TOP ゲームガイド

ワームホール

挑戦について

1)T1~T15は固定ステージであるため、前のステージをクリアしないと次のステージに挑戦できません。
2)T15をクリアすると、全てのステージをランダムに挑戦することができます。
3)ステージに挑戦するたびに、ワームホール座標を消費します。ワームホール座標は白、緑、青、紫、橙、赤、金色の7品質に分かれており、深層通行券または探索ポイントを使って品質を上げることができます。
4)挑戦できるワームホールの難易度は現在いる星座によって異なります。

更新について

1)T15をクリアすると、毎日2つの特殊ワームホールステージ(特殊事件あり)と4つの通常ワームホールステージが更新されます。
2)T15をクリアすると手動更新機能が開放され、1日1回ステージを無料で更新することができます。その後にダイヤを使って更新することもできます。

掃討について

1)クリア済みのステージを掃討することができます。
2)掃討するにはワームホールパスまたはダイヤが必要です。

財宝値について

1)ワームホールで獲得できる報酬は財宝値によって異なります。財宝値はステージ難易度の基礎値とワームホール座標の補正値の和です。
2)財宝値が高いほど、レア報酬の獲得率と獲得数が増えます。また、獲得できる装備も増えます。

僚艦の捕獲について

1)T26をクリアすると、ボス撃破時に一定の確率で僚艦を捕獲できます。
2)僚艦の捕獲率は財宝値によって異なります。
3)捕獲した僚艦の属性はボスの基礎属性と同じになります。

ステージの攻略について

1)ステージに入ると、行動力を消費してブロックを開き、事件を解決することができます。
2)ダイヤを消費して行動力を増やすことができます。

修理について

1)ボスとの戦いで敗北すると修理が必要となり、修理完了まで戦うことができません。
2)修理には通常修理と快速修理の2種類があります。
3)通常修理は行動力を消費し、プレイヤーとボス両方の耐久値を回復します。
4)快速修理はダイヤを消費し、プレイヤーの耐久値のみ回復します。

偵察について

1)ボス未発見のワームホールは偵察することができます。
2)偵察は偵察アイテムまたはダイヤを消費します。偵察が成功すると、ボスがいるブロックを確認できます。

報酬バッグについて

1)ワームホールで獲得した全てのアイテムは報酬バッグに格納されます。
2)ワームホールから離れると、報酬バッグに格納されたアイテムを獲得することができます。

クリアについて

1)ワームホールにいるボスを撃破すると、そのステージをクリアしたことになります。
2) ワームホールは撤退または離れることができます。
3)  撤退したとしても、再度入って探索を続けることができます。
4)  離れてしまうと、その時点での報酬を獲得することができますが、入り直すことはできません。