お知らせ

TOP イベント

トップクルー開放!原作キャラをあなたの配下に!

2019-01-02


あけましておめでとうございます!

2018年に「スタート・レック」をお楽しみいただきありがとうございました!
これからも、艦長達によりご満足いただけるように、新しい遊び方「トップクルー」を開放いたします!

かつてスタトレの映画やドラマに大活躍された人気キャラ達が遂にゲーム内登場!
彼らをあなたの宇宙船に載せて、一緒に未知なる宇宙へ開拓せよ!
皆様のご参加をお待ちしております!

それでは、今期登場するトップクルーはこの二人!

惑星連邦:連邦宇宙艦隊史上初のクリンゴン人士官として知られ、誇り高く戦術士官-ウォーフ

クリンゴン帝国:勇猛果敢、クリンゴン艦隊を率い、元々敵であるウォーフにも信頼された帝国の名将-将軍マートク

 

                        惑星連邦-ウォーフ                                             クリンゴン-マートク

 

名前

陣営

合成必要バッジ数

スキル

ウォーフ

惑星連邦

3000

lv4エネルギー、lv2精密修復、lv2ペネトレーション、lv2デスアタック、lv3バーサーカー

マートク

クリンゴン

 

期間:1月3日メンテナンス後——1月23日23:59
サーバー:サーバー1-9
ルール:
1.イベント開始直後、トップクルーとの友好度は「見知らぬ人」。
2.余ったクルーバッジやクレジットを贈ることで友好度が上がり、そのトップクルーバッジも獲得できる。 
※クレジット贈与は1回につき100クレジットが必要。1回贈ると友好度は10Pt上がる。
3.友好度が新段階に入ると、クルーバッジを贈る回数、数量、半額贈与回数が上がる。
4.バッジを贈る際、不定数のクルーバッジ(星数は一定)は要求される。要求された数量を全部贈るまで、1回と数えない。 
※注意:要求された数量に満たせないうちに更新されると、既に贈ったクルーバッジは戻らない!
5.毎日0時、クルーバッジの贈与回数やクレジット半額贈与回数がリセットされる。 
6.イベント期間中、友好度が一定条件を満たせば追加のトップクルーバッジが獲得できる。


詳細:

イベント期間中、このアイコンをクリックしますと、トップクルー画面が表示されます。
トップクルーとの友好度は以下の六段階あります:
見知らぬ人、顔見知り、顔馴染み、友人、頼れる友、親友
イベント開始直後、トップクルーとの友好度は見知らぬ人。

 
 

クルーバッジやクレジットを贈ることで友好度が上がり、そのトップクルーバッジをも獲得できる。

バッジ贈与:一定数のクルーバッジ(汎用バッジを除く)を贈与すると、友好度が上がり、相手のトップクルーのバッジを獲得できる。

クレジット贈与:100クレジットを贈与すると、友好度が上がり、相手のトップクルーのバッジを獲得できる。(1日に数回、半額贈与回数がある)

 

イベント期間中、友好度が一定条件を満たせば追加のトップクルーバッジが獲得できる。
友好度が新段階に入ると、クルーバッジを贈る回数、数量、半額贈与回数が上がる。
イベント終了後、友好度はリセットされます。

例:友好度は見知らぬ人の時、バッジ贈与回数は4回、半額贈与回数は2回。(半額贈与回数が無くなればコストは100クレジットになる)
友好度は顔見知りの時、バッジ贈与回数は5回、半額贈与回数は3回。

 

バッジ贈与画面
 
※要求されるバッジの星数は★3、★4、★5の中からランダムで決める。
※アイコン左側の矢印をクリックして、要求された星数の範囲内贈与するバッジを選べます。

※10クレジットを消費し、「更新」ボタンを押して要求をリセットできますが、そうすると既に贈ったクルーバッジは戻りませんので、是非ご注意を。



※「贈与」ボタンを押し、要求された数量までバッジを贈り、そして「完成」をクリックすれば、トップクルーとの友好度が上がり、そのトップクルーバッジも獲得できる。(バッジ贈与回数は1回減る)

要求に満たされた後に贈与ボタンを押しますと、達成というメッセージが表示される。




※要求された数量に満たせないまま、「完成」ボタンをクリックする場合、「ミッションを完成していません」とのメッセージが出ます。
 
例:
上図の場合、100個の★5バッジが要求されました。
アイコンの左側の矢印をクリックして★5クルーバッジを選択し、次に数量を決めて贈与できます。★5バッジを合計100個贈り、「完成」をクリックしますと、友好度が上がり、トップクルーバッジを獲得します。

※要求された数量のバッジを贈与し終わると、贈与1回と数えます。
数量に満たせない状態で更新すると、贈ったバッジは戻らないので要注意!






注意事項
※明らかにゲームルール違反だと判断された場合、運営側は事前通知無く、個別プレイヤー様をイベント奨励対象外にすることがあります。
※イベント内に記載してあるすべての時間(公表時間、奨励配布時間など)は実際の作業進捗により前後する場合があります。
※奨励配布時間が記載されていないイベントにつきましては、奨励は運営作業日にプレゼントを送付いたします (応募手続きは不要です)。
※特別な説明がない限り、すべてのイベントは実施サーバーごとにデータが統計され、奨励が配布されます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※イベント主催者は、今回のイベントにつき最終的な解釈権を有します。
※ 画像はイメージです。実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
※ 奨励の配布内容等に、不明な点等ある場合には運営チームにご連絡ください。(※1週間以上経過するとデータが確認できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。)