お知らせ

TOP お知らせ

【重要】サーバー統合に関するお知らせ

2021-07-22

日頃より【三国RANSE】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、よりお客様方に本作を楽しんでいただきたく、サーバー統合を実施いたします。
詳細および日程は以下の通りとなります。

◇日時及び対象統合サーバー 

統合後サーバー名

統合日時

元のサーバー

公式統合1

8月5日(木)

13:00-15:00

モバゲーサーバーS1
モバゲーサーバーS2
モバゲーサーバーS3
モバゲーサーバーS4

公式統合2

8月5日(木)

13:00-15:00

モバゲーサーバーS5
モバゲーサーバーS6

◇サーバー統合に関する詳細

①統合後のアカウントデータに対する対応 
以下の条件のいずれかに該当する場合、アカウントデータは残されます。どれも該当しない場合は、アカウントデータは削除されます。
1、チャージしたことのあるアカウント
2、Lv30以上のアカウント 
3、統合日時の7日以内にログインしているアカウント

有効なアカウントに対する対応 
上記条件に当てはまり、残されたアカウントデータには以下の処理を行います。
1、同名のキャラに関して
統合した際に同じ名前のアカウントがあった場合、以下のように変更されます。またその場合はプレイヤーに、改名カードを一枚配布致します。
★元のサーバー番号*プレイヤー名。 例:サーバーS1*砂漠の鷹
2、部隊に関して
サーバー統合の実行中には、サーバーが停止されます。その際、プレイヤーの全ての部隊(以下の場合を含む: 進軍途中、採集中、戻るまたは駐屯中、包囲集結中、包囲派遣中)は主城に強制返還されます。

その際、金貨の損失はなく、採集部隊は採集した資源を獲得して返還することになります。 
3、同盟に関して
アカウントデータの処理を実行後、プレイヤーが在籍してる同盟に関しては、同盟の全てのデータがのこされます。(以下を含む:プレイヤーの貢献値、同盟技術のLV、など)

全てのプレイヤーが削除された同盟に関しては、その同盟は削除されます。

同盟の盟主のアカウントデータが削除された場合、同盟の中で貢献度が最も高いプレイヤーが自動で盟主となります。また、統合後に同じ名前の同盟があった場合は、以下のように変更されます。なお盟主によって改名できます。
★元のサーバー番号*同盟名。 例:S1*兄弟連盟。
4、メール戦報に関して
戦報と城外のお気に入りの内容は削除されます。メールの受信箱のデータは残されます。 
5、友達リスト、ブラックリスト、仇敵リストに関して
削除されたアカウントは友達リスト、ブラックリスト、仇敵リストから削除されます。なお、体力贈与の内容は残されます。
6、BUFFタイムカウントに関して
サーバー統合期間の、プレイヤーの全てのタイムカウント類のバフは継続してカウントされます。
7、爵位に関して
サーバー後、すべてのプレイヤーの爵位は再計算されます。

その他の対応
1、サーバー入口
サーバー選択画面のサーバー入り口に変更はありません。ログイン後、自動的に統合後のサーバーに入ります。
例:サーバー1、2、3が統合された場合、どの入り口から入っても統合サーバーに入ります。
また、同じアカウントの別サーバーのデータは残されます。その際はサーバーの入り口によって対応するサーバーのキャラクターがログインされます。
例:同じアカウントのS1*砂漠の鷹とS2*砂漠の鷹は統合後のサーバーで共存可能です。
統合後に、キャラクターを作成サーバーに入ると、新しいキャラクターを作成できます。
例:サーバー1でのみキャラクターが存在する場合、サーバー2からログインするときに入るとき、新たなキャラクターを作成できます。
2、世界地図
世界地図には新サーバーの設定どおりに鉱脈と反乱軍が配置されます。
3、主城
すべてのプレイヤー主城座標は新たに配置されます。そして初期保護バフが付与されます。
4、 イベント
イベントは全てサーバー統合日の前日の24時に終了します。継続しているイベントは一日前倒しで終了となります。
5、同盟倉庫
同盟倉庫に関して、統合後同盟倉庫に保存される資源は主公の資源倉庫へ自動で返還されます。容量を超えた分は削除されます。損しないようにご注意ください。
6、順位表データ
すべての順位表のデータがクリアされ、プレイヤーのデータを改めて計算し、それに基づいて順位表を作成する。数値の同じプレイヤー同士が出たら、元のサーバーの順番で、番号が前の方が上になる。
7、チャット
すべての内容が削除されます。
8、システム城
すべての城が未占領状態になります。なお、初回占領報酬は獲得可能になります。
9、軍神試練
すべての順位データが削除されます。ボスの難易度は統合サーバーの内の、最もレベルが高いプレイヤーを基準とした難易度となります。
10、クロス(全サーバー)関連のデータ
統合に関わるサーバーのデータのみリセットされ、関与していないサーバーのデータはリセットされません。
11、各種コンテンツ

競技場

「競技印」はそのまま残ります。商店を更新すると、順位データが削除されます。新サーバーの順位はサーバー開始時と同じです。

関門連戦

リセットされます。商店の内容は一度更新されます。

王者対決

「王者印」はそのまま残ります。受領回数、段位、および段位報酬受領記録がリセットされます。商店の内容は一度更新されます。

八卦迷陣

戦闘データとプレイヤーの報酬受領記録がリセットされます。

百戦錬磨

進捗内容および順位のデータがリセットされます。

軍神戦

前回の順位データがリセットされます。サーバー統合の期間内は閉鎖されます。

毎日クイズ

前回の順位データがリセットされます。サーバー統合の期間内は閉鎖されます。

同盟討伐

統合したプレイヤーのランキングは残ります。それ以外のランキング報酬は受領不可となります。

同盟試練

サーバー統合の期間内は、開放する連盟があった場合強制終了となります。順位データがリセットされ、報酬受領記録もリセットされます。サーバー統合後、すべてのプレイヤーが再参加可能となります。

 
12、同盟関連

同盟日誌

すべてのデータが削除されます。

同盟支援

キャラクターデータが削除された場合、該当キャラクターの支援要請は削除されます。

同盟特典

報酬は残ります。分配明細及び同盟栄耀は削除されます。

同盟商店

一度リセットされます。

同盟技術

すべてのデータが残ります。

同盟申請リスト

すべてのデータが削除されます。

同盟軍旗

サーバー統合前の軍旗が残ります。

同盟世界招待

冷却時間(CD時間)はリセットされます。

加入設定

サーバー統合前の設定のまま残ります。

同盟メール

当日の送信回数がリセットされます。

13、その他

工房

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

牢獄

捕虜は全員釈放されます。

医館

傷者と復活が必要の武将のデータがそのまま残ります。

限定商店

当日の初回にリセットされます。

来船

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

点将台

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

任務

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

武将

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

アイテム、各資源

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

戦役

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。

VIP特典

その週の分を統合前に受領したかが記録されます。統合前に受領した場合は、その週は受領できなくなります。逆に受領していなかった場合は受領可能です。

主公、装備、兵装、神器

サーバー統合前のデータがそのまま残ります。


注意事項
※明らかにゲームルール違反だと判断された場合、運営側は事前通知無く、個別プレイヤー様をイベント奨励対象外にすることがあります。
※イベント内に記載してあるすべての時間(公表時間、奨励配布時間など)は実際の作業進捗により前後する場合があります。
※奨励配布時間が記載されていないイベントにつきましては、奨励は運営作業日にプレゼントを送付いたします (応募手続きは不要です)。
※特別な説明がない限り、すべてのイベントは実施サーバーごとにデータが統計され、奨励が配布されます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。 あらかじめご了承ください。 
※イベント主催者は、今回のイベントにつき最終的な解釈権を有します。
※画像はイメージです。 実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。 
※奨励の配布内容等に、不明な点等ある場合には運営チームにご連絡ください。 (※1週間以上経過するとデータが確認できない場合がございます。 あらかじめご了承下さい。 )