お知らせ

TOP ゲームガイド

自由戦争システム

自由戦争システム

無敵三国内で繰り広げられる、激しい戦いの「戦報」は城画面「長安」の戦報員から確認できます。

戦報 「詳細」

「戦報」を開き、「詳細」を押すことで戦争の結果を細かく確認できます。
記載される内容は相手の兵力・獲得資源・戦争経過・獲得名声等の様々な情報が記載されています。
対人戦では戦報を細かく確認し、相手との力量判断を行うことも可能です。

戦報 「過程」

戦報」を開き、「過程」を押すことで戦争の結果を細かく確認できます。

記載されている内容は1ターンずつの攻防のみが記載されています。

 

戦報 「観戦」

「戦報」を開き、「観戦」を押すことで戦争の結果をFlash動画で確認できます。
無敵三国の醍醐味としてこの機能があり、各兵種の攻防を第三者視点で観戦することができます。
どこでどの武将が回避した・攻撃した等が視覚的に楽しめます。

戦争の準備

城内建築の際に「戦神塔」等の戦闘力を上昇させる建造物を積極的に建造・昇級しましょう。
また、「病院」を昇級することで戦争での戦死者を減らすことができます。
「戦神塔」 戦神を祀る場所。戦闘時の軍隊戦闘力が大幅にアップできます。
    1LvUp毎に、軍隊の攻撃力を1%上げられます。

「防衛部」 城の防御力を強化します。1LvUp毎に、軍隊が城を守る防御力は1%上がります。
    ただし、軍隊が城を守る場合の防御力のみに限ります。
    ※NPC討伐や軍団戦の際には、防衛部の効果は発揮されません

「女媧像」 女媧の加護を受け、城の武将の体力が大幅にアップ。1LvUp毎に城の軍隊の体力+1%

「練兵場」 練兵場は軍隊の士気を鼓舞する場所。1LvUp毎に鼓舞効果+1%

「飛竜塔」 飛竜の加護を受け、城の武将の敏捷が大幅にアップ。1LvUp毎に城の軍隊の敏捷+1%

「知恵泉」 知恵泉の水を飲むと、城の武将の知力が大幅にアップ。1LvUp毎に城の軍隊の回避+1%

「病院」 傷病者を治療するところです。1LvUpする毎に、軍隊の回復率は+1%となります。
    Lvが高ければ戦闘時に助かる兵士の数が増加します。