お知らせ

TOP ゲームガイド

遷移戦争

・プレイヤーレベルがLv30になると、遷移戦争が開放されます。



・挑戦に入り、該当ボタンをクリックして、遷移戦争画面に入ります。

・遷移戦争はプレイヤーが一定のレベルにならないと、開放されません。

・遷移戦争では、プレイヤーが既に開放した全艦隊で敵艦隊に連続で挑戦します。新しい母艦や随伴艦が開放されると、遷移戦争にもう一度出陣させる必要があります。

・遷移戦争に出陣する艦隊は独自の陣形で参戦するので、初回進入の場合、全艦隊の陣形を再調整することをお忘れなく。さもなければ、随伴艦無しの状態で戦闘に入るかもしれません。

・戦闘終了後、母艦と随伴艦の耐久が回復しないので、できる限りに随伴艦を多く出陣させ、戦闘時間を短縮させることで耐久の損失を最小限に抑えることがオススメです。

・遷移戦争には難易度でフェーズを決めることが出来、各フェーズにそれぞれ20ステージがあります。全ステージを順次クリアしないと、次のフェーズに入れません。挑戦途中に艦隊が損失した耐久を回復することはできませんが、「復活チャンス」を購入すれば、一つの艦隊を全面回復させることができます。これは各フェーズに一回しか購入できません。次のフェーズに入る際には、全艦隊の耐久が自動的に100%まで回復されます。

・クリア済みのステージを重複して攻略できません。但し、リセット機能で全ステージを攻略前の状態に戻すことができます。現在の戦力でどうしても進められない段階に達しますと、全ステージをリセットされ、やり直せばもう一度報酬を獲得できます。リセットのチャンスは一日に一回更新し、最大2回まで行うことが出来ます。


・5ステージをクリアする毎に、「交換所」—「遷移戦争」タブに1つ新しいアイテムが増えます。遷移戦争では晶石が主に産出されます。


・敵艦隊が撃破されると、資源とアイテムなどをドロップ以外、遷移戦争に特有の「バトルオーラ」もドロップします。



「バトルオーラ」は遷移戦争で艦隊の攻撃、装甲、クリティカルの属性を比率で強化できます。次のフェーズに入ると、前のフェーズに強化された属性がリセットされます。


・遷移戦争に損失した耐久は戦争以外に反映しません。