お知らせ

TOP アップデート

ver19.0「三国戦役」アップデート詳細

2018-08-20

一、三国戦役(開放条件:主君レベル110)
 
エントリー:月曜10時から火曜22時まで
戦闘:水曜10時から日曜20時まで
奨励配布:日曜23時頃にメールにて配布


<エントリー段階>
三国戦役のアイコン、または右下の戦役をクリックすると三国戦役画面に入ります。

マッチングルール: 
1.エントリー終了後、プレイヤーの今までの最高戦力を基準に組分けします。
2.グループ分けされた後、各戦場に派遣されます。戦場の上限は90人で、下限は45人です。違うグループのプレイヤーが同じ戦場にいることはありません。
3.戦場に派遣された後、ランダムに魏・蜀・呉のどれかに配属されます。


<戦闘段階>
 
城戦ルール
1.自国に隣接する城郭のみ攻撃できます
2.第三者の加勢は可能ですが、攻撃側のみに加勢することはできます
3.戦役終了時、洛陽を占領した国家が勝利国となります。洛陽を占領した国家がない場合は引き分けとなります。

【城郭】
城郭所有権
1.戦役開始時、国都以外の城郭はすべて中立状態です。
2.城郭を攻撃する際に宣戦は不要です。防衛軍をすべて倒した後城郭を占領できます。2つ以上の陣営が同時に攻撃した場合、最後の一撃を与えたプレイヤーの所属国が城郭を占領できます。

城郭資源
1.軍糧は正時に産出され、各城郭の食糧倉庫に保存されます。
2.食糧倉庫に上限と下限があり、下限を下回ると搬出はできなくなります。また、目標城郭の食糧倉庫が満杯になると運搬ができなくなります。
3.すでに運搬中の部隊が目的地に到着すると同時に標城郭の食糧倉庫が満杯になった場合、上限を上回った分は倉庫に保存できます。上回った分は赤色に標記されます。

部隊移動
1.各城郭の間に一定の距離があるため、移動には一定の時間を所要します。
2.国都から遠いほど、移動速度が遅くなります。
3.移動時は自国城郭を経由しなければいけません。
4.撤退や兵力補充以外の移動は30秒以内であれば移動を取り消すことができます。

【戦闘】
攻撃
1.部隊を城郭に派遣し、戦闘に参加することができます
2.中立か敵陣営の城郭を攻撃する場合、隣接した自国城郭が復活ポイントになり、撃破された後は国都に撤退するか、募兵令と軍糧を使い復活ポイントで兵力補充(復活)できます。
3.出兵や敵軍を撃破すると撃破得点を獲得できます。

防衛
1.自国占領城郭で防衛することができます。
2.NPC防衛軍がすべて撃破された後は、防衛中のプレイヤー部隊がいても城郭の所有権は変わります。

運搬
1.部隊を派遣し、所在城郭から目標城郭まで運搬することができます
2.目標城郭を選択した後、運搬する量を選択する必要があります。軍糧が下限を下回ると運搬ができなくなります。
3.運搬終了後、部隊は運搬スタート地点に戻り駐屯状態に入ります。スタート地点が国都の場合は待機状態に入ります。国都に軍糧を運搬することはできません。

募兵令
部隊の復活には募兵令と軍糧が必要になります。
産出:デイリー撃破順位奨励、三国戦役で定刻受領(未受領の場合は累加しません)

撃破得点計算
出兵:5得点
NPC撃破:10得点
プレイヤー撃破:200得点

戦役指揮
1.初日には首領はいません。各陣営当日撃破順位1位のプレイヤーが翌日の首領になります。
2.首領は攻撃、防衛、運搬目標城郭を標記することができます。

 

二、回復型古将・虞姬が参戦!
 

技能「回風拂柳」
虞姫が自軍全員に虞姫兵力40%の兵力を回復させ、兵力が最も低い1つの部隊にデバフ2回無効化可能で解除不可のバリアを与える(2ラウンドごとに発動)
(専属装備をセットで装備すると、治療効果が虞姫兵力60%になり、バリアが2つに増加)

入手方法:三国戦役、イベント

 

三、新コンテンツ「宝物星付」と新しい「亮銀品質宝物」が実装!
①宝物星付(武将レベル110開放)
 
宝物破片銀貨を使い、装備済みの宝物に星を付けて、武将の攻撃、防御、兵力、速度を強化できます。星を5つ集めると更に昇格ができ、戦力を一気にパワーアップさせることができます。


②亮銀品質宝物
龍胆亮銀槍、養由基の弓、鏡鎧、玉龍紋璧が実装!破片200個を集めると装備できます。
 

 


四、新武将「張任」、「管輅」が参戦!


神·隕落

毎ラウンド行動前、ランダム敵軍2名に標記を付け、防御を20%下げる。効果は2ラウンド持続する 。技能発動後、敵軍兵力が最も低い敵軍1名に矢を放ち、475%のダメージを与え、その周囲の敵軍に315%の範囲ダメージを与える。ダメージ目標がすでに標記された場合は1ラウンドの間混乱させる。

神·珍瓏

毎ラウンド行動前、分身を1体召喚する(分身は1体のみ存在可能)。分身は自身70%の攻撃防御兵力を継承し、攻撃や攻撃を受けると、管輅も同時に士気を獲得する。分身は士気技能のみ発動可能 。技能発動後、星河碁盤で敵全軍に攻撃し、385%のダメージを与え、碁盤マークは2ラウンド持続する。マークが持続している間、敵目標は行動する前に15%の確率で行動失敗する。分身のマークは同じ目標に標記することが可能。



五、その他の最適化と調整
 

近日中にレベル上限120までの開放を予定しております。 乞うご期待ください。
 

【注意事項】
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。
※画像内の数値はゲーム内の正しい数値ではございません。あらかじめご了承ください。