お知らせ

TOP お知らせ

ゲーム動作のトラブルについて

2022-03-08
平素より【あやかしっくレコード】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
【あやかしっくレコード】運営チームです。
 
ゲーム内動作のトラブルについて、以下をご確認いただくことで解消される可能性がございますのでご参考ください。
 
  1. フリーズまたは画像の表示に問題がある
本ゲームはブラウザゲームであるので、ブラウザキャッシュの影響で、一部表示に問題が発生する可能性があり、ネットアクセスなどの原因により表示に問題が発生する可能性があります。
以下の手順を行うと解消される可能性がございます。
  1. ブラウザのキャッシュを全て削除すること
  2. 通信速度の良い場所でプレイすること
  3. ご利用のDNSを変更すること(Wi-Fi、有線のみ変更可能)
 
  1. 長い時間待っても、一部コンテンツのリセットが反映されない問題
日付が変わる際、または各コンテンツの指定時間に、ゲーム内容のリセット操作を行いますので、その際にオンラインのままでは操作が失敗する可能性があります。
以下の手順を行うと解消される可能性がございます。
  1. 日付が変わる際にログアウトして、何分間待つことをお勧めします!
  2. 何時間放置した場合、一度ページをリロードしてから操作を行うこと
 
上記の操作を行っても解消できない場合は、お問い合わせでゲーム内アカウント名、サーバー、問題詳細をご添付の上、ご連絡していただければ幸いです。
 
引き続き【あやかしっくレコード】を宜しくお願い致します。