お知らせ

TOP ゲームガイド

陣営戦


1、陣営戦の宣戦期間は毎週月曜日のAM9:00から日曜日のPM4:00までになります。報酬受領期間は毎週日曜日PM6:00から次の月曜日のAM8:59までになります。
2、宣戦期間中、同盟は任意の中立と敵対陣営のメイン惑星に宣戦できます。味方陣営のプレイヤー全員が戦闘に参加できます。日曜日のPM4:00になると宣戦できなくなりますが、作戦途中の戦闘は続行できます。
3、陣営戦の一試合は最大1時間まで続けられます。1時間以内に攻撃側は勝利を取らなければ、負けとします。戦闘中、片側のメイン基地の耐久値が0になると、負けとします。攻撃側はすべての拠点を占領すれば、勝利とします。
4、宣戦期間中、各メイン惑星にて各正時に陣営点数が産出され、当週の総点数に計入されます。毎週日曜日のPM5:00に最後の一回が決算されます。次週になると、陣営点数がリセットされます。
5、陣営戦に負けとされた側は次週の陣営戦に属性をバフされます。連続で負けとされると、さらにバフされます。但し、一回勝利を取れたら、次回からバフ効果がリセットされます。
6、陣営戦に勝利を取れた側の同盟の会長は優先で当惑星を自らの同盟惑星に選定できます。選定しない場合、当惑星は味方陣営の中立惑星になり、味方陣営の任意同盟の会長がそれを自らの同盟惑星と選定できるようになります。
7、プレイヤーが占領され惑星が所属の星域のメイン惑星は敵対陣営に占領されれば、自動的に敵陣営艦隊が生成され、プレイヤーのコピー艦隊に30分毎にダメージを与え、コピー艦隊の耐久を10%まで削ると中止されます。