TOP ゲームガイド

対決


対決には「英雄遠征」、「頂上戦」、「順位戦」という三つのイベントがあります。
 
 
◆英雄遠征
英雄遠征では他のプレイヤーと対決することができます。イベント開始後、陣形を調整し、参戦ボタンをクリックすれば、自動的に相手プレイヤーとマッチングされます。
 
戦闘勝利すれば、次の相手プレイヤーと戦うことになります。ただし、戦闘に参加すればするほど、疲労値が減っていきり、0になると基礎能力値が低下します。疲労値は連勝しても回復しません。
戦闘に敗北するとイベント画面に戻され、疲労値も全回復します。その後再び参戦することができます。
毎週英雄遠征の参加回数が条件を満たすと、遠征得点などの報酬を獲得できます。また、遠征での個人順位が上位になれば、イベント終了後に大量の遠征得点、ダイヤ、星魂水晶などの顺位報酬を追加獲得できます。
 
遠征得点を使って、遠征商店で英雄覚醒石や聖物宝箱、星5英雄の欠片などのレアアイテムと交換できます。
 
 
頂上戦
頂上戦は予選試合と32強戦で構成されます。イベントは毎週火曜と木曜に開催し、競技場の上位128名は自動参戦となります。.試合形式は1V1のシングル対抗戦であり、試合時間は20ターンまでで、勝敗がつかなかった場合は与ダメの高い方が勝者となります。
 
 
試合に出たプレイヤーは最終順位を基づき、豊富な順位報酬を獲得できます。参加できなかったプレイヤーは観戦や、優勝者に「いいね」をして称賛することができます。称賛すると、金貨報酬を獲得できます。
 
選抜戦
開催日の21∶00に開戦し、全7試合が行われます。各試合は「予想段階」と「戦闘段階」があります。
 
予想段階:
指定された試合を対象に、勝敗を予想して賭けることができます。一旦決めたら変更はできません。予想が当たると掛け金の1.5倍を獲得できます。ハズレた場合は掛け金が全額没収されます。イベント終了後、予想硬貨は競技硬貨に換算され、プレイヤーに配布されます。
 
戦闘段階:
試合に勝利すると得点を獲得でき、最終得点の上位32位は32強戦に進出できます。また、同じ得点のプレイヤーが複数いる場合、戦力の高い方が上位となります。
 
 
〇32強戦
32名のプレイヤーを4つのグループに分け、トーナメント形式で優勝者を決めることになります。各試合は3回行い、先に2勝した方が勝利となります。
 
 
 
順位戦
順位戦は月曜日の12時から日曜日の23時までに開催されます。開催期間中、順位戦画面の左側に表示されたプレイヤーは挑戦可能な相手であり、上位の相手に勝利すると順位が入れ替わります。

 
表示中のプレイヤーに勝てない場合、挑戦を選択すると自動的に順位の近い選手がマッチングされます。
 
 
プレイヤーが自分より低い順位のプレイヤーに挑戦して勝った場合、順位の交換を行うかどうかを決めることができます。
毎日報酬は3つのランクに分かれており、対応の順位を占領し、指定時間まで占領状態を維持すれば、対応の報酬を獲得できます。
シーズン報酬は日曜日23時の順位データを元に集計され、シーズン終了後に配布されます。