お知らせ

TOP ゲームガイド

武将の育成

武将の育成

武将は城内の居酒屋で募集することができます。

昇級方法

武将は「昇級」ボタンを押して昇級させることでLvを上げられます。
特定Lvまで昇級させることで上級兵種を配兵出来るようになります

武将能力

武将能力は基本的に「武力」「知力」「体力」「防御」「敏速」 の5種類から構成されており、
昇級する事で、能力値が上昇していきます。
その他に、能力値を上昇させる方法としては、「装備」「副将」「乗物」があります。
①「装備」 各能力値に対応した武器を装備することにより、能力値を上昇させる
②「副将」 各能力値に対応した副将を任命することにより、能力値を上昇させる
③「乗物」 乗物の種類・レベルによって、能力値を上昇させる
NPC討伐や対プレイヤー戦争には「武力」=部隊攻撃力、「知力」=部隊命中力・回避率、
「体力」=部隊生命値、「防御」=部隊防御力、「敏速」=数値の高い順から攻撃が発生
という条件で武将能力が戦争に関係します。
相手の武将よりもLvが低くとも能力で戦争結果を左右させることも可能です。

潜在能力

350以上存在する武将は各々違った「潜在能力」を持っています。
「潜在能力」は昇級時の能力上昇に関係しており、伸びやすい能力と伸びにくい能力が存在します。
いろいろな武将を仲間にして比較して楽しめます。