お知らせ

TOP ゲームガイド

ゲーム紹介

本作は「スター・トレック」を題材としたPCブラウザ向けシミュレーションゲーム「STAR TREK エイリアン・ドメイン」の二作目です。
プレイヤーは各種資源を集めて自分の基地を建設し、やがては強力な宇宙艦隊を率いて未知の惑星へ探索したり、敵陣営と戦ったりなど、広大な宇宙を冒険することができます。


ストーリー


「STAR TREK エイリアン・ドメイン」の後、惑星連邦に生命体8472の存在を警告する為、一部の宇宙艦隊が流動空間から帰航。その時、ガンマ宇宙域に謎のワームホールが突如現れたという情報が偵察艦より入った。
その宇宙域に存在していた連邦軍の艦隊が通信障害で連絡取れなくなり、生命体8472の仕業なのかを確かめるために、連邦本部は前の戦争から生き残ったベテラン艦長であるあなたを、ワームホールの向こうに新しい本拠地を創るよう派遣した。
同時に、ドミニオン軍の一勢力もその怪しいワームホールに自らの艦隊を派遣した。しかし、両陣営の艦隊が共にワームホールに消え、ドミニオン軍と連邦艦隊の新しい衝突が始まった。
その最中、生命体8742が流動空間から侵入した。対抗する両陣営は闘いながら、その共同な脅威を直面しなければならなくなった…