英霊 |
覚醒技 |
現時点の効果 |
調整後の効果 |
ゼウス |
感電 |
スキルでダメージを受けた時、8%/16%/24%/32%の確率でダメージを敵に反射する。 |
スキルでダメージを受けた時、6%/12%/18%/25%の確率でダメージを敵に反射する。 |
ヘラ |
黄金の林檎 |
味方がスキルを発動したあと、ランダムな敵2体に10%/20%/30%/40%の魔法ダメージを与え、さらに25%/50%/75%/100%の確率でその味方の怒気を1増やす。 |
味方がスキルを発動したあと、ランダムな敵2体に15%/20%/28%/40%の魔法ダメージを与え、さらに50%/60%/75%/100%の確率でその味方の怒気を1増やす。 |
ヘラクレス |
勝利の勢い |
味方が通常攻撃したあと、105%/105%/105%/105%の確率で同じ敵に10%/20%/30%/40%の物理ダメージを与える。 |
味方が通常攻撃したあと、90%/100%/110%/125%の確率で同じ敵に10%/12%/18%/25%の物理ダメージを与える。 |
アテーナー |
小宇宙 |
会心攻撃したあと、目標に80%/160%/240%/320%の物理ダメージを追加で与え、さらに自身に与ダメージ15%/15%/15%/15%増加状態を与える。 |
会心攻撃したあと、目標に80%/115%/160%/200%の物理ダメージを追加で与え、さらに自身に与ダメージ10%/12%/15%/18%増加状態を与える。 |
アルテミス |
新月の祝福 |
行動終了後に、10%/20%/30%/40%の確率で自身と同じ横列にいる味方全体の怒気を1上昇させる。 |
行動終了後に、10%/18%/28%/40%の確率で自身と同じ横列にいる味方全体の怒気を1上昇させる。 |
トール |
雷神の怒り |
ターン終了時に、ランダムな敵3体に5%/10%15%/20%のダメージを与え、さらに2ターンの火傷状態(毎ターン20%/20%/20%/20%の魔法ダメージ)を与える(他の火傷状態と重複可)。 |
ターン終了時に、ランダムな敵3体に5%/10%15%/20%のダメージを与え、さらに2ターンの火傷状態(毎ターン10%/12%/15%/20%の魔法ダメージ)を与える(他の火傷状態と重複可)。 |
テュール |
正義の逆襲 |
英霊の通常攻撃でダメージを受けたあと、15%/30%/45%/60%の確率で自身の兵力を自身物攻の20%/20%/20%/20%分回復、さらに敵に反撃し160%/160%/160%/160%の物理ダメージを与える。 |
英霊の通常攻撃でダメージを受けたあと、40%/50%/60%/80%の確率で自身の兵力を自身物攻の10%/15%/20%/30%分回復、さらに敵に反撃し60%/80%/100%/120%の物理ダメージを与える。 |
モルドレッド |
狂獅子撃 |
行動終了後に、兵力が最も少ない敵に100%/120%/140%/160%の物理ダメージを与える。ダメージが20%上昇(1戦闘に5回まで発動可能)。 |
行動終了後に、兵力が最も少ない敵に100%/110%/125%/150%の物理ダメージを与える。ダメージが20%上昇(1戦闘に5回まで発動可能)。 |
ニャルラトホテプ |
古神の囁き |
行動開始前に、ランダムな敵部隊2つに自身兵力の5%/5%/5%/5%分のダメージを与え、さらに5%/10%/15%/20%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
行動開始前に、ランダムな敵部隊2つに自身兵力の5%/6%/8%/10%分のダメージを与え、さらに8%/12%/16%/20%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
クトゥルフ |
旧支配者の寝言 |
行動終了後に、20%/40%/60%/80%の確率で味方全体の弱体効果を解除、さらに15%/30%/45%/60%の確率で敵全体の強化効果を解除する。 |
行動終了後に、20%/30%/40%/60%の確率で味方全体の弱体効果を解除、さらに20%/30%/40%/60%の確率で敵全体の強化効果を解除する。 |
ホルス |
ホルスの目 |
通常攻撃が命中したあと、目標と同じ横列にいる敵全体に20%/40%/60%/80%の物理ダメージを与え、強化効果を解除する。 |
通常攻撃が命中したあと、目標と同じ横列にいる敵全体に35%/45%/55%/70%の物理ダメージを与え、強化効果を解除する。 |
アトラナート |
エターナルカース |
ターン開始時に、ランダムな敵3体に15%の魔法ダメージを与え、さらに15%/30%/45%/60%の確率で2ターンの混乱状態(スキル使用不可)を与える。 |
ターン開始時に、ランダムな敵3体に15%の魔法ダメージを与え、さらに20%/25%/30%/40%の確率で2ターンの混乱状態(スキル使用不可)を与える。 |
スカアハ |
シャドースティンガー |
味方が通常攻撃したあと、10%/20%/30%/40%の確率で同じ敵に105%/105%/105%/105%の魔法ダメージを与える。 |
味方が通常攻撃したあと、10%/20%/32%/50%の確率で同じ敵に80%/85%/90%/100%の魔法ダメージを与える。 |
ハデス |
ソウルリープ |
通常攻撃のあとに、60%/80%/100%/120%の魔法ダメージを追加で与え、さらに自身に与ダメージ30%/30%/30%/30%増加状態を与える。 |
通常攻撃のあとに、60%/80%/100%/120%の魔法ダメージを追加で与え、さらに自身に与ダメージ20%/25%/30%/40%増加状態を与える。 |
ヴァルキュリア |
ヴァルキュリアの導き |
敵が撃破される時、兵力が最も少ない敵に125%/150%/175%/200%の物理ダメージを与え、さらに自身の兵力を自身物攻の15%/15%/15%/15%分回復。 |
敵が撃破される時、兵力が最も少ない敵に80%/90%/100%/120%の物理ダメージを与え、さらに自身の兵力を自身物攻の30%/35%/40%/50%分回復。 |
ポセイドン |
七つの海の大波 |
敵がスキルを発動したあと、その敵に50%/60%/70%/80%の魔法ダメージを与え、さらに強化状態を解除する。 |
敵がスキルを発動したあと、その敵に30%/40%/52%/60%の魔法ダメージを与え、さらに強化状態を解除する。 |
ヘル |
侵食せし大海 |
英霊からダメージを受けたあと、敵に2ターンの衰弱状態(物攻が15%/25%/35%/45%減少)を与え、自身に5ターンの被ダメージ2%/4%/6%/8%減少状態を与える。 |
英霊からダメージを受けたあと、敵に2ターンの衰弱状態(物攻が5%/10%/20%/30%減少)を与え、自身に5ターンの被ダメージ5%/8%/11%/15%減少状態を与える。 |
ロキ |
エンドレストリック |
スキル発動したあと、ランダムな敵2体に自身兵力の5%/5%/5%/5%のダメージを与え、さらに20%/40%/60%/80%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
スキル発動したあと、ランダムな敵2体に自身兵力の3%/5%/8%/12%のダメージを与え、さらに10%/15%/25%/40%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
アフロディーテ |
幻惑 |
ターン終了時に、敵全体のHPが最大兵力の1%/3%/5%/8%分減少、さらに25%/25%/25%/25%の確率で怒気が1減少。 |
ターン終了時に、敵全体のHPが最大兵力の1%/2%/3%/5%分減少、さらに15%/20%/25%/30%の確率で怒気が1減少。 |
ウァサゴ |
シャドーリンク |
ターン終了時に、10%/20%/30%/40%の確率で味方全体のHPが同じになるように振り分け、さらに2ターンの被ダメージ4%/8%/12%/16%減少状態を与える。 |
ターン終了時に、10%/18%/30%/45%の確率で味方全体のHPが同じになるように振り分け、さらに2ターンの被ダメージ5%/8%/12%/18%減少状態を与える。 |
アーサー |
王の裁き |
アーサーが戦場にいる間、味方全体が相手英霊を攻撃する時、相手の怒気1につき、与えるダメージが6%/9%/12%/15%増加。 |
アーサーが戦場にいる間、味方全体が相手英霊を攻撃する時、相手の怒気1につき、与えるダメージが5%/8%/13%/20%増加。 |
カーサス |
玉砕 |
自分が撃破される時、攻撃した敵に自身の最大兵力10%/20%/30%/40%分のダメージを与え、さらにランダムな敵2体に自身の最大兵力4%/8%/12%/15%のダメージを与え、怒気を0まで減らす。 |
自分が撃破される時、攻撃した敵に自身の最大兵力30%/35%/40%/50%分のダメージを与え、さらにランダムな敵2体に自身の最大兵力10%/12%/15%/20%のダメージを与え、怒気を0まで減らす。 |
ヨグソトース |
扉の鍵 |
通常攻撃のあとに、40%/35%/30%/25%の確率で自身のHPをが自身物攻の60%/50%/40%/25%分回復、または60%/65%/70%/75%の確率で物攻200%/210%/220%/240%分のダメージを追加で与える。 |
通常攻撃のあとに、50%/42%/32%/20%の確率で自身のHPをが自身物攻の100%/85%/70%/50%分回復、または50%/58%/68%/80%の確率で物攻200%/215%/230%/250%分のダメージを追加で与える。 |
プロメテウス |
神炎結界 |
開戦時に、2ターンの結界を張り、結界内全ての味方は与ダメージと防御が5%/10%/15%/20%増加、さらに毎ターン8%/16%/24%/32%の確率で怒気を追加で1獲得。 |
開戦時に、2ターンの結界を張り、結界内全ての味方は与ダメージと防御が5%/10%/15%/20%増加、さらに毎ターン10%/15%/21%/30%の確率で怒気を追加で1獲得。 |
アキレウス |
軍団の盾 |
スキル発動したあと、味方全体に2ターンのシールド(累計最大兵力の3%/5%/7%/10%分までダメージを無効)を与え、さらにシールドが発動している間、与えるダメージが10%/10%/10%/10%増加状態を与える。 |
スキル発動したあと、味方全体に2ターンのシールド(累計最大兵力の5%/7%/10%/15%分までダメージを無効)を与え、さらにシールドが発動している間、与えるダメージが10%/10%/12%/15%増加状態を与える。 |
ハスター |
旧日の王 |
自スキルが発動した後、敵全体に最大兵力6%/9%/12%/15%分のダメージを与える。 |
自スキルが発動した後、敵全体に最大兵力5%/6%/8%/12%分のダメージを与える。 |
セイレーン |
ミストシールド |
スキルで味方の兵力を回復する時、15%/30%/45%/60%の確率で2ターンの魔法シールド(魔法被ダメージが15%/30%/45%/60%減少)も同時に与える。 |
スキルで味方の兵力を回復する時、25%/32%/40%/50%の確率で2ターンの魔法シールド(魔法被ダメージが20%/24%/30%/40%減少)も同時に与える。 |
ヘスティア |
呪いの炎 |
ターン終了時に、敵全体に敵兵力の2%/5%/7%/10%分のダメージを与え、さらに各敵に10%/20%/30%/40%の確率で全ての強化効果を解除する。 |
ターン終了時に、敵全体に敵兵力の5%/7%/10%/15%分のダメージを与え、さらに各敵に18%/24%/30%/40%の確率で全ての強化効果を解除する。 |
ヨルムンガンド |
世界蛇 |
開戦時に、敵全体に永続の猛毒状態(兵力が毎ターン最大兵力の4%/6%/8%/10%分減少)を与える。 |
開戦時に、敵全体に永続の猛毒状態(兵力が毎ターン最大兵力の3%/4%/5%/8%分減少)を与える。 |
ヘパイストス |
黄金の網 |
戦場にいる間、味方全体の回避が4%/8%/12%/16%増加(解除不可)。 |
戦場にいる間、味方全体の回避が5%/8%/12%/15%増加(解除不可)。 |
ヴィヴィアン |
アヴァロン |
戦場にいる間、味方全体のHPが毎ターン最大兵力の4%/6%/8%/10%分回復(解除不可)。 |
戦場にいる間、味方全体のHPが毎ターン最大兵力の5%/6%/8%/12%分回復(解除不可)。 |
アレース |
殺人衝動 |
通常攻撃が命中したあと、目標と同じ縦列にいる敵全体に20%/40%/60%/80%の物理ダメージを与え、さらに10%/20%/30%/40%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
通常攻撃が命中したあと、目標と同じ縦列にいる敵全体に30%/40%/55%/80%の物理ダメージを与え、さらに12%/18%/25%/35%の確率で1ターンの眩暈状態を与える。 |
アヌビス |
死への薄葬 |
開戦時に、後衛の味方全員にシールド(70%/80%/90%/100%の確率で兵力を0に達する攻撃を1回だけ無効)を与える。(解除不可)。 |
開戦時に、後衛の味方全員にシールド(50%/60%/75%/100%の確率で兵力を0に達する攻撃を1回だけ無効)を与える。(解除不可)。 |
フランケンシュタイン |
感電インダクタ |
戦場にいる間、敵全体の被ダメージが4%/6%/8%/10%増加(解除不可)。 |
戦場にいる間、敵全体の被ダメージが5%/6%/8%/12%増加(解除不可)。 |
ギルガメッシュ |
王の気合 |
スキル発動したあと、自身の兵力を自身物攻の8%/16%/24%/30%分回復し、さらに2ターンの連戦状態になる(毎ターン、通常攻撃を2回発動)。 |
スキル発動したあと、自身の兵力を自身物攻の30%/35%/40%/50%分回復し、さらに2ターンの連戦状態になる(毎ターン、通常攻撃を2回発動)。 |
アレクサンドロス |
叱咤激励 |
行動終了後に、10%/20%/30%/40%の確率で兵力の最も低い味方英霊が再度行動可能(1つの戦いで最多5回発動)。 |
行動終了後に、15%/22%/30%/40%の確率で兵力の最も低い味方英霊が再度行動可能(1つの戦いで最多5回発動)。 |
ブリュンヒルド |
絶望の嘆き |
自分がダメージを受けた時に、85%/80%/75%/70%の確率で敵全体に24%/26%/28%/30%の魔法ダメージを与える。または15%/20%/25%/30%の確率で敵全体に70%/80%/90%/100%の魔法ダメージを与える。 |
自分がダメージを受けた時に、90%/88%/85%/80%の確率で敵全体に24%/26%/28%/30%の魔法ダメージを与える。または10%/12%/15%/20%の確率で敵全体に50%/60%/75%/100%の魔法ダメージを与える。 |
フェンリル |
呪いの爪 |
通常攻撃は23%/38%/60%/99%の物理ダメージを与え,そして2ターンの裂傷効果を与える。裂傷効果は10%/20%/30%/40%の物理ダメージを与える。(重複可能) |
通常攻撃は38%/50%/65%/88%の物理ダメージを与え,そして2ターンの裂傷効果を与える。裂傷効果は10%/20%/30%/40%の物理ダメージを与える。(重複可能) |