TOP アップデート

バージョン2.0.2_更新詳細

2021-03-31


日頃より【星間パイオニア】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【星間パイオニア】運営チームです。
 
この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、アップデートをいたします。
 
戦力が大幅にアップできる「特性システム」や「特権システム」が実装!
金色品質艦長「ミカエル」が新登場!
さらに新コンテンツ「幸運ルーレット」や「ダイヤスロット」が開放!
どんどん盛り上がっていく星間パイオニアをどうぞお楽しみください!
 
詳しくは下記をご確認ください。
 
 

新しいシステム開放

軍務システム

勲章レベルがLv1になると、軍務システムが開放されます。

軍務システム画面にて、【宇宙】関連イベントの開放及び産出の詳細情報を確認できます。また、内容をクリックすると、当該イベント画面へ飛ぶこともできます。また、勢力状況/戦争円盤/戦利品/委任/特定ボタンは勲章レベルLV20で開放されるように変更しました。
 

特性システム

布陣に【特性】タブーを追加されました。

金貨或いはダイヤを使って5つの特性+1つの全特性を強化・昇格ができます。一定の条件を満たすと、特性精通の補正効果を開放できます。
 

特権システム

特権システムを開放すると、ダイヤを購入時に特権Expを累計し、特権レベルを上げることが出来ます。特権レベルがLv4に達すると、毎日【金の星章×1】を受領でき、Lv5とLv12に達すると、更なる陣位枠が開放されます!

特権レベルにより、ダイヤを使って特権パックを購入することが出来ます。特権レベル7に該当するパックには、新・金色品質艦長ミカエルが含まれています。またレベル13に該当するパックには、金色品質艦長の未開放特性をランダムで開放できるアイテムが含まれています!

ワームホールシステムの改良

1.探索完了後、残りの行動力点数はダイヤ或いは探索ポイントに変換されるようになりました。

メインミッションのワームホール:最終宝箱を見つかると、全地図を開放し、すべての宝箱の報酬を獲得し、残りの行動力は1:1の比例でダイヤに変換されます(1行動力点数=1ダイヤ)

通常のワームホール:ボスを撃破すると(特殊事件のあるワームホールでは特殊事件を完成する必要がある)、全地図が開放され、すべての報酬を獲得し、残りの行動力は1:5の比例で探索ポイントに変換されます(1行動力点数=5探索ポイント)。

2.クリア報酬を追加

T5クリア報酬--【クリマン青色装備一セット】
T10クリア報酬--【クリマン青色完璧装備一セット】
T26初回クリア報酬---必ず【僚艦】を獲得できる。

3.報酬内容の改良

ワームホールにて異星怪獣を撃破すると三択のバフ効果がシステムにより自動獲得されるようになりました。

新しい宇宙怪物「残影」が追加され、撃破するとより強い三択のバフ効果を選択できるようになりました。
異星怪獣と「残影」を撃破すると、一定の確率で金貨を獲得できるようになりました。(他の異星怪獣:5%、残影:100%)。

4.探索消費の改良

T16以降の未クリアのワームホールに同一難易度での毎日無料挑戦回数が5回になり、5回以降は毎回200探索ポイントが消費されるようになりました。

特殊事件のあるワームホールに探索する度に、ランダム品質のワームホール座標を消費されるようになりました。

5.ワームホール図鑑が開放

ワームホール図鑑画面に探索済みのワームホールと関連事件を確認できるようになりました。また、一定の条件を満たすと、アイテム報酬を受領することができます。

新しいパックの追加

1.毎日無料パックを追加しました 。★毎日無料で獲得可能★

内容:銀の星章×1、金貨宝箱×1

2.月パス限定パックを追加しました。

毎日&週間の2種類のパックを追加し、月パスを購入されたプレイヤーは一定の期間内にダイヤを使って購入することが出来ます。

新しいイベントを追加

幸運ルーレット

期間限定イベントが開放。回す度に、12個の報酬からランダムで1個を獲得できます。毎日初回は無料で回せることが出来ます。無料回数は毎日0時にリセットされます。10回連続で回すと、無料回数を消費せず、さらに10%の割引が適用されます。また、指定された任務目標を達成すると、追加報酬も獲得できます。
※獲得確率は当期イベントのお知らせ画面、或いはゲームガイドをご参照ください。
 

ダイヤスロット

期間限定イベントが開放。イベント期間中、毎日20ダイヤを受領できます。累計で指定額のダイヤを購入する度に、回す回数を1回獲得できます。回数と指定額のダイヤを消費して回すと、より多いダイヤを獲得できます(獲得可能なダイヤは必ず消費額より多くなります)。また、回す度に消費されるダイヤ額もそれぞれ異なります。
※獲得可能なダイヤ数は当期イベントのお知らせ画面、或いはゲームガイドをご参照ください。

一部のUI&UE、戦闘演出効果の改良 

・僚艦の戦闘演出(特技がある場合はバフアイコンで表示)

・艦長募集画面、情報画面のカードの形式

・宇宙画面の改良

・初回特典画面の改良

・宇宙事件画面に艦長の立ち絵を追加

・その他

一部ゲーム仕様の調整

・ダイヤ数の表示は省略せず、全表示に調整

・旗艦専属アイコン枠を追加

・敗戦後の育成方向を追加

・イベント期間内の月パス/時限パック/特訓などの購入は当期チャージイベントのチャージ額に計入されるよう変更

・陣営を一度選択すると、プレイヤーは陣営専属の【新垣未来】スキンを獲得できるように変更
   ※現在のバージョンでは、一度獲得すると、元のスキンに切替えることが不可

・メインミッションをクリアすると、称号に該当するアイコン枠を獲得可能

・装備数値の改良

・称号の属性補正効果の調整

・星座守衛に掃討機能を追加

・レベル制圧効果の調整

・その他

一部問題の修復

※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございます。