お知らせ

TOP アップデート

5/28 アップデート詳細のお知らせ

2020-05-28

平素より【ぶっ飛び三国】をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本日2020年5月28日に行いますアップデート内容の詳細をお伝えします。


一、新装備システム
装備システムが大幅に進化しました。

1、1〜16段までの新装備を実装。
2、「普通装備」と「セット装備」の2種類に分類。
3、図面を使い、ランダムに普通装備とセット装備を製造できる。セット装備は全て「橙色」品質以上。
4、同じ段位、同じ品質のセット装備数が条件に達すると、武将のセット属性を開放できる。
5、各武将は自身の種類に相応する装備/通用装備だけを装着できる。種類は【軽鎧】【板鎧】【重鎧】【通用】の4種類。武将の装備種類は武将画面で確認できる。
6、通用装備:以前のシステム時に獲得した装備
7、軽鎧/板鎧/重鎧の獲得方法:図面を消費して製造することで獲得できる。
8、新ダンジョン「迷幻秘境」にて図面を獲得できる。


二、装備製造システム
溶錬炉にて新たな装備製造、継承、交換機能が追加されました。以前の「製造機能」は削除されます。

1、製造
①図面+合成石+銅貨を消費して、新装備を製造できる。
②図面を鍛造する際、図面の段位・部位と同じ装備をランダムで鍛造できる。
装備種類:【軽鎧】【板鎧】【重鎧】【通用】
装備類別:普通装備とセット装備

2、継承
①鍛錬した装備の属性を別の装備に受け継がせることができる。
②継承できる内容:強化、鍛造、宝石                              
③鍛錬に消費した素材は100%継承できる。装備によっての消費する素材の量が 異なるため継承後のレベルが変化する可能性がある。
④ 鍍金(進化)の素材は継承後、返還される。           
⑤ 継承された装備が強化上限だった場合、余った素材は返還される。

3、交換
①同じ段位・部位の図面を3枚使い、装備図面(選択可能)と交換できる。

 

三、新ダンジョン「迷幻秘境」

1、「毎日迷宮」が「迷幻秘境」となります。
2、「迷幻秘境」は16章あり、秘境内のイベントをクリアすると、資源、装備図面、合成石などの奨励を獲得できます。章が進むごとに難易度も上がり、奨励も多くなります。
3、秘境内では、配下の全ての武将が交代で出陣できます。全ての武将が敗戦した場合、終了となります。「幻境」は2日ごとにリセットされます。
4、イベントをこなしつつボスを目指します。ボスを撃破すると、次の章に進むことができます。

 

四、武将技能の最適化
武将の特徴に応じて、一部技能を最適化しました。


五、戦場増加
1、戦役ステージを増加
2、通天の塔の階層を250階に増加

 

六、レベル上限開放
主君レベルの上限を220まで開放しました。

 

七、ほかの最適化
1、チュートリアルのセリフの最適化。
2、召集画面、戦役勝利などのデザインの最適化。
3、新称号の追加。今後のイベントで獲得可能。
4、通用装備の産出率を調整。
5、商店の「装備商店」の品揃えを調整。
など

 

【注意事項】
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。