お知らせ

TOP ゲームガイド

戦竜

1.戦竜は火、氷、土、風、光、闇の6頭がいます。それぞれ違う属性とスキルを持っています。

2.戦闘は1頭しか出陣できません。戦竜は全ての出陣キャラに耐性属性をつけ、毎ラウンドに1回攻撃を行います。他の戦竜は出陣キャラに追随させると、追加属性を付与できます。


3.育成、昇格で戦竜を強化することができます。


4.戦竜が一定のLvに達すると進化します。

5.キャラがLv55に達し、対応のメイン任務をこなすと「戦竜昇格」が開放されます。

 

戦竜がランク1になると天賦を獲得でき、追随する英雄がその天賦効果を得られます。

 

昇格を重ねると、色々な補正効果を得るほか、天賦レベルも上がります。


6.プレイヤーがLv65に達し、任務を完遂させると、竜心育成が開放されます。
戦竜の竜心は竜心強化石を使用し、六つの方向に向けて育成されます。
それぞれの方向は火、土、風、氷、光、闇の6元素の該当属性を上げられ、
相克属性の敵との対戦にさらに優位になります。
また、竜心昇格石を使用し、竜心を昇格することもできます。
竜心育成で上げられた属性も出陣の戦竜の属性と共に出陣単位を強化させます。


7.プレイヤーがLv66に達し、任務を完遂させると、竜晶システムが開放されます。
ツルハシを使って竜晶鉱脈を発掘することができます。
竜晶鉱脈から一定の確率で耐性水晶の欠片、耐性水晶、透過水晶の欠片、透過水晶がドロップします。耐性水晶を装着すると、装着した元素属性の耐性がアップできます。透過水晶装着すると耐性無効化の効果を獲得できます。
全ての戦竜に竜晶効果を共有でき、出陣戦竜は出陣の英雄に効果を与えます。

「竜晶の穴」を開けるためには、「竜晶穿孔鎚」を使用する必要があります。
周りの2~6個目の穴をあけるには1.10.20.30.40個の「竜晶穿孔鎚」が必要となります。
真ん中の1~2個目の穴をあけるには10.20個の「竜晶穿孔鎚」が必要となります。

8.プレイヤーLvが超越8に達し、任務を完遂させると、戦竜爵位システムが開放されます。
戦竜爵位をレベルアップすると、戦竜の属性を強化できます。爵位を一定までレベルアップさせると昇格でき、戦竜の専属称号を手に入れることができます。また、開放させると戦竜専属の爵位スキルを使えるようになります。
爵位を昇格するには、魔竜を撃破しなくてはなりません。
※昇格可能レベルの到達前に魔竜を撃破しても、魔竜撃破回数にはカウントされません
※戦竜をランク15まで昇格すると、爵位をレベルアップできる