TOP お知らせ

プレイヤーへの指南書【聖物】編

2023-01-31
プレイヤーは聖物室で入手済みの聖物の詳細を確認し、聖物の変更、強化、分解などを行えます。

聖物を手に入れることで、英雄に補正効果を与えるほか、様々な聖物スキルや聖物共鳴効果などを発動できます。聖物にはセット、究極、絶世と珍品の4種類があります。聖物を始めて獲得した際は、聖物名声値を獲得できます。
聖物を分解することで、聖物魔晶を獲得でき、それを使って聖物商店で新しい聖物と交換できます。
4種類の聖物の中で、絶世聖物だけが進化可能で、セット聖物だけが分解できません。一部の聖物には耐久値が存在し、時間経過とともに耐久値が徐々に減ります。耐久値が0になると、聖物スキルが使えなくなり、ステータス補正効果のみ残ります。

◆セット聖物
セット聖物は複数の聖物で組み合わせたものです。セット聖物には無限の耐久値がありますが、聖物スキルは発動できません。その代わり、セット聖物を1つ全て揃えると、強力な共鳴効果を発動できます。また、セット聖物は分解できません。

究極聖物
究極聖物は強力な聖物スキル効果を持っています。ただし、究極聖物には耐久値が存在し、時間経過とともに耐久値が徐々に減ります。耐久値が0になると、聖物スキルが使えなくなり、ステータス補正効果のみ残りますので、スキル効果を維持するためには、耐久値が0になるまでに新しい究極聖物を獲得しなければなりません。

絶世聖物
絶世聖物には如意棒など合計7つがあります。究極聖物と同じく、絶世聖物にも聖物スキルと耐久値があります。時間経過とともに耐久値が徐々に減り、0になると、聖物スキルが使えなくなり、ステータス補正効果のみ残ります。
ただし、絶世聖物は四種類の聖物の中で、唯一進化できる聖物です。同じ聖物と聖物進化石を使えば、絶世聖物を最大星9まで進化できます。
絶世聖物を進化すると、ステータス補正効果も、スキル効果も大幅に強化されますので、ぜひお試しを!

珍品聖物
珍品聖物は雷電の指輪など合計4つあります。珍品聖物は聖物スキルを持っていますが、耐久値の制限がありません。
一度手に入れれば、スキル効果もステータス補正効果もずっと有効です。ちなみに珍品聖物は強化する必要はありません。