お知らせ

TOP ゲームガイド

レベルアップ

艦長殿、こんにちは、航海士マギーです。

「艦長レベル」はゲームの中で最も重要だと言っても過言ではありません。
今回は、レベルアップについて説明します。
 

レベルアップは高レベルの惑星や資源ダンジョンの開放母艦と随伴艦の戦力強化より高質な施設産出や高級技術の開発など、様々な面に関わりますので、効率よくレベルアップするには欠かせない要素です。

ゲーム内には、レベルアップの主な方法は以下となります。
 

 1 .メインミッションを積極的にこなそう  

新人艦長の時期だと、レベルアップするにはメインミッションの完遂が一番早い手段になりますので、私のガイドに従い、メインミッションを1つ1つこなしていきましょう。これにより30分前後で速やかにLv22までレベルアップすることができ、システム機能や宇宙艦を大量開放させることができます。ちなみに新人艦長の時期に、基地の施設を快速で建設し、レベルアップすることもできます。所要時間は5分以内であればなんと無料で加速することができ、この時期に全施設を上限までレベルアップすることをお勧めします。
一定の条件を満たすと更なる建造枠が開放され、ゲーム初期の段階で優位に立てることでしょう。
 

2.毎日任務の宝箱を忘れずに受け取ろう

Lv23になると新人艦長の時期は終わり、今まで通りに容易くレベルアップすることはできなくなってしまいます。ここからは毎日任務において3つの宝箱を受け取ることで、合計6000点の経験値を入手することができ、ほぼ1レベルを上げることができるでしょう。しかもこの6000点の経験値は、毎日獲得することができ、新人艦長の時期を終わると大半の任務が受領できるようになっています。
また20ICを支払って完遂できる任務については、本部支援にて行動力点数を購入することをお勧めします。2回クリックして1200点の行動力を獲得し、ちょうど20ICを消費することができます。その分のICはオンライン時間の報酬で容易に入手することができますし、行動力点数に交換すると今後のレベルアップに使うこともできます。まさに一石二鳥、というわけです。
 

3.ステージモードにて大量の経験値を稼ごう

ステージモードはゲームの中盤以降になると、最も重要且つ唯一速やかに経験値を手に入れる手段です。ここで経験値を稼ぐには、前述した「行動力点数」を消費することになります。ステージモードに挑戦するステージが高ければ高いほど消費される行動力点数も多くなりますが、消費された行動力点数はすべて1:1の比率で経験値に変換できます。さらに軍階の補正も加算すると、320点の行動力点数を消費し、ステージをクリアすれば336点の経験値を獲得できるほか、クルー経験値カード、建造加速カード、随伴艦昇格素材なども手に入れることができます。
そのため先ほどお伝えしたように、毎日20ICで行動力点数を交換することは絶対お忘れなく!

また、基地施設にある「行動力工場」のレベルを上げることも大切ですよ。これは無料で行動力を獲得できる唯一の手段であり、条件を満たせば最優先でレベルアップしても良いと思います。また、ステージモードで手に入れた建造加速カードも節約を考えず、ここでどんどん使っていきましょう!
 

4.課金でレベルアップを加速させる手段
まず1番のお勧めは「月間パス」です。「月間パス」を購入すると、ゲーム内で経験値を獲得できる場所においてさらに10%の経験値を獲得できます!それ以外にも、毎日IC、チップと宝箱の鍵を無料獲得できます!

「月間パス」のほか、前述でお伝えした本部支援にも、ICを消費して行動力点数を獲得できます。特にサーバー公開まもなくエネルギー収集イベントが開催されている期間中、毎日ICを使って行動力点数を購入すれば、速やかにレベルアップできると同時に、エネルギー収集イベントも完遂できますよ。
 

5.早期レベルアップのメリットについて
基地の各種施設のレベル上限を早期に開放し、産出量を上げることができます。特に煉金所や研究所などの施設は早期に高いレベルアップすることができれば、より多いSコインを収穫でき、高いレベルの技術を開放できます。さらに、コロニー技術や艦隊技術のレベルを上げると、惑星の占領上限や宇宙残骸への派遣回数上限などが開放され、艦隊の戦力を直接上げることができますよ!
母艦、随伴艦とクルーのレベル上限を解放できます。戦力強化に対する重要性は言うまでも無く、特に宇宙艦はLv50に達すると、スキルのレベルを最大限まで上げることができますよ。
高レベルの惑星を占領できます。高レベルの惑星には、低レベルの惑星が比べられないほどの大量な資源を産出できます。LV3の惑星から毎日産出された資源は、LV4の惑星と数万単位の差をつけられますよ。
 

今回は以上です!さっそくここでご紹介した方法で、レベルアップを実践してみてください!