奥義→先手値の高い方が先制攻撃できます→通常攻撃→先手値の高いほうが先制攻撃できます。
※ ターンが始まる前に奥義が発動し、奥義が終わってから通常攻撃を行います。
また、先手値の高い方のチームが先に攻撃を行えます。
※ 敵を攻撃することで怒りが溜まり、MAXになると奥義が使用可能になります。
戦霊アイコンをクリックする事で、次のターンで奥義を発動、再度クリックすると奥義の発動をキャンセルできます。
※ 怒りMAX状態の戦霊が複数いる場合、戦霊アイコンをクリックした順番で奥義が発動します。
※ 手動モード時、通常攻撃の攻撃目標が変更できます。敵の後列は、先に前列を倒さないと選択できません。
説明①:残りターン
現在残りの戦闘ターン数。
残りターンが0になる前に敵を全滅させないと戦闘失敗となります。
説明②:ラウンド数
ここにラウンド数が表示されます。
ラウンド数が1より大きい場合は、次のラウンドで新たに敵が現れます。
説明③:あなたの名前
ここに表示されるのは、あなたの偽名です
説明④:先手値
戦闘中は先手値の高い方が先攻となります。
説明⑤:ステージ任務
ステージの条件を満たせると評価され、
全条件クリアしたステージでは掃討機能が解放されます。
説明⑥:逃亡した敵
逃亡した敵は、本戦闘中には戻ってきません。
説明⑦:敵奥義発動
敵の怒りがMAXになると次のターンに奥義を発動します。
説明⑧:バフ表示/上昇効果表示
戦霊や敵がバフ効果を受けると、
キャラアイコンの隣にバフアイコンが表示されます。
説明⑨:BOSS情報
BOSSは複数のゲージを持っている場合があります。
BOSSの怒りがMAXになると特殊なエフェクトが表示され、
次のターンに奥義を発動しますのでご注意ください。
説明⑩:総ダメージ
毎ターンの最後ごとに、総ダメージ数を表示します。
説明⑪:武運
武運が高いほど、攻撃の時に相手に与えるダメージが増加します。
好感度が増えたら高級の発動率が高くなれます。
説明⑫:戦闘タイプ
戦霊には「アタック」、「ディフェンス」、「バランス」三つの戦闘タイプがあります。
※アタックタイプの戦霊は、高い攻撃力を持っています。
※ディフェンスタイプの戦霊は常に前衛に立ち、後衛を守ります。
※バランスタイプの戦霊は、敵を弱体化したり、味方を強化したりするサポート的な役割です。
説明⑬:戦霊の生命力 戦霊の怒気
戦霊の生命力:が0になると敗退し、本戦闘に参戦することが出来ません。
戦霊の怒気:戦霊が攻撃や被弾した時に怒りは溜まり、MAXになると奥義が使用可能になります。
説明⑭:敗退
戦霊のHPが0になると敗退します。
説明⑮:倍速
戦闘にはX1、X1.5、X2の速度を選べます。
説明⑯:自動戦闘
戦闘画面内の「AUTO」ボタンをクリックする事で、自動戦闘モードに切り替えられます。