お知らせ

TOP ゲームガイド

クルー



・クルー募集機能が開放された後、チュートリアルに従え、クルーを一名募集します。

・クルーには「艦長」、「副官」、「機関部長」、「技術官」、「航海士」という5種類の職務があります。

・特定のクルーバッジを一定数獲得すると、当該クルーを募集し、艦隊に配置することができます。その後、さらに当該クルーのバッジを獲得する場合、クルーの昇格に使用することが出来ます。クルーは母艦と同様に、一定のレベルまでLvUPすると、昇格しないと次のレベルまでLvUPが出来ません。

・クルー経験値カードはステージモードにて獲得できます。クルー経験値カードには、(小)、(中)、(大)の3種類があり、使用すると獲得できる経験値がそれぞれ異なります。昇格するLvUP寸前の場合(通常は10の倍数になる)、適切なカードを選択しないと、経験値の無駄使いになりかねないので、ご注意を。

 


・事務官を昇格させるとタレントPtが得られます。タレントPtの使用により、事務官のタレントが活性化され、事務官をさらに強化することができます。

・プレイヤーはICを使って追加のクルータレント書を購入して使用することができます(タレントPtの右側の「+」号)。