お知らせ

TOP アップデート

V11.0バージョンアップ詳細

2019-08-23


日頃より【ドラゴンアウェイクン】をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
【ドラゴンアウェイクン】運営チームです。
 
皆様により本作をお楽しみ頂ける様、8月28日(水)のメンテナンス後
新バージョン【騎獣達よ、更に進化せよ!】を実装いたします。

V11.0では、新しく【騎獣レース】が実装されます!
こちらのコンテンツでは、プレイヤーが騎獣に乗って速さを競い合う内容となっております。
騎獣を強化することができます!
 
今までとは違うゲーム性を楽しみながら、騎獣をガンガン育てましょう!
 
この機会をお見逃しなく!


 

1.騎獣レース

開放レベル:Lv69
イベント期間:金曜日~日曜日13:00-14:00;18:00-19:00
※金曜日~日曜日の天下乱戦を騎獣レースに引き替えます。
報酬:栄誉勲章、幻の焼肉、馬術育成アイテムなど

1.イベント開始後、プレイヤーがマッチングでペアを組み、試合に参加します。プレイヤーは騎獣に乗って、固定路線に沿って走行し、先にゴールに着いた者が勝ちます。
走行途中、自身もしくは相手騎獣のスピード増減に影響できるアイテムを獲得できます
(アイテム効果:自身にスピードアップ、相手にスピードダウン、相手を石化させる、相手のアイテム効果を一回抵抗するなど)
2.馬術スキルをアクティブ化されると、試合中にランダムで出現し、画面に表示されたボタンを正しく押せば、効果が発動されます。
ボタン: ’↑’、’↓’、’←’、’→’の一つがランダムで画面に表示されます。
3.騎獣の「気持ち」が高いほど、アイテムの効果が増します(スピード関連の効果のみ)。

 

2.馬術システム

開放レベル:Lv69
プレイヤーがLv69に達し、任務を完遂させると、開放されます。

1.今までの速度とは別で、騎獣レース専用の属性「騎獣スピード」を追加します。
2.全騎獣共有の「気持ち」という属性を追加し、その属性は騎獣レースの速度に影響を与えます。
3.騎獣に馬術育成アイテムを使用すると、馬術のレベルをLvUPできますし、「気持ち」と他の属性を上げることも出来ます。馬術のレベルが一定になると、相応の馬術スキルをアクティブ化出来ます。
4.騎獣に馬術育成アイテムを使用すると、全体属性値も上げられます。
5.幻の焼肉を使用し、騎獣と触れ合うと、騎獣の「気持ち」に影響を与えます。触れ合いは毎日無料回数があります。


 

3.両属性符文が開放

バージョン更新後、符文交換画面に符文ポイントを消費し、両属性符文と交換できるようになります。
両属性符文は装着すると、2種類の属性を同時に上げられますし、LvUPに必要なEXPも通常の符文より高くなります。
※両属性符文は両属性符文枠でしか装着できません

また、符文枠には、符文精製システムが実装され、符文ポイントを消費し、符文枠を精製されるようになります。
精製レベルが高いほど、符文属性の加持も高くなります。


 

4.両属性宝石が開放

バージョン更新後、鍛冶屋の合成画面に両属性宝石を合成できるようになります。両属性宝石を合成するには、合成希望属性の高級宝石2枚を用意する以外、一定数の合成の秘石も必要となります。合成の秘石は各種イベントより獲得できます。


 

その他

1.超越戦場に産出された装備精錬石は英雄装備精錬石に引き替えます
※8/28メンテナンス後実装。その前に、英雄装備精錬石を獲得できません
2.商店から新しいアイテム-「不可侵協定」を青晶石或いは金晶石で購入できるようになります。
アイテム効果:使用後の4時間、自分の領地への略奪は防がれる。


※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。