お知らせ

TOP ゲームガイド

兵種について

歩兵

民兵 効果なし フィアレスウォーリア 騎兵から受けたダメージの120%分反射
剣士 受ける物理ダメージが10%減少 投斧兵 弓兵に与えるダメージが100%増加
重装歩兵 受ける物理ダメージが20%減少 ドワーフ盾兵 受けるダメージ8%減少。兵力が相手より多い場合は35%減少
ランサー 騎兵に与えるダメージ+100% 蛮族戦士 騎兵から受けるダメージが50%減少
密林剣士 「光明」の弓兵及び特殊兵種に追加で150%のダメージを与える パラディン 「暗黒」の弓兵に追加で200%のダメージを与える
サベージ剣士 会心ダメージ+50% 近衛兵 受ける物理ダメージが50%減少、ただし受ける継続ダメージが400%増加
ロイヤルガードナー 受けるダメージ8%減少。兵力が相手より少ない場合は35%減少    
 
騎兵
軽騎兵 物理ダメ増+12% 重騎兵 物理ダメ増+25%
ダークウィンドナイト 「自然」ヒーローに追加で100%のダメージを与える ライドレンジャー 通常攻撃は25%の確率で敵の怒気を1減らす
ペガサスナイト 通常攻撃は10%(弱体効果中の敵には50%)の確率で連撃する ボーンナイト 「自然」の歩兵及び特殊兵種に追加で150%のダメージを与える
ジャングルナイト 「光明」の歩兵に追加で200%のダメージを与える オークナイト 歩兵に与えるダメージ+100%
パペットナイト 歩兵から受けるダメージが50%減少    
 
弓兵
ウィンドトーカー 「光明」英霊に追加で100%のダメージを与える 長弓兵 通常攻撃は後衛を優先に攻撃
火矢の弓兵 特殊兵種に与えるダメージが100%増加 弩兵 スキルを発動したあと、60%の確率で怒気が即1増える
デーモンハンター 「自然」の騎兵に追加で200%のダメージを与える プレデター ダメージを与えた時、自身の兵力をダメージ量の10%分回復
傭兵 特殊兵種にダメージを与える時、50%の確率で1ターンの眩暈状態を与える レンジャー 会心率+45%
 
特殊
セイントテラー 「暗黒」英霊に追加で100%のダメージを与える サンライトウィザード 「暗黒」の歩兵及び特殊兵種に追加で150%のダメージを与える
偵察兵 通常攻撃必中 アークウィザード スキルが抵抗を無視
ビショップ 抵抗率が17%増加 バーバリアン 城を攻略したあと、失った兵力の65%が即回復
バリスタ兵 弓兵に与えるダメージが100%増加 マジックブレイカー 受ける魔法ダメージが35%減少
攻城車 城壁から受けるダメージが60%減少、城壁へのダメージが60%増加 ブラックウィザード ダメージを与えた時、兵力回復不可状態を与える
アサシン 歩兵・騎兵に与えるダメージ+65% 銀翼ナイト 騎兵にダメージを与える時、35%の確率で眩暈状態を与える。
アルカナウィザード 魔法ダメ増+25% マジシャン 特殊兵種にダメージを与える時、50%の確率で2ターンの封印状態を与える
ソードダンサー 与えるダメージ8%増加。兵力が相手より少ない場合は40%増加 シャドーシーフ 通常攻撃は兵力が少ない順に攻撃
サンドバンディット 歩兵・弓兵に与えるダメージ+60% シャーマン 通常攻撃は10%(弱体効果中の敵には50%)の確率で眩暈状態を与える