お知らせ

TOP ゲームガイド

軍需獲得

軍需獲得

軍需獲得方法

ここでは軍需の獲得方法をご紹介します。

部隊が出陣するには、軍需が必要不可欠です。
戦いに参加する前に、部隊の兵種やレベルに基づき、一定数の軍需が消費されます。
戦闘終了後、全滅していなければ、一部の軍需が返還されます。
最初のうちは軍需不足の状況に陥ることはありませんが、計画をもって使用していくことが必要でしょう。

産出

軍需の産出率は軍需工場のレベルや産出量によって決まります。
軍事演習と同じように、軍需の生産を常にチェックして、工場を常に稼動させてください。

主城戦

他のプレイヤーを攻撃して銀貨や軍需を奪うことができます。
しかし、あまり敵を作り過ぎると、集中攻撃を仕掛けられることになる可能性があるので、気をつけてください。

資源交換

1日1回だけ、金貨を使わずに軍需を獲得できます。
10回目の交換になると、交換の効率は悪くなります。

監視塔

監視塔の戦闘でかなりの軍需を獲得できます。
しかし時間もかかるため、急に軍需が必要な時に即効性は低いでしょう。
毎日コツコツ貯めるのが大切です。

主な軍需消費場所

部隊出陣

部隊が出陣する時、軍需が必要不可欠です。
部隊の兵種が良く、レベルが高いほど、より多くの軍需が消費されます。

戦闘中、一つの部隊を失うと出陣時に消費した軍需は全く返還されません。
逆に、どんなに酷い損失を被っても、部隊が生存していれば、消費した軍需の一部が返還されます。
戦闘終了前に、技能を使って部隊の生命を回復するのも賢いやり方です。

研究

軍需を使って部隊の属性を強化できます。
軍需を使っての研究はLv2の会員になる必要がありますが、
任意額をチャージすることでLv2会員になることが出来ます。
余った軍需を有効的に使用するためには、Lv2の会員になることを強くお勧めします。

階級昇進

階級を昇進すれば俸給が高くなります。
階級の昇進は軍需を消費しますので、よく考えてから決定してください。

軍需ワンポイントアドバイス

需を使い切ってしまわないようにする。
戦闘中の部隊損失をなるべく減らす。
余った軍需を研究や階級昇進に使う。
軍需生産は止まらせないようにする。