お知らせ

TOP ゲームガイド

惑星採集



・占領済み惑星に毎日大量の資源が産出され、採集できますので、できるだけ多くの惑星を占領していきましょう。

・惑星のレベルが高いほど、産出される資源量も増えますので、出来る限りにレベルの高い惑星を優先して占領しましょう。

・各惑星に産出される資源にはそれぞれ種類があります。その中で、争奪の重点はSPを産出する惑星です。なぜならゲーム内でのSPの獲得方法は限られており、一番産出量の高い方法は資源惑星からの採集になります。艦隊の戦力に自信があるのであれば、SPの資源惑星を最優先として占領することをオススメします。

・占領済みの惑星が随時他のプレイヤーに略奪され、強奪されるリスクがあるので、占領後は可能な限り資源を採集することが賢明な判断です。

・占領できる惑星の数量が限られていますので、占領済みの惑星を随時調整し、レベルの低い惑星を放棄し(放棄された惑星は自動的に中立の占領可能惑星になる)、レベルがより高い惑星を占領することがオススメです。

・他のプレイヤーから占領済み惑星に対する攻撃を防御する為に、基地施設の「防衛センター」のレベルを積極的にLvUPさせましょう。防衛センターのレベルが高ければ高いほど、プレイヤーは自らの艦隊をより多くの惑星に派遣し、防御することができます。自らの艦隊が足りなければ、中立の友軍艦隊に防御してもらえることもできます。また、防衛センターのレベルが高くなると、中立の友軍艦隊の戦力も強くなります。