TOP お知らせ

4/26不具合に関するお知らせ

2022-04-26
日頃より【ラスト・ラグナレク】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【ラスト・ラグナレク】運営チームです。
 
4月26日(火)新機能実装完了後、一部のプレイヤー様に下記の不具合が発生されたことを確認いたしました。
 
■不具合詳細■
 
・不具合影響した対象
4月6日メンテナンス後~4月26日メンテナンス前、期間中に「マスターカード」を購入したプレイヤー
 
・不具合発生した原因
4月6日メンテナンス後、運営テスト必要のために「聖域」バージョンの一部コンテンツを実装されました。この部分のコンテンツ内容はプレイヤー様に表示しません。
 
その後、「マスターカード」購入したプレイヤーの戦力が8000万ほど異常に増えたことを判明いたしました(プレイヤーが確認可能)。この異常現象の原因は聖域第一章が不具合でLv100に達しました(プレイヤーが確認不可)。
 
4月26日メンテナンス後、「聖域」コンテンツの実装完了と伴い、プレイヤーの戦力異常表示が修復されましたが、聖域のレベルはまだLv100のまま表示されています(通常はLv20となります)。
 
プレイヤーに大変ご迷惑をかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
 
■不具合対策■
・聖域第一章レベルの異常表示を修復します(通常のLv20になります)。
・既に第二章を解放したプレイヤー様に、第2章を未開放の状態にリセットし、獲得した経験値を全て第1章に加算します。
・既に第二章を解放したプレイヤー様に、神使購入に消費した金晶石を補填配布します。
・お詫びに、不具合を発生したプレイヤー様に「聖域武魂×100」を補填配布します。
 
※修復関連の作業は4月27日臨時メンテナンスで実施する予定です。
※4月27日臨時メンテナンスする前に、第二章の神使の購入をしないでください。
※補填に関しまして、4月28日18:00までにゲーム内のシステムメールで配布致します。
 
この度は大変ご迷惑をかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
 
引き続き【ラスト・ラグナレク】をよろしくお願いします。