お知らせ

TOP ゲームガイド

基地建設

1.発電所

メイン基地において、発電所以外の施設を建設するには、エネルギーが必要です。
つまり、基地建設で最初に行うべきことは、エネルギーを作ることが出来る発電所を建設することなのです。
発電所は、一定のエネルギー値を生産します。
発電所のレベルが高ければ高いほど、生産されるエネルギー値も多くなります。
メイン基地において、より多い施設を建設したいならば、発電所の建設とLvUPは必要不可欠な条件となります。

 

2.メタル工場

メタル工場ではメタル資源が生産されます。
メタル資源はゲーム内の基礎資源の一つであり、様々なシステムに消耗されます。
特に基地の建設と宇宙艦の生産に、大量のメタル資源の消耗が必要となります。

 

3.クリスタル工場

クリスタルは宇宙艦のLvUPと各種強化に使用されるもので、成長のために必要不可欠な基礎資源です。
メイン基地にてクリスタル工場を建設すると、クリスタルが生産されます。
また、クリスタル工場をLvUPさせると、時間単位のクリスタル産量をさらに上げることができます。

 

4.ダイリチウム工場

ダイリチウム工場を建設すると、ダイリチウムという資源が生産されます。
ダイリチウムは技術開発のために大量に消耗される、特殊な資源であります。

 

5.煉金所

Sコインとは交換所に使われる通貨です。
Sコインを使用すると、交換所にて母艦の昇格素材など、重要な特殊アイテムと交換することができます。
煉金所を建設すれば、毎日一定のSコインを獲得することができます。

 

6.行動力工場

行動力工場を建設すると、行動力点数が獲得できます。
ダンジョンの攻略や色んな行動を行う為に、行動力の消耗が必要となります。

 

7.母艦造船場

母艦造船場は母艦の開放、及び艦隊の出陣できる随伴艦の隻数上限を上げることが出来ます。
新艦隊の獲得と艦隊戦力の強化には必要不可欠な施設です。

 

8.随伴艦造船場

随伴艦造船場を建設することで、基地の随伴艦保管上限や、同時に建造できる随伴艦数量を大幅に上げることができます。
頻繁に起こる宇宙戦争には、大量の随伴艦の生産と補充が必要となるので、スターポートは艦隊戦力維持に一番重要な施設です。

 

9.研究所

技術の開発は、ゲーム内の全てに影響する重要な強化項目です。
技術開発システムの開放には、研究所の建設は必須条件となります。
研究所をLvUPさせると、さらにハイレベルな技術を開発できるようになります。

 

10.防衛センター

防衛センターに自身の艦隊を派遣、あるいはシステムにより友軍艦隊を増援することで、占領済みの惑星を防衛できます。
防衛センターをLvUPさせると、より多い惑星を防衛し、増援される友軍艦隊の実力も強くなります。

 

11.資源保管所

資源保管所を建設すれば、保管できる資源数量上限と艦隊が使う資源数量上限を上げることができます。
資源保管所を建設し、LvUPさせると、工場の資源保存上限に達した状態での生産停止の状況を抑えることができます。


ゲームバージョンのアップデートに伴い、様々な基地施設が随時開放される予定です。