お知らせ

TOP ゲームガイド

星系衝突

・プレイヤーレベルがLv20になると星系衝突が開放されます。



・挑戦に入り、該当アイコンをクリックして、星系衝突画面に入ります。

・星系衝突はプレイヤーが一定のレベルにならないと、開放されません。

・星系衝突画面に入ると、星系が表示され、順番に従って一つずつ攻略していきます。前の星系を完全にクリアしないと、次の星系に入ることが出来ません。

・青色星系は通常星系で、赤色は上級星系であります。上級星系には更なる強敵がいます。

・プレイヤーのレベルが条件を満たさないと、青色星系に入れません。赤色星系の場合は、プレイヤーレベル以外、さらに合計星数の要求もあります。合計星数とは、青色星系の攻略に獲得した星数評価の合計であります。

・星系毎に五つの惑星があり、全部攻略すると、当該星系がクリアとなります。その同時、次の星系が開放されます。

・惑星の上にあるアイコンには当惑星の産出資源が表示されます。プレイヤーが必要に応じ、とある惑星を重複して攻略することが出来ます。星系衝突にて母艦装備と装備鑑定アイテムが産出され、難易度が高ければ高いほど、装備の品質も良くなります。

・惑星の下にある星の表示は当惑星を攻略時に獲得した星数評価になります。三ツ星は最上位評価で、一つ星は最下位です。惑星を攻略失敗の場合、星を獲得できません。赤色の上級星系には星数評価というのがなく、攻略すればクリア済みと見なされます。

・惑星の攻略を成功させる同時に、一定のターン以内に勝利することや、戦闘中随伴艦の損失を一定数以下に抑えることなどの追加条件を満たすと、星数評価を得られます。



・一つの惑星を初めて攻略成功の際に、初回報酬が獲得できます。初回報酬に獲得できる物は既に決まっており、クリアすれば必ず獲得できます。当惑星を再び挑戦する場合、報酬がランダムでドロップするようになります。上級星系は攻略成功すればクリア済みとなりますので、初回報酬しか獲得できません。

・通常星系の惑星を攻略する度に、攻略回数が消耗されます(初回クリアだけは攻略回数が消耗されません)。上級星系の惑星は一回しかクリアできないので、回数の消耗がありません。通常星系の惑星に攻略可能回数は上限があります。

・プレイヤーには毎日一定数の無料攻略回数が獲得できます。各惑星の攻略可能回数も毎日リセットされます。ICを使用すれば、追加の無料回数を獲得できますし、VIPレベルのLvUPに従って、毎日の無料攻略回数も増やします。

・通常星系の惑星を三ツ星評価で攻略成功すれば、次の攻略時に掃討機能の使用が出来るようになります。