お知らせ

TOP ゲームガイド

内政の仕方

■内政の仕方
『サヴェージ・キング』で拠点を占領して次に行うことは内政です。
内政をしなければ、兵力も資金も兵糧も簡単に底をつきてしまいます。
ある程度蓄えは保持していないといざ敵に攻め込まれた時に何もできません!!
そこでこのページではそんなことにならないよう内政の仕方についてご説明していきたいと思います。
【やり方その①】拠点を選択
内政を行うにはまず、自分の拠点のどれかを選択してみましょう!
すると下の画像のようなメニューが拠点に表示されます。


ここで“城内“と表示されているアイコンを選択してみましょう!
【やり方その②】内政画面から建設する建物のご紹介
下記の画像のような内政画面が表示されたら画面の空き地になっているところをどこでもいいので選択しましょう!
 
選択したら下記の画像のような画面が表示されます。ここでそれぞれの建物について説明していきます。
 
民家・・・民家とは兵力を生み出す建造物です。まずこの施設がないとそもそも戦えません。
市場・・・市場とは銀貨を生み出す建造物です。この施設がないと施設を建造できません。
粉屋・・・粉屋とはパン、すなわち兵糧を生み出す建造物です。この施設がないと兵を出陣させることができません。
自分が必要だと思う資源を生産する施設を建設しましょう!
建設するときは上記の画像の赤枠部分を選択!
拠点全部に同じ建物を建設したいときは青枠部分を選択しましょう!
【やり方その③】いざ建設!
建設すると、下記の画像のようにたくさんの建造物が建設されます。
 
それぞれの拠点に1つの施設だけ大量に建てるのもよし、均等に建設してバランスを取るもよし!
好きな施設を好きなだけ建設しましょう!