お知らせ

TOP ゲームガイド

軍功獲得

軍功獲得

軍功獲得方法

ここでは軍功の獲得方法を紹介します。

軍事演習

軍事演習をすると、10分ごとに軍功が産出されます。
産出速度は司令部のレベルによって決まり、司令部のレベルが高いほど、産出効率が高くなります。
VIPプレイヤーは、さらに長時間の軍事演習を行えます。
産出効率も通常のプレイヤーより高くなります。

ゆえに、金貨の消費を出来る限り抑えたい場合、VIPになることを強くお勧めします。
また、会員レベルが高いほど、産出効率がさらに向上します。

軍功がすぐにでも欲しい時は、演習加速を行いましょう。
軍事演習を瞬時に終わらせることができます。
更にゲームに特殊イベントが設置されており、その時を狙って軍事演習を行うことで産出が倍増します!
効率よく軍功を稼ぐには、オフラインする前に、今進行中の軍事演習を止めて、
新たに長時間の軍事演習を設定しましょう。
オフラインの時間も無駄にしない上級者のやり方です。

ダンジョン

ダンジョンを攻略することで軍功を獲得することができます。
攻撃回数は貴重です。より高難易度のダンジョン、より多くの敵軍を倒すことで、獲得軍功も多くなります。

また注意点として、同じダンジョンに攻撃する場合でも、自分一人で挑むより、他のプレイヤーと協力して
挑むほうが獲得する軍功総数が断然多くなります。
もちろん、撃破数の多いほうがより多くの軍功を獲得できます。

資源交換

1日1回だけ、金貨を使わずに軍功を購入できます。
2回目からは金貨が必要となり、4回目から6回目の交換になると、交換の効率は軍事演習と比べて悪くなります。

その他の戦闘

その他の戦闘でも一定軍功を獲得できますが、上記の方法より獲得量が少ないため、ここでは割愛します。

主な軍功の消費場所

軍功の消費は単純明快で、普通にゲームを進行していけば、最初のうちは軍功不足に悩まされることはまずありません。
しかし、新しい将軍、部隊を手に入れると、急に大量の軍功が必要となります。

その場合、2つの解決法があります。

①金貨を使って産出を加速するか、直接軍功を購入する。
②軍功の蓄えを切り崩して、難局を楽々切り抜ける。
軍功の蓄え方:軍功が上限に達し、軍事演習ができなくなった場合、それ以上に獲得した軍功は無駄になってしまいます。
そんな時は、商店でレベルの低い部隊や装備を購入し、レベルアップします。
レベルアップした装備や部隊を売ることで、費やした軍功や銀貨の半分を回収できます。
もちろん、資源のロスが発生しますが、全くの無駄になるよりはいいでしょう。

部隊のレベルアップ

部隊をレベルアップするのに軍功が消費されます。
部隊の品質、レベルが高いほど、消費軍功も多くなります。
部隊をレベルアップしても、兵士の属性は変わらないが、部隊の総合戦闘力が著しく向上します。
主力部隊のレベルアップは随時怠らないようにしましょう!

将軍のレベルアップ

将軍をレベルアップすると、将軍の基礎属性が上がり、一定レベルになると将軍の付加属性も開放されます。
付加属性はみな強力で、戦いの勝敗に大きく影響します。
部隊のレベルアップを優先すべきが、特に優れた付加属性を持つ将軍を優先的にレベルアップすべきか、
指揮官としての腕が問われるでしょう。

将軍更新

商店にて将軍更新をすることができます。
運が良ければ橙色品質の将軍が出てくる可能性はありますが、軍功は非常に貴重なため、
将軍更新で使用するのはお勧めしません。

軍功ワンポイントアドバイス

1. 軍功は略奪されません。心配せずに稼いでください。
2. 軍功生産を止まらせず、部隊のレベルアップという形で軍功を蓄えましょう。
3. 金貨をあまりかけずに軍事演習加速の任務を完了したい場合、
   軍事演習の残り時間が少ない時を狙って加速させれば、
   僅かな金貨消費で任務を完了できます。