お知らせ

TOP ゲームガイド

任務

任務種類と説明

 

・新人ガイド

新人プレイヤーにゲーム内容の説明と、基本機能を紹介する為の任務。
新人ガイド任務には、随時矢印が表示され、クリックすべき場所を指示する他、ガイド担当とするNPCの説明も付いています。
 

・メインスミッション

新人ガイドの内容が終了すると、メインミッションに入ることになります。
ステージモード、星系衝突の攻略と、プレイヤーレベルの成長が主な内容となります。


・探索

新人ガイドの内容が終了すると、探索任務を獲得できます。
様々な星系を探索し、惑星を開放することで報酬を受領することが主な内容となります。


・基地建設

新人ガイドの内容が終了すると、基地建設任務を獲得できます。
施設の建設と技術の開発が主な内容となります。


 

任務の受領


ゲームに入ると、メイン画面の任務窓口にて自動的に任務を獲得します。
任務を完成させるたびに、新しい任務が出現します。

 

 

任務の完成

 

任務を説明通りに完遂させると、任務完了とし、報酬を獲得できます。

 

任務の種類

 

以下は主要且つ頻繁に出現する任務種類の一例になります。全てではありません。

·施設の建設
·ストーリーダンジョンの攻略
·ステージモードの攻略
·星系衝突の攻略
·艦隊をとある惑星に行かせる
·星系を開放する
·惑星を開放する
·惑星を略奪する
·惑星を占領する
·惑星に資源を採掘する
·惑星に資源を略奪する
·惑星に採集する
·星系の星系宝箱を獲得する
·プレイヤーをLv〇〇までLvUPさせる
·母艦をLv〇〇までLvUPさせる
·随伴艦をLv〇〇までLvUPさせる
·クルーをLv〇〇までLvUPさせる
·技術をLvUPさせる

 

任務追跡機能

任務項目にある緑色の文字をクリックすると、任務目的地に移動できます。
例えば、画像にある番号「1-5-5」の惑星を探索という任務の場合、もしプレイヤーが当該惑星の位置を特定できなければ、緑色の文字をクリックして、すぐ当該惑星の場所まで移動することができます。