」×50を消費する必要があります。
3、特殊補正がある城は、王城になっても補正属性は変更しません。
4、王城をクリックして王城画面で神将募集、神獣召喚、天将募集、神装抽選、武将修行、虎象乗物などの操作ができます。
5、有料抽選:1回抽選や10連抽選を選べます。どれも一定数の元宝が必要です。(元宝で抽選する場合、任務をクリアする必要はありません)
6、無料抽選:1日1回無料ガチャできます。月牌/年牌を購入したプレイヤーは1日2回ガチャできます。戦皇牌を購入したプレイヤーは1日3回ガチャできます。
7、無料抽選条件:指定任務を完成しなければなりません。また、同じ任務は重複で達成できません。
8、抽選詳細:
  ①神将募集:一定確率で指定の神将を入手できます。入手できない場合はランダムの武将1名を入手します。
  ②神獣召喚:一定確率で指定の神獣を入手できます。入手できない場合は他の召喚獣かアイテムを入手します。
  ③天将募集:一定確率で指定の天将を入手できます。入手できない場合はランダムの名将1名を入手します。
  ④神装抽選:一定確率で指定の神級装備を入手できます。入手できない場合はランダムの装備かアイテムを入手します。
  ⑤虎象乗物:一定確率で指定の神級乗物を入手できます。入手できない場合はランダムの乗物かアイテムを入手します。

 
 

【戦役追加】

1、戦役ステージや対応の戦役任務を2つ追加しました:天将蛟竜、天将貔貅
天将蛟竜:天将·諸葛亮が蛟竜を率いて、大海原で覇を唱え、天下取りに名乗りを上げた。仲間を集めて、その野望を打ち砕こう!
天将貔貅:天将·司馬懿が貔貅を率いて、大海原で覇を唱え、天下取りに名乗りを上げた。仲間を集めて、その野望を打ち砕こう!
2、戦闘に参加した武将の獲得経験値が4-8倍になります。

 
 

【武将追加】

1、武将を3名追加しました:漢霊帝、何太后、伏皇后
2、新武将能力値一覧:

名前 武力 智力 体力 統率 敏捷
何太后 1.45 1.5 1.4 1.55 0.85
伏皇后 1.5 1.45 1.35 1.6 0.9
漢霊帝 1.55 1.55 1.3 1.5 0.95
 
 

【召喚獣追加】

1、召喚獣を4体追加しました:雲海聖獣、瑶台仙姫、九尾狐、金甲神犀
2、召喚獣能力一覧:

能力一覧
雲海聖獣 敵全兵士の15%を消滅させる
瑶台仙姫 味方傷兵の15%を回復させる。
九尾狐 5000敵兵士を消滅させる
金甲神犀 味方全員4000兵士が復活する
 
 

【建築追加】

1、建築を2つ追加しました:麒麟塔、錬丹室
麒麟塔:1LvUPごとに、五軍合撃の威力は2%アップします。
錬丹室:
①錬丹師を1LvUPごとに、錬丹数+1(錬丹師のレベル=錬丹室のレベル)。
②錬丹室は5種類の丹薬を錬成できる:小神丹、凝神丹、元神丹、天神丹、経験球
③L1~14で小神丹、Lv15で凝神丹、Lv30で元神丹、Lv40で天神丹、Lv50で経験球を錬成できます。
④錬丹には一定の資源や時間が必要です。草袋を使って所要時間を短縮できます。

 
 

【戦皇牌追加】

1、戦皇牌を追加しました:1ヶ月の戦皇VIP特権。
2、30日間で、武将経験+30%、戦闘攻撃力+10%、建築枠+2、討伐令+20、進行回数10回、開戦回数無制限。使用後、おまけで毎日3点券をプレゼントする。
3、開戦回数:通常プレイヤーは1日10回。金月牌/金年牌所持者は1日20回。戦皇牌所持者は無制限。
4、NPC占領:通常プレイヤーは100個。金月牌/金年牌所持者は150個。戦皇牌所持者は200個。
5、プレイヤー城占領:通常プレイヤーは25個。金月牌/金年牌所持者は50個。戦皇牌所持者は100個。

 
 

【野外勢力追加】

1、野外勢力や対応の討伐任務を28個追加しました:天将帝都×1、神獣野外勢力×27。
2、天将帝都:天将が各種神獣を率いて九州帝都を占拠した。勝利すれば確率で天将を手に入れることがある他、ゴールドボックスをも入手可能!回復類の宝物と城は効果なし。戦皇牌所持者のみ攻撃できます。
3、神獣野外勢力:青龍、饕餮、鳳凰、燭龍、麒麟、不死鳥、応龍、水麒麟、女媧、神龍、赤炎獣、九天玄女、翼龍、霹靂獣、碧霞元君、骨龍、百花仙人、氷龍、生命精霊、地獄犬、瑶台仙姫、雷龍、金甲神犀、九尾狐、海龍王、戦神オーディン、雲海神獣

 
 

【その他】

1、ゲーム画面最適化:ボタン、大地图、小地图、試合、競技などの細かい部分の最適化を行いました。
2、一つのアカウントが巨象騎兵を三隊配兵できるようになりました。
3、同盟技術上限をLv50に引き上げました。
4、PVE回復率上限を95%,PVP回復率上限を90%に設定しました。(PVEはアイテム使用で上限突破可能)
5、初心者保護期間を出た後、プレイヤーの兵士回復率の優遇期間が90日まで延長し、永久的に回復率の最小値を75%から80%に引き上げました。
6、PVPで勝敗双方の獲得声望比率を下げ、守備方の建築は降級しなくなりました。勝者も敗者も一定比率の戦績を獲得できるようになりました。
7、戦役で天将を捕まえる確率が上昇しました。天艦の経験値調整を行いました。
8、全プレイヤーに「堅甲利兵」機能(永久有効)を贈呈します。さらに効果を強化されました:主動攻撃でも城に戻ると兵力が自動補充されるようになりました。商店のアイテム「堅甲利兵」「堅甲利兵(30日間)を取り下げました。
9、武将昇格の6星、7星を解放しました。
10、Lv100までの武将官職を解放しました。(配兵数上昇)
11、資源産出系建築のレベル上限をLv50に引き上げました。
12、神龍偉力強化:飛天神虎、九天神龍
13、月牌、年牌の点券報酬を調整しました。金週牌の販売を中止し、戦皇牌を追加しました。
14、開戦の回数は所持するVIP特権によって決まります。
15、装備精練:神仙修行で配兵数が倍増するので、装備システムがゲームバランスに影響を与えないために、装備と乗物装備を精練するには必要な黄金、精練石の数を調整しました。
16、居酒屋と馬市:自動更新機能を取り下げました。更新する際に、必要なアイテムを消費する必要がります。

 
 

【明察秋毫キャンペーン】

アップデート後、プレイ中に不具合と遭遇した際は、ぜひGMに連絡してください。正式にBUGと認定された場合、それをご報告いただいたお客様に報酬を贈呈致します。

==================================================

【注意事項】

アップデート後は新バージョンをお楽しみいただけます。正常にゲームプレイ出来ない場合は、再度お試しください。

このお知らせの内容が常に最新のものとなりますが、関連説明と違いがある場合、実際にゲーム内に実装されている更新内容に準じます。

当ページの掲載内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

今後とも【無敵三国】を何卒宜しくお願い致します。