vvv

お知らせ

TOP アップデート

新バージョン-陣形元素-アップデート詳細

2022-08-10

■新バージョン【陣形元素】が登場!
主人公のレベル上限がLv160まで開放されます。また、1回転生後に陣形画面にて【元素】システムが開放されます。
 

1.1 基本ルール

元素の補正効果は陣形と関連し、その陣形に配置された英雄のみに有効となります。
 
▲元素属性種類と相性:
元素は火、氷、雷、風という四種類の属性があります。
それぞれの属性相性は火が氷に有利、氷が雷に有利、雷が風に有利、風が火に有利となります。また、元素属性なしの場合は任意元素に対し不利となります。
 
属性相性はPVP戦闘でのみ有効となります。属性が相手に有利の場合、より多くのダメージを与えることができます。その数値は元素レベルに影響されます。
 

1.2 元素の育成

【元素レベル】
(1)元素はLv0星0からLv10まで育成でき、各レベルに対し星5まで昇級できます。昇級するたびに、英雄ステータスに相応の補正効果を付与できます。
(2)それぞれのレベル昇級に使われる材料は異なります。星5まで昇級すると、次のレベルに昇級するには該当する材料を集める必要があります。
 
【元素切替】
(1)初めて元素を選択する際は「無料」で選択できます。その後は切り替えるたびに魔晶10個が必要となります(神石も利用可能)。切替回数には上限はありません。
(2)元素を切り替えても、レベルはリセットされません。
 
【元素属性】
元素属性は2つのタイプに分かれ、いずれもPVP戦闘でのみ有効となります。
 
■Aタイプ:属性の種類によって陣形に配置された英雄のステータスに補正効果を与えることができます。補正可能なステータス:物攻、魔攻、生命、物防、魔防、暴撃、暴撃抵抗、ブロック、ブロック無視
■Bタイプ:属性相性による追加ダメージを増加させます。
 

1.3 陣形補正

陣形に特定の元素の組合せがある場合、出陣英雄に追加の補正効果を付与できます。その補正効果はPVP戦闘でのみ有効となります。組合せの詳細はゲーム内でご確認ください。
具体的な補正効果は4つの元素の中で、一番レベルが低い元素となります。