お知らせ

TOP ゲームガイド

出陣の仕方

『サヴェージ・キング』でまず最初にやることといえば拠点をライバルより多く「確保」することです。
拠点を確保するには攻める拠点に部隊を出陣させなければなりません!!
このページでは部隊の出陣の仕方についてご説明していきたいと思います。
【やり方その①】拠点をクリック!
部隊を出陣させるにはまず、攻める拠点に最も近い自分の拠点をクリックしてみましょう!
すると下の画像のようなメニューが拠点に表示されます。
 
ここで部隊と表示されているアイコンをクリックしてみましょう!
【やり方その②】駐屯部隊から出陣させたい部隊を選択しよう!
デフォルトの順でそのまま出撃するとか、自分がすでに設定した隊列とか、出陣するために、まずは、英霊の兵力を補充します!
(もし隊列をすでに設定した場合は、英霊一覧が表示されたら画面左側のメニューにある「隊列」の中から出陣させたい隊列を選んでクリックしましょう!)
 
クリックしたら拠点にある兵数を確認して、さらに画面右下の「一括補充」をクリックしましょう!
 
これで出陣の準備は整いました!
【やり方その③】いざ出陣!
兵力の補充が終わったら、いよいよ出陣!画面右下の出陣ボタンをクリックしましょう!
 
するとここで拠点選択画面が表示されます。赤矢印が攻められる拠点です。
攻めたい拠点をクリックしましょう!
 
その後は布陣画面が表示されます。ここでは出陣する英霊の配置をすることができます。
職業やスキルを考えながら最強の布陣を組みましょう!
一括布陣をクリックすると一気に布陣が組めるので便利です!
 
布陣が組み終わったらいざ出陣!出陣ボタンをクリックしましょう!
 
これで出陣完了!目標拠点まで一直線で進みます!
移動時間がかかりますが、ここは「神速術」を使用すると短縮することもできるので、サクサク統一を進められます!
ただし、パンのない場合は、出陣できませんので、その時はしっかり「粉屋」「増産術」を活用してパンを補充しましょう!