TOP ゲームガイド

英雄育成

                                                                   
英雄育成は主に昇級、昇格、進化の3つあります。それ以外に、装備、飾物、勲章、チップ、魂獣、専属武器、印記、刻石などの強化を通じて英雄の戦力を上げることができます。
 
◆英雄育成
昇級:金貨、英雄経験値を使って英雄をレベルアップできます。
 
 
昇格:金貨、昇格石を使って英雄を昇格できます。
 
◆英雄進化
同じ英雄、同陣営の他の英雄、他陣営の英雄を材料に、英雄を進化できます。星数が多くなると、上記に加えて昇格石、英雄覚醒石が必要となります。英雄の進化上限は星28です。
 
装備
装備の品質は、低い順から緑色、青色、紫色、橙色、赤色、金色の6種類があります。装備は商店、イベント参加、パック購入などで獲得できます。
 
◆合成
緑色、青色、紫色、橙色、赤色装備を合成するには、合成後の装備より品質が1つ下の装備が3つ必要です。また、金色装備を合成するには、赤色装備3つのほか、一定数の装備覚醒石も消費されます。
 
 
専属武器
決まった英雄のみが装備できる武器、それが専属武器です。Lv30になると開放されます。専属商店にて、ダイヤまたは聖武結晶で購入できます。
 
金貨と同じ武器を消費して強化できます。専属武器が足りない場合は、超合金で代用することもできます。また、専属武器には専属天賦があり、Lv155に強化すると天賦は全て開放されます。
 
 
勲章
プレイヤーLv60、英雄Lv200になると開放されます。上古戦場にて、星数宝箱から入手できます。勲章には品質があり、低い順から緑色、青色、紫色、橙色、赤色、金色の6種類あります。
 
 
勲章結晶、勲章原石を使って昇級できます。レベルが20上がる毎に、再錬補正が1つ開放されます。また、金貨か栄光水晶を消費して、補正効果を再錬できます。
 
 
金貨を使う場合は、20回以内に必ず紫色品質以上の補正効果が出現します。栄光水晶を使う場合は毎回必ず出現します。
 
高品質の補正効果が出た際は、それをロックしてから引き続き再錬できます。その場合、金貨や栄光水晶の消費量が多くなります。
 
 
 
飾物
飾物は飾物遺跡にて確率で獲得できます。ボスから一定の確率でドロップします。飾物遺跡はプレイヤーLv75になると開放されます。
 
 
飾物には品質があり、低い順から緑色、青色、紫色、橙色、赤色、金色の6種類あります。(金色の飾物は合成でしか獲得できません)なお、金貨と強化蛍石を使って飾物を強化できたり、金貨、精錬玉、低品質の同じ飾物を使って、精錬することもできます。
 
 
飾物の合成は、合成後の飾物と同じ部位の品質が1つ下の飾物が4つ必要です。金色飾物の合成は、上記に加えて飾物覚醒石が必要です。また、飾物を分解すると、強化蛍石を獲得できます。

 
◆魂
種類は青、赤、緑に分けられており、それぞれ防御、攻撃、及び補助を表しています。品質もS、SS、SSSの3つあります。プレイヤーLv55になると開放されます。
 
 
ダイヤか魂晶を使って、魂獣 召喚にて獲得できます。ガチャを200回する度に、必ずSSS魂獣が獲得できます。その他、魂獣商店にて購入できます。
 
 
魂獣の育成には、昇級、進化があります。昇級するには魂獣昇級薬、金貨が必要です。進化するには同じ魂獣と魂丸が消費されます(魂獣は万能魂獣で代用可能)。魂獣の星数が多くなると、進化に魂獣覚醒石が必要になります。
 
 
S、SS品質の魂獣を分解すれば、魂丸を獲得できます。また、SSS魂獣を分解すると、魂玉を獲得できます。
 
 
チップ
チップを装備して英雄の能力値を上げることができます。チップの品質は、低い順から紫色、橙色、赤色の3種類あります。プレイヤーLv88になると開放されます。
 
 
チップの育成は昇級、進化、改造の3つがあります。昇級は金貨と電子部品、進化には同じチップ、改造には中心回路が消費されます。
 
 
チップは幻境星域で獲得できます。また、電子部品を使って星域商店で購入することもできます。
 
 
刻石
キャラに石をはめ込み強化することができます。プレイヤーLv120になると開放されます。
 
刻石は能力刻石、スキル刻石の2種類に分類されます。能力刻石の品質は、低い順から緑色、青色、紫色、橙色、赤色の5種類あり、スキル刻石の品質は赤色のみで、スキル効果により、暗黒、光明、秩序、混沌の4種類があります。
 
能力刻石は攻撃、力量、生命、防御の4種類あります。同種類の刻石または粉を消費して、対応の刻石を強化できます。
 
 
スキル刻石は暗黒、光明、秩序、混沌の4種類あります。同スキルの刻石または粉を消費して、対応の刻石を強化できます。
 
 
 
刻石は刻石採掘場で採掘できます。
 
 
 
◆英雄印
英雄のステータスを上げることができます。英雄がLv48になると開放されます。印記の品質は低い順から紫色、橙色、赤色、金色の4種類あります。また、指定の英雄にしか装着できない印記、すなわち専属印記も存在します。
 
 
印記枠開放レベル:
Lv48(2個)、Lv70、Lv85、Lv100、Lv115、Lv130、Lv145、Lv160、Lv175。
 
印記は神秘商店にてダイヤか印記得点で購入できます。鍛冶屋で合成、期間限定イベント、パック購入などでも獲得できます。
 
 
任意の赤色印記3つで金色印記を合成することもできます。(星月金色印記は合成不可)。