お知らせ

TOP ゲームガイド

同盟システム

1:同盟創設

通信マトリックスをLv3にレベルアップすれば同盟システムが開放されます。

画面右下の「同盟」アイコンをクリックして同盟画面が開き、同盟画面で既存の同盟に加入するか、新たに同盟を創設できます。

既存の同盟に加入申請を行い、許可されれば、その同盟のメンバーになれます。
同盟を創設するには10万のメタルと10万の水晶が必要で、創設成功後、自分は同盟長になります。
同盟人数上限は30名で、同盟長と同じ陣営のプレイヤーでなければ入れません。
同盟メンバーはいつでも脱退できます。管理人はメンバーを同盟から追放できます。

 

 

2:同盟機能

既存の同盟に加入或いは新しい同盟を創設すると、「同盟」ボタンを押せば、同盟システムの画面が表示されます。
各同盟にリーダー(同盟長:1名)とサブリーダー(同盟副長:2名まで)の役職があります。リーダーはサブリーダーを任命/免職したり、リーダーの役職を譲渡したりできます。
リーダーやサブリーダーはメンバーに同盟メールを送ったり、同盟の紹介文を編集したりできます。 メンバーが一人の場合、同盟を解散できます。




1、サインイン
「サインイン」ボタンを押すとサインイン画面が出てきます。
左下側にある「サインイン」と「上級サインイン」ボタンは同盟に加入して24時間後に使用可能になります。
 
「サインイン」ボタンを押すと、1ポイントが「本日までの合計ポイント」に加算されます。「上級サインイン」ボタンの場合は30クレジットを消費し、3ポイントの加算ができます。
 
「受領」ボタンを押せば、前日加算されたポイントに応じたボーナスが獲得できます。
 


2、貢献
「貢献」ボタンを押すと貢献画面が出てきます。
資源などの量を選択し、画面下の「貢献」ボタンを押せば寄付できます。
 貢献することで個人貢献度及び公共貢献度が増えます。
公共貢献度は同盟ボスの召喚及びバフのレベルアップなどに使われます。

3、防御リスト
同盟メンバーから艦隊支援の要請があれば、防御リストに表示されます。
1日3回まで無料で支援が出来、1回につき30貢献を獲得できます。
 
初めて支援する際に、画面右上側にある「保存」のボタンを押すと、その時点の艦隊情報が保存されます。
その後に「支援」を押せば、保存された艦隊情報からコピー艦隊が派遣されます。

4、同盟ショップ
同盟ショップにてアイテム「同盟勲章」を消費し、各種アイテムを交換できます。
交換できるアイテムは同盟レベルに応じて増えます。
 
5、同盟ボス
同盟ボスとは、同盟長と同盟副長のみ召喚でき、同盟メンバーだけが攻撃できるボスであります。同盟ボスを挑戦するには、同盟レベルがLv4以上になる必要があります。
 
ボスに攻撃することで貢献と同盟勲章が獲得できます。同盟ボスに1日3回まで無料で攻撃することができます。
 
6、同盟バフ
同盟が一定のレベルになりますと、同盟バフ画面にて貢献度を消費し、航行速度UP及び生産力UPのバフが獲得できます。