TOP ゲームガイド

幻境成長

                                                        
幻境成長では、「水晶聖殿」「祈祷聖堂」「上古神獣」「十二星宮」の4つに分かれます。
 
 
 
◆上古神
上古神獣は貔貅、精衛、白澤、麒麟、朱雀、青竜の6体がいます。
 
各神獣には5つの部位があり、神獣試練にて獲得した各部位の欠片を使って神獣を強化できます。強化することで、より高い能力補正を得られます。
 
 
◆水晶聖殿
水晶神殿では、プレイヤーが所有する英雄のうち、レベル最も高い上位6名が自動的に水晶使者になります。
 
水晶レベルはレベルの最も低い水晶使者のレベルとなります。水晶聖殿の配置枠に置かれた英雄は水晶レベルと同じレベルになります。星数は変わりません。(レベルは英雄品質の制限を突破できない)
英雄を水晶聖殿に配置することで、英雄育成材料を使わずに高レベルの英雄を戦闘に出せます。
水晶またはダイヤを使って配置枠を開放できます。水晶は戦役の放置報酬から入手できます。
 
水晶聖殿に配置中の英雄に対し、昇級・昇格・分解・転生などは行えません。英雄を配置枠から外すと、24時間のクールダウン期間に入り、その間はその枠に英雄を配置できません。
 
 
祈祷
祈祷聖堂では、5つの聖堂を強化させることで英雄の能力値を強化することができます。
 
全英雄に補正を与える「聖堂中枢」と、各陣営聖堂があります。聖堂中枢がLv10に達すると、各陣営の聖堂レベルを上げれるようになります。聖堂中枢のレベルアップには「記念金章」が、陣営聖堂のレベルアップには「名人列伝」が必要です。
記念金章は英雄進化時に獲得できます。英雄の星数が高いほど、多くの記念金章を獲得できます。名人列伝は毎日迷宮挑戦にて獲得できます。
陣営の聖堂レベルはリセットできます。リセット後、それまでに使用した素材は100%返還されます。
 
 
◆十二星宮
十二星宮には6つの星盤があり、それぞれ緑色・星盤、青色・星盤、紫色・星盤、橙色・星盤、赤色・星盤、金色・星盤があります。星盤を強化させることで、英雄の能力値が大幅に向上できます。
 
星盤中の星宮・星宿を全て開放後、星盤昇格が可能となります。星宮にある星宿を昇級させるには、対応する星宮を開放させる必要があります。
星宮の開放、星宿の昇級に使う星霊石と星源石は幻境星雲にて獲得できます。