お知らせ

TOP ゲームガイド

母艦装備



・母艦装備には、8つの装備枠があります。各装備枠毎に一種類の装備を入れることが出来ます。例えば、艦首武器枠には艦首武器と対応しています。


 

・母艦装備の属性には装備枠属性と装備属性という2つの部分があります。片方のみ強化していても、母艦の戦力を最大限まで活かすことが出来ませんので、両立しながら強化しなければなりません。

・装備枠はレベルアップが出来て、昇格することもできます。レベルアップするとメダル資源だけ消耗されますが、昇格には、専用の昇格アイテムを使用しないといけません。装備枠は10の倍数でレベルアップする毎に、一回昇格しなければ、次のレベルまでレベルアップすることが出来ません。

・昇格アイテムは「交換所」の「功績」タブにて功績点数を使用して交換できます。装備枠の昇格階数が高ければ高いほど、より高級な昇格アイテムが要求されます。

・各種類の装備を母艦に装着すると、随伴艦の能力を強化することもできます。その能力は装備枠の詳細画面の「随伴艦補正」にて確認できます。

・レベルが高い装備は必ずレベルが低い装備より強くなるため、今装着している装備よりレベルの高い装備を獲得したら、いち早く装着させることをお忘れなく!


 

・装備を獲得すると、鑑定アイテムを使用して鑑定する必要があります。メイン画面の「装備」ボタンをクリックして、「鑑定」タブにて鑑定を行います。

・鑑定する際は失敗することがありません。装備のレベル、品質と関係なく、鑑定アイテムが使用されます。


 

・鑑定完了後、当該装備の基本属性とランダム属性が表示されます。装備の品質が高いほど、ランダム属性の数量も増え、数値が高くなります。

・「星系衝突」にて、大量な母艦装備と鑑定アイテムを獲得できます。