お知らせ

TOP FAQ

ログインできなくなった。どうすればいい?
古いキャッシュの影響により、ログインできなくなるケースがあります。ブラウザのキャッシュを削除してからブラウザを再起動し、ゲームに再度ログインをお試しください。

戦闘敗戦後、英霊達はどうなる?
普通の戦場では、敗戦した英霊たちは待機状態になります。占拠下の任意の城で待機英霊を操作できます。

ゲームの敗北の条件を教えてください。
占拠下の城が全部攻め落とされたら敗北となります。

ゲーム勝利の条件を教えてください。
他のプレイヤーを全員撃破し、且つ10つ以上の城を占拠するか、同盟者以外のプレイヤーを全員撃破する。同盟としては20つ以上の城を占拠すれば勝利となります。

パンや銀貨の入手方法を教えてください。
城に粉屋や市場を建設すると、パンや銀貨の産出が上がります。パンと銀貨は自動的に入手できます。

予備兵の産出を上げるにはどうすればいい?
民家や神殿をレベルアップしてください。そうすれば城の人口が多くなり、予備兵の産出も多くなります。

チュートリアルの途中なのに、自分のキャラが消えた。
チュートリアルでの最初の一局の進行時間が96年経過するまでに、全ての城を占領できなかった場合、チュートリアルを最初からやり直すことになります。

君主レベルはどうやってレベルアップできる?
一局を完成する度に君主経験値を獲得でき、君主経験値が貯まると君主はレベルアップできます。

君主爵位はどうやって昇進できる?
他プレイヤーの最後の城を攻略すると爵位点数を獲得でき、爵位点数が貯まると爵位を昇進できます。

英霊の入手方法を教えてください。
募集を行うか、募集の書を使って英霊を入手できます。また、一部イベントから英霊を入手することもあります。

英霊をレベルアップするにはどうすればいい?
戦闘の度に蓄積経験値を獲得でき、それを英霊に分配してレベルアップできます。

自分の英霊を覚醒できない。
5星のSSR英霊のみが覚醒できます。覚醒後、英霊の属性がさらに上がり、覚醒スキルも開放されます。覚醒レベルが上がるに連れて、覚醒スキルの効果も強化されます。

君主画像が気に入らないけど、変えるにはどうしたらいい?
獲得した英霊の画像を君主画像として使えます。好きな英霊を獲得しましょう。ちなみに、画像の変更は無料です。

シーズンって何?
30日を1つのシーズンとして見なします。シーズン中に規定条件を満たせば報酬が貰えます。

地図に宝箱があるけど、出現位置にルールはある?
宝箱の出現位置はランダムです。そして宝箱を取るにはその隣りの城を自分が占拠していなければなりません。一局の中で、宝箱は最多10個出現します。地図上に宝箱は同時に1個しか出現しません。

順位表の付け方を教えてください。
プレイヤーは爵位に基づき順位づけられます。爵位が同じ場合は君主レベルで順位が決定します。爵位、君主レベルが共に同じの場合は爵位点数で順位づけします。

友達を招待するにはどうすればいい?
休憩室で友達を招待できます。なお、自分と爵位が同等の者しか招待できません。

爵位とはどういうことでしょう。
爵位とは、プレイヤーの爵位レベルであります。爵位ごとに、爵位報酬があります。爵位を昇進させると、爵位特権が強化される他、より多くのコンテンツが開放されます。また、参戦できるエリアも爵位で決定します。

君主レベルと英霊レベルとは、どういう関係?
君主レベルは英霊レベルの上限となります。

改名したい。
100ダイヤを使って改名できます(1回目は無料)。

フレームを変えたい。
フレームは先に入手しないと変更できません。一部イベントより新しいフレームを入手できます。

戦力って何?
戦力とは、プレイヤーが持つ全ての英霊の戦闘能力の合計値です。

英霊って何?
英霊は本作の主な戦闘ユニットです。レベル、基礎属性、スキル、覚醒スキル(5星のSSR英霊限定)、連携効果などを持ち、装備を装着できます。また兵種の変更や、魔力付与、昇格、副将開放なども可能。ちなみに英霊の改名もできます。

秘密ショップで何が買える?
ランダムに更新されるアイテムや装備を購入できます。ダイヤで更新までの時間をリセットできます。

巻物のことを教えてください。
本作中、時間を消費して巻物を作れます。ダイヤで巻物の研究の時間をリセットできます。

英霊募集するにはどうすればいい?
英霊募集は通常募集とダイヤ募集の2種類あります。通常募集では最高で「SR英霊」を獲得できます。ダイヤ募集では最高で「SSR英霊」を獲得できます。募集の書(SSR)を獲得して開けるとランダムでSSR英霊(非限定)も獲得できます。

限定英霊はどうやって入手できる?
限定英霊は一部イベントより獲得できますが、募集や募集の書からは入手できません。

パン、銀貨、予備兵が全部なくなった!
一局終了後、パン、銀貨、予備兵はリセットされます。

ゲーム内通貨は何種類ある?
ダイヤと金貨の2種類あります。ダイヤはチャージや一部イベントより獲得できます。金貨はアイテム購入で獲得する他、任務達成や一部イベントより獲得できます。金貨で装備を購入したり、専属武器を製造したりできます。

専属武器って何?
通常装備より更に高い属性補正や特殊スキルを持つ武器。どの英霊に装着することはできますが、指定英霊が専属武器を装着すると、その真価を発揮します。一部イベントより獲得できます。専属武器はLv15 まで強化できます。

永遠の塔って何?
1日5回、永遠の塔に無料挑戦できます。挑戦成功した場合は回数を消費しません。現時点で全150ステージあります。挑戦するには「男爵」以上が必要です。

委託任務のやり方を教えてください。
条件を満たす英霊達を派遣し、その後は放置するだけです。任務終了後は報酬が貰えます。

冒険者市場で使う通貨は何?
冒険者市場では血塗りのコインが通貨となります。他プレイヤーを滅ぼした時に血塗りのコインを獲得できます。

専属武器はどうやって強化できる?
専属武器の強化は普通装備とは違い、精金で強化できます。そして一定回数強化すると昇格に入り、オリハルコンと同じ専属武器が必要されます。オリハルコンで昇格すると星数が上昇します。昇格が一定lvに達すると同じ専属武器で昇格する必要があり、昇格するとルーン効果が出ます。

神々の王城や永遠の塔、連盟ボスなど相手側に場にいない英霊のスキルと連携効果が発動している!
神々の戦、永遠の塔、連盟ボスなどのプレイヤーとの戦闘ではない、システムと戦闘する戦いは、難易度設定によりいない英霊との連携、戦場にいない英霊のスキルなどを発動できます。

連盟ショップの星屑が売り切れ状態で更新されました!!
連盟ショップは更新する毎にお客様の指摘した特定アイテムが更新されなかった可能性もございますが、こういう時は待つ、もしくはダイヤで更新すると大確率で更新されますのでご安心ください。