お知らせ

TOP ゲームガイド

戦闘

戦闘イメージ



戦い方

奥義→先手値の高い方が先制攻撃できます→通常攻撃→先手値の高いほうが先制攻撃できます。
※ ターンが始まる前に奥義が発動し、奥義が終わってから通常攻撃を行います。
    また、先手値の高い方のチームが先に攻撃を行えます。
※ 敵を攻撃することで怒りが溜まり、MAXになると奥義が使用可能になります。
    戦霊アイコンをクリックする事で、次のターンで奥義を発動、再度クリックすると奥義の発動をキャンセルできます。
※ 怒りMAX状態の戦霊が複数いる場合、戦霊アイコンをクリックした順番で奥義が発動します。
※ 手動モード時、通常攻撃の攻撃目標が変更できます。敵の後列は、先に前列を倒さないと選択できません。

説明:

説明①:残りターン
    現在残りの戦闘ターン数。
    残りターンが0になる前に敵を全滅させないと戦闘失敗となります。
説明②:ラウンド数
    ここにラウンド数が表示されます。
    ラウンド数が1より大きい場合は、次のラウンドで新たに敵が現れます。
説明③:あなたの名前
    ここに表示されるのは、あなたの偽名です
説明④:先手値
    戦闘中は先手値の高い方が先攻となります。
説明⑤:ステージ任務
    ステージの条件を満たせると評価され、
    全条件クリアしたステージでは掃討機能が解放されます。
説明⑥:逃亡した敵
    逃亡した敵は、本戦闘中には戻ってきません。
説明⑦:敵奥義発動
    敵の怒りがMAXになると次のターンに奥義を発動します。
説明⑧:バフ表示/上昇効果表示
    戦霊や敵がバフ効果を受けると、
    キャラアイコンの隣にバフアイコンが表示されます。
説明⑨:BOSS情報
    BOSSは複数のゲージを持っている場合があります。
    BOSSの怒りがMAXになると特殊なエフェクトが表示され、
    次のターンに奥義を発動しますのでご注意ください。
説明⑩:総ダメージ
    毎ターンの最後ごとに、総ダメージ数を表示します。
説明⑪:武運
    武運が高いほど、攻撃の時に相手に与えるダメージが増加します。
    好感度が増えたら高級の発動率が高くなれます。
説明⑫:戦闘タイプ
    戦霊には「アタック」、「ディフェンス」、「バランス」三つの戦闘タイプがあります。
    ※アタックタイプの戦霊は、高い攻撃力を持っています。
    ※ディフェンスタイプの戦霊は常に前衛に立ち、後衛を守ります。
    ※バランスタイプの戦霊は、敵を弱体化したり、味方を強化したりするサポート的な役割です。
説明⑬:戦霊の生命力 戦霊の怒気
 戦霊の生命力:が0になると敗退し、本戦闘に参戦することが出来ません。
 戦霊の怒気:戦霊が攻撃や被弾した時に怒りは溜まり、MAXになると奥義が使用可能になります。
説明⑭:敗退
    戦霊のHPが0になると敗退します。
説明⑮:倍速
    戦闘にはX1、X1.5、X2の速度を選べます。
説明⑯:自動戦闘
    戦闘画面内の「AUTO」ボタンをクリックする事で、自動戦闘モードに切り替えられます。