TOP イベント

新バージョン「異界に眠る神秘」の詳細

2021-09-09

日頃より【カルテットファンタジア】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【カルテットファンタジア】運営チームです。

この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、新バージョンにアップデートをいたします。

今回のアップデートでは、新コンテンツ「異世界」の実装や新キャラたちが登場!
また世界探索がリニューアルされるなど、カルテットファンタジアがさらに面白くなり進化します!

詳しくは下記をご確認ください。

【今回の更新内容】
一、世界探索の仕様変更
1、コンテンツ「レイドボス」、「中立ボス」廃止世界探索にチームボス追加。
・探索でチームボスを発見後、毎日何度でも挑戦できます。
1 
・チームボスの初回クリア報酬追加されます。クリア条件を満たすことで☆1~☆3の3段階の報酬を得られます。☆3クリアすることで掃討機能が解放されます。
・更新する前にすでに該当ボス撃破済みのプレイヤーは☆1クリアとなります。
・更新後、世界探索の探索度の割合はボス撃破時の☆数を追加します。そのため、一部のプレイヤーの探索度は下がることになります。☆3の条件のクリアすることで再度計算されます。

2、「探索中の進行方向は確率で決まる仕様から、特定条件に達成することで必ず指定方向に進む仕様に変更。

2 
探索中、進みたい方向をタップすると、その方向への進行条件が表示されます。その条件に該当するキャラアイコンが動きます。

3、食材採取地追加

3 
以前の「食材がランダムドロップする仕様」が廃止され、特定の「採取地」マスで採取できるようになりました。また「採取地」へ行った派遣メンバーが自動で保存されます。

4、遺跡&無限の迷宮仕様変更
・期間限定「無限の迷宮」の仕様が廃止されました。
・遺跡から愛蔵品をドロップされることがなくなり、代わりに10分間「無限の迷宮」が開放されます。
・仕様変更後の「無限の迷宮」から確率で愛蔵品を見つけることができます。

5、拠点依頼がリセット既に依頼を完遂したプレイヤーはもう一度任務を受領可能

6、探索中の宝箱報酬を上方修正。

 

二、新コンテンツ「異世界」実装
元「異世界ボス」、「天命クラブ」、「魔王ボス」を「異世界」で挑戦する仕様に変更しました。
4 
1、プレイヤーのチーム評価に応じて各コンテンツが順次解放されます。
2、仕様変更後の「魔王領域」、「天命クラブ」に探索マップが追加されます。探索中にボスを発見することで挑戦可能になります。
3、隠れボスが追加されます。

 

三、取引所が「商会」に変更、一部仕様調整

5 

1、虹石&ダイヤでの取引がなくなり、取引専用アイテム「月の石」追加。

6 
・「月の石」は取引で入手することができます、虹石を使って交換することもできます。
・「商会限定」から月の石を使ってダイヤと虹石を交換することができます。
2、商会の税率は固定税率に変更されました。
3、取引できるアイテム種類が増加しました。

 

四、装備システム調整
SS装備実装:
1、SS装備はS装備をベースに鍛造することで獲得できます。合成材料は異世界のボスから獲得することができます。一部の材料は橙色以上の装備を分解することで確率で獲得できます。
2、鍛造で獲得したSS装備はランダムで✩ランクが付きます。橙SSは☆3まで、赤SSと伝承SSは☆4まで鍛造できます。✩レベルが高いほど、ステータスが高くなります。
3、装備は「継承強化」最大英雄600までLvUPできます。

SSS装備実装:
1、SSS装備は極めて強力な限定スキルが付属されます。
2、英雄800以上の☆4の赤SS装備は赤SSS装備に鍛造できます。Lv200以上の☆4伝承装備は伝承SSS装備に鍛造できます。
3、英雄800以上のSSS赤色装備は英雄1200のSSS赤色装備までLvUPできます。Lv200以上の伝承装備は英雄600の伝承SSSまでLvUPできます。

 

五、鍛冶屋システム調整
1、SS装備、SSS装備の鍛造が追加されました。
2、「装備鑑定」システムが追加されました。所持装備の星数を再抽選することができます。
3、「継承強化」システムが追加されました。ランクSS以上の装備のLvUPができます。

 

六、鍛造仕様変更
1、 SS伝承装備の鍛造、鑑定時の必要な材料数を調整しました。
2、 SS赤色装備の鑑定を廃止しました。
3、 SS装備の鍛造、鑑定時の確率を表示されるようになりました。

 

七、分解仕様変更
1、橙色以上の装備を分解する時、確率でSS装備鍛造するためのレア材料を獲得することができます。鍛造時に使用した材料を返還する確率もあります。
2、装備を分解する時、「分解経験値」を獲得できます。分解レベルを上げることで戦力がアップします。
3、「一括分解」にてレア装備を選択できるようになりました。

 

八、その他の新機能
1、「装備再取得」に「天命ボス」、「チームボス」が追加されました。
2、新キャラ「開運大吉·招きニャンコ」、「ペットハート·ロタ」が追加されました。「仲間」→「収集」→「友情深い」に関連項目が追加されました。
3、キャラクター「開運大吉·招きニャンコ」、「ペットハート·ロタ」、「新年の息吹・アリス」の専属神器が追加されました。

 

九、その他の調整及び変更点
1、レイドボス、中立ボスのクリア報酬は世界探索のチームボスに統合されました。元報酬の炎石、黒曜石は異世界ボスからドロップする仕様に調整されました。

2、女神の加護効果が一部変更されました。
変更前:レイド&中立ボスの3倍挑戦開放
変更後:チームボス3~6倍挑戦開放
変更前:世界探索の4~6倍派遣を開放
変更後:採取地3~6倍派遣を開放

3、緊急依頼リニューアルされました。
・一部の依頼の手順を変更
・新機能と関連する依頼を追加
・すでに進行中の緊急依頼は影響しない
・仕様変更によって完成できない依頼が生じる場合、自動的にクリアとなり報酬を受領可能

4、閲覧室の「神々の書」の排出される対象を調整、SRキャラの排出確率が追加されました。SSS、SSRキャラの排出確率に変更はありません。

 

5、ギルド任務の報酬調整。「ビール」が変更となり、「メイド服」や「金の鍵」が追加されました。

6、天命ボスのドロップアイテムに激レアアイテムが追加されました。

7、システムバランスの調整を行いました。
①専属神器のステータスを大幅増加。
②SSSキャラの王冠スキルとCOST上限を大幅増加。
③精霊覚醒のステータスを増加しました。
④結晶レベルアップ時のステータス上昇量を大幅増加しました。

8、チュートリアルがより分かりやすくなるよう調整しました。

 

9、貴族V9パック内の「竜の卵」を「SSSペットセレクト卵」に変更。SSSペットから一匹選んで獲得できます。
対象ペット:風の竜、霜の竜、金の竜王、不死鳥、ラルフェル、ラフレシア。

10、星の塔の上限を2000階まで引き上げました。

11、出陣スキル「狂暴化」の会心補正を60%から90%に増加しました。

12、閲覧室での抽選材料の販売が停止され、飲物屋にて経験薬を購入時に進呈されるようになりました。

【注意事項】
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。
※画像内の数値はゲーム内の正しい数値ではございません。あらかじめご了承ください。