お知らせ

TOP ゲームガイド

宇宙船の残骸



・プレイヤーレベルがLv25になると開放されます。宇宙画面に星系を探索し、宇宙船の残骸を開放できます。

 

・開放された残骸に随伴艦を派遣し、探索できます。探索途中各種事件がランダムで発生し、報酬を獲得できます。探索中に戦闘が発生したら、随伴艦の損害が出る可能性もあります。随伴艦数量が0になると、探索が中止され、そこまで獲得した報酬を配布されます。また、探索時間が8時間に達しますと、自動的に探索が中止されます。もちろん、途中に手動で探索を中止させることも出来ます。

・「無人機」というアイテムを使用し、直ちに探索を終わらせて、報酬を獲得できます。「無人機」を使用する場合、随伴艦を消耗しません。

・探索途中に敵対のエリート部隊を発見する可能性があります。発見したら、艦隊を行かせて戦うことが出来ます。この戦闘は艦隊に実際の損害を与えられます。もし一回戦で撃破できなければ、エリート部隊は暫くその残骸に残り続けます。この間に、プレイヤーは他のエリート部隊を見つけることが出来ません。エリート部隊を撃破か、残り時間が切れるまで待ち続けるか、もしくはICと資源などを消費し、エリート部隊を排除する手段で、該当エリート部隊を残骸からなくします。

・プレイヤーは複数の残骸に同時に随伴艦を派遣し、探索できます。関連技術のレベルアップにより、同時探索できる残骸数や、派遣できる随伴艦の数量上限を上げられます。