お知らせ

TOP ゲームガイド

序盤攻略

ゲームを始めてすぐの頃。
慣れない主君のために、いかに資源を有効活用して、より効率よくレベルを上げるか。また序盤に育てるべき武将など、「大皇帝」を上達させるための攻略をご紹介いたします。


一、最初の一週間
まずはチュートリアル通りに進め、城を奪還していきます。

クリアできなくなったら、関羽をLv20までに育てましょう。(主君がLv20未満でも可能)城の奪還を再開し、また難しくなってきたら、今度は別の武将たちのレベルを上げます。

すべての武将がその時点での最大レベルになっても攻略できなくなったら、ひとまず攻略をやめ、画面の上にあるアイコンを一つずつ確認します。

ログインボーナス、イベント報酬などを一通り受け取ってください。ちなみに、商店や旅の商人の商品はまだ買う必要はないでしょう。

Lv20になると、南越訓練が可能になります。ここでは毎日50撃破を稼ぎましょう。

Lv31で群雄討伐が解放されます。ここでは★3評価が取れなくなるまで攻略します。

Lv33から参加できる盗賊討伐からは大量の兵装を入手できるので、必要に応じて討伐数を決めてください。

Lv34になったら民心事件が出現し、序盤は更新で報酬に拝帳、宝物、銀貨、食糧がもらえる紫色レベル以上の任務を出してクリアすることをおすすめします。

上記を全て終える頃には、だいたいLv38になり、新しいコンテンツ「武将試練」が解放されたはずです。さっそく参加しておきましょう。まだ序盤なので、黄金で回数を購入する必要はありません。

武将を主君と同じレベルにしてから、城の奪還に戻り、進めるところまで進みます。この時点ですでにLv39になっており、領地が解放されたでしょう。

領地に入り、建てる建物を建てたら、役所も含めてすべての建物をLv8にします。
Lv8までなら、建設を無料で加速できます。

Lv40になると、武将手合が解放されます。挑む相手は中盤以降も役に立つ孫尚香がいいでしょう。

将魂が10個以上の報酬を3回獲得したら、迷いなくもう一回挑みましょう。5黄金が必要ですが、十分な見返りが得られます。

再び領地へすべての建物をLv9にします。

次は新しく出てきた「千里を走る」の任務をこなします。何日も続くシリーズ任務なので、急いですべてをクリアする必要はありません。

ここで初日は終了し、Lv42~Lv43になっていれば非常に良いスタートといえます。黄金を購入していれば、さらに高いレベルになっているはずです。

二日目以降の流れは初日とだいたい同じです。

城を奪還して、デイリー任務をクリアします。武将手合で挑む相手は二日目に蔡文姫、三日目に張飛がおすすめです。それ以降は毎日「張飛」か「孫尚香」が良いでしょう。

二日目が終わった時点で、技術はすでに解放されたはずです。序盤で研究するのは長弓、重騎、遊騎、弩騎、重弩の五つにしましょう。

特別なイベントがなければ、黄金を購入する必要はありません。

サーバー公開からの7日間にはイベントが開催され、その中でも成長基金は、388黄金で購入した場合、Lv60の時点で累計1264黄金のお返しがもらえるお得な基金なので、買わない手はありません。

黄金を購入するなら、最初の4日間、毎日300黄金までが適切です。

その場合、初日にVIP1、二日目にVIP2、四日目にVIP3になれますから、毎日ギフトが受け取れます。受け取るのに黄金100個も必要ですが、そう高くはないでしょう。

さらに、VIPになると「激得パック」が購入できます。非常にお得です。

それとVIP3なら成長基金が購入できます。値段の黄金1888個に対して、10216個のお返しがもらえます。この基金は4日目が最後だから、期間的にもぴったりです。

5日目から7日目なら、黄金を購入する必要はありません。

 

二、武将選び
おすすめの武将は、Lv80まで活躍できる下記の武将たちです。

張飛、関羽、孫尚香、蔡文姫、甄姫、黄月英、大喬、鍾会、貂蝉

黄金を購入しない場合は【張飛、蔡文姫、孫尚香、大喬、甄姫】を編成します。大喬は金券で獲得可能な武将です。群雄討伐でもその任務を最初にこなすことをおすすめします。

特売商店に金券、精鉄、女媧石、破天石が出現したら、迷わず買いましょう。序盤に溜め込んだ黄金の主な使いところです。そして買った金券で大喬を育てます。

黄金を購入している場合は【張飛、関羽、大喬、鍾会、貂蝉】を編成しましょう。

Lv80以降は、王将が召集可能になります。王将の一人は袁紹、可能ならば董卓も手に入れたいところです。

この二人がいれば、剣指天下もかなり楽になれます。

あくまでも一例ですが、ここで一部のコンテンツでよく使える編成をおすすめします。

剣指天下
将才姜維、孟獲、袁紹、祝融、董卓

匈奴討伐
第一部隊:将才劉備、貂蝉、荀彧、華佗、周泰
第二部隊:将才曹操、鍾会、張飛、大喬、蔡文姫

草船借箭
鍾会、大喬、小喬

手合わせ
関羽

民心事件
関羽

英魂塔
主将劉備、童淵(または周泰)、荀彧、貂蝉、姜維

戦役
孫権、張飛、童淵、張角、華佗、大喬、孫尚香

 

三、資源の有効活用

精鉄鉱脈:毎日3回発掘しましょう。
武将試練:序盤は無料回数だけ、中盤以降は黄金で回数を買いましょう。
観星壇:できるだけ攻略を進め、その後兵書残巻をドロップする最も高いステージを掃討しましょう。
勢力商店:序盤は食糧、中盤以降は鉄を買いましょう。
遠征商店:貂蝉か姜維。主に貂蝉を狙いましょう。
王者商店:鍾会と大喬を狙いましょう。
市場:デイリー任務で鉄を毎日1回買いましょう。

 

今回の攻略はここまでです。
足りないところもありますが、大皇帝に降り立った主君たちの役に立てれば幸いです。