TOP FAQ

Q. 自分のユーザーIDは、どこで確認すれば良い?
A. メイン画面左上のキャラクターアイコンをタップして「主君情報」画面に入ると、 上部に「主君ID」という名称で表示されています。

Q.元宝はどうやって入手するの?
A. 毎日任務をこなしたり運営イベントに参加すると、報酬として獲得できます。また、画面上端の元宝所持数の右側にある[+]をタップして進み、チャージ画面からの購入もできます。

Q.主君レベルは、どうやって上ればいい?
A. ゲーム初期は「首領挑戦」でメインシナリオ攻略を進めれば、スムーズに主君レベルが上げられます。また「試練の門」や「放置収益」からも、比較的多くの主人公経験値が獲得できます。

Q.武将の装備は、どうやって手に入れるの?
A. メインシナリオ攻略の報酬として入手できますが、装備などを増やしたい場合は「鍛冶屋」 (戦役ステージ60クリアで開放)での製作をオススメします。その際に必要となる「図面」は 「試練の門-異界幻境」から挑戦報酬として獲得できます。

Q.軍団はどうやって作るの?
A. 戦役ステージ45をクリアすると「軍団」が開放され、「軍団創設」ボタンを押して進みます。 軍団名(7文字以内)を入力し、「商店街」で購入できる「軍団令牌」を1つ使用して創設できます。

Q.武将の出陣枠を増やすにはどうしたらいい?
A. それぞれのバトルごとに出陣人数(編成画面の戦力の下に表示)が決まっているので、枠が空いていても制限を超えての配置はできません。ただ、配置できる武将数が出陣人数を下回っている場合は、所有武将が少ないので、「募集所」で仲間を募りましょう。 例えば「試練の門-全員討伐」は、12枠があり出陣人数も12までなので、枠いっぱい12名まで武将を配置させられます。また、「競技場-クロス戦」では5名×3隊の編成を基本としますので、15名以上の武将の用意をオススメします。

Q.武将画面で表示されている星は増やせるの?
A. 武将の星数は進化を表します。既に所有している武将が募集で出てくると、武将の進化に使える「武魂」に転化されます。進化させると表示される星数が増え、ステータスが上がります。

Q.出陣する武将の並びを変えたい!
A. 編成画面で、武将を選んでドラッグすれば配置位置を変えられます。一般に、防御や近接攻撃を得意とする武将は前列(右列)に、弓などの遠距離攻撃や治療ができる武将は後列に配置するのがセオリーとされます。