お知らせ

TOP お知らせ

新機能「協力モード」について

2021-04-14
4月14日メンテナンス後より、新機能【協力モード】システムが実装しました。そして今回は、【協力モード】システムについて解説をしようと思います。
 
■【協力モード】とは?
プレイヤー同士を協力し合い、チーム編成でAIと対抗するPVEシステムです。
 
■【協力モード】の参加方法は?
1.ゲームにログインして、休憩室の画面で「協力モード」を選択して、「スタート」をクリックする。

2.協力モードの特徴説明画面が開く。確認後、「OK」ボタンをクリックして進めむ。

3.自分でチーム作成して挑戦する、またほかのプレイヤーのチームに加入して挑戦することができます。

4.自分でチームを編成した場合、挑戦したいステージを選択できます。ただし、クリア済みのステージのみ選択可能です。チーム作成後、自分の友達を招待することができます。
「公開する」と設定し場合、ほかのプレイヤーは「マッチ」や「チーム加入」の方法でそのチームに加入できます。

5.チーム作成したメンバーは「挑戦開始」をクリックして、戦闘を開始できます。戦闘の方法は基本PVP戦闘の方法と同じですが、「協力モード」では敵全員はAIとなります。プレイヤー同士は力を合わせて、戦場にある全てのAIを撃破すれば、戦闘の勝利となります。

6.報酬はステージクリア後、システムメールで配布されます。通常の勝利報酬のほかに、初回勝利の場合、追加「ダイヤ」の報酬もあります。
 
■「協力モード」の挑戦ポイント
  1. ステージのレベルに応じて、出場するAIの強さが異なります。ステージのレベルが高いほど、AIが強くなります。
  2. ひとりでステージに挑戦することが可能ですが、ほかのプレイヤーと協力して挑戦を薦めします。勝利の確率が高くなり、必要の時間も少なくなります。
  3. ステージは前の難易度をクリアしない限り、次の難易度ステージを開放しません。
  4. より短い時間でたくさんのステージをクリアしてたら、順位に応じて、毎週報酬を配布します。