お知らせ

TOP ゲームガイド

連盟戦のルールについて

連盟戦は毎週火曜日、木曜日、日曜日の12:00-22:00に開催します。
1)「連盟戦召集」のカウントダウンが終わり、「参戦」を選択できる時に「参戦」を選択して、システムから自動的にマッチングを行います(マッチング画面を閉じてもマッチングは続ける)。マッチングカウントダウンが終わると、もしくは四人チームが結成すると、自動的に連盟戦の戦場へ移動します(すでに普通の戦場に入った場合は、自動的に戦場から離れて連盟戦の戦場へ移動します)。※同じ連盟に所属している最多4人のプレイヤーと一緒に連盟戦に参戦することはできます。
2)マッチングを開始する前には、戦で出陣させる英霊の九人を選択できます。連盟戦の戦場へ移動したら、英霊は自動的にレベル35となります。(昇格した★の数は5★となります、装備と副将は自動的にはずされます)。英霊を選択しない場合は、「英霊一覧」―「デフォルト」での英霊九人を連れていくことになります。
3)連盟戦では、全部32人のプレイヤーが参戦します。
4)連盟戦では、連盟戦の戦場でもらったアイテムと装備しか使用できません。
5)初めて占領する城から、またはすでに占領した城から一定時間をかけるとランダムのアイテム、装備と英霊が貰えます。(すでに持っている英霊が入手する場合は、連盟戦であるではの「強化」となり、英霊のステータスを強化します)
6)連盟戦の戦場では、特別なアイテムでしか兵力の補充は行えませんが、アイテムで兵種の変更を行えます。
7)連盟戦の戦場では、兵力が0になった英霊は「重傷状態」となり、兵力補充のアイテムで予備兵を補充することはできません。「重傷状態」の英霊は「聖光術」でしか回復できません。
8)連盟戦の戦場では、戦闘段階ごとにランダムで一部の城がなくなります。城がなくなると、そこに駐屯している英霊は「重傷状態」となります。
9)連盟戦期間では、バッグで連盟戦のアイテムを確認でき、使用できます。連盟戦が終わったらアイテムは自動的にバッグからなくなります。
10)連盟戦の戦場で全ての城がなくなると敗戦となり、戦場から出ます。
11)チームの全てのプレイヤーが敗戦となるとこのチームは連盟戦の戦場から出ます。チーム成員の敗戦順番によりチーム順位が決められ、報酬を計算します。