お知らせ

TOP ゲームガイド

銀貨獲得

銀貨獲得

ここではの銀貨獲得方法をご紹介します。

銀貨はバトル・ジェネラルの中で、もっとも一般的な資源です。
獲得方法は最も多く、必要量も他の資源と桁違いです。
ゲームの終盤になると、建築のレベルアップや装備強化では非常に大量の銀貨が必要となります。

銀貨の獲得方法

徴収

銀貨のもっとも基本的な獲得方法。
1日50回徴収できます。
回数は次の日に持ち越せませんので、50回は残らずに使うことをお勧めします。
徴収よりも多くの銀貨を獲得できます。

VIPプレイヤーなら、徴収収入が+25%で獲得できます。
VIP特権は一見地味ですが、成長には欠かせない手助けをしてくれます。
決して払った金貨を裏切りません。

ダンジョン

ダンジョンの戦闘からも銀貨を獲得できます。
ダンジョン戦闘で獲得した銀貨は、チームメンバーと山分けではなく、一人一人が一人分の銀貨獲得できます。
さらに戦闘評価が高いほど、獲得銀貨が多くなり、ダンジョンのレベルが高いほど、獲得銀貨も多くなります。

主城戦

主城戦では、他のプレイヤーの城に攻め込み、略奪や占拠を行えます。
占拠期間中、属城の毎日徴収収入を10%奪うことが出来ます。
また略奪すると、相手の所有銀貨の10%-20%を獲得できます。

競技場

競技場では3日ごとにランキングが更新され、自分の順位により銀貨や軍功を獲得できます。
積極的競技に参加し、自己順位を上げましょう。
順位が高いとより多い奨励を獲得できます。

要塞包囲戦

世界レベルが条件を満たすと、要塞包囲戦が開放されます。要塞包囲戦は毎日行われ、全てのプレイヤーが力を合わせて、強大なBOSSと戦います。BOSSにダメージを与えるダメージが高いほど、獲得できる銀貨は多くなります。

主な銀貨消費場所

銀貨を獲得しても、適当に使用することは出来ません。
銀貨を大量に使用しても期待ほどの効果が得られていないこともあります。
銀貨を有効に使うことが非常に重要となってきます。

城のレベルアップ

プレイヤーの城には様々な建築があり、それぞれが異なる機能を発揮し、プレイヤーの戦略を支えてくれます。
建築の中でも、司令部のレベルに比例して戦闘の収益が高くなり、
徴収所や民家のレベルは徴収額に繋がるので、この3つの建築は特に重要です。
優先的にレベルアップしましょう。

装備のレベルアップ

装備をレベルアップするのに銀貨が必要です。
装備のレベル、品質が高いほど、費用が高くなります。
銀貨を無駄遣いしないためには、強力なセット装備を優先的レベルアップしましょう!

guide0503

研究

研究は部隊の属性を上げる1つの手段です。
研究する時に気をつけるべきは、いきなり最高級の研究方法をやるのではなく、まずは銀貨を使って研究を行い、
効果が段々悪くなると軍需での研究に切り替え、そして効果がなくなったら金貨を使うというサイクルがお勧めです。
部隊の特徴を考え、他の属性を無視して1つの属性だけを強化して行けば、それなりの強い部隊を造ることもできます。
(属性をどんなに下げても基礎属性を下回ることはありません)

銀貨ワンポイントアドバイス

要らなくなった装備を無計画に売らず、必要なときに売りましょう。

銀貨のタイムセールをお見逃しなく!金貨の節約にもなります。

銀貨を銀行に蓄えず、どんどん使って軍を強化しましょう。

常にイベントをチェックして、お得なイベントを1つも逃さないようにしましょう。

銀貨の所持上限は8千万となります。上限値以上の銀貨を持った状態でログアウトすると、次回ログイン時、超えていた分は消えてしまいます。