お知らせ

TOP イベント

艦隊スキル大整備!

2018-12-04


日頃より【スター・トレック】をご愛顧頂きまして、

誠にありがとうございます!
 

今年も残りわずかとなりました!皆さんはいかがお過ごしですか?
 

遙かなる宇宙でも、賑やかにクリスマスや新年を迎えるため、惑星連邦もクリンゴン帝国も警戒を緩めて大はしゃぎ。しかし、この隙を生命体8472は見逃さなかった。彼らは宇宙船のスキルを撹乱して、更なる野望の炎を灯し始めた。

一部の鋭い艦長がこれに気づき、我々に緊急報告をしてくれたことを心から感謝します。
 

皆さんが安全に宇宙の冒険を続けるよう、艦隊スキル整備の実施を決定致しました!ぜひご参加ください!


 

期間:12月5日(水)00:01-12月15日(土)23:59
実施サーバー:全サーバー
詳細:

下部のグラフを参照して、説明文とゲーム内の実際スキル効果が一致しなければ、我々に連絡してください。確認ができたら、その問題を一番最初に指摘した艦長に報酬を配布いたします。

報酬:エリート召集状 ×10

 

お問い合わせ 応募テンプレート:
件名:宇宙船スキル
カテゴリ:その他
サーバー名:
キャラクター名:

 

※今度の整備対象はパッシブスキルを持つ宇宙船のみとなります。
※問題を詳しく説明した上、問題点が分かるスクリーンショットを添付してください。
※同じアカウントでの同一内容の複数投稿は1個と見なします。
※問題の修正時期に関しまして、イベント終了後の公式お知らせにてご確認ください。

 

宇宙船

パッシブスキル

画像

初期効果

5★効果

ブロン戦艦

主導

 

敵艦隊全艦に攻撃力が20%下がるデバフを付与する。BOSSイベントではBOSSの攻撃力を500下げる。デバフは6秒継続。

敵艦隊全艦に攻撃力が30%下がるデバフを付与する。BOSSイベントではBOSSの攻撃力を500下げる。デバフは6秒継続。

ブロン測量艦

護衛契約

 

友軍の宇宙船が攻撃を受けたとき、このパッシブスキルを持つ宇宙船が代わりにダメージ(減算後)を50%受ける。

友軍の宇宙船が攻撃を受けたとき、このパッシブスキルを持つ宇宙船が代わりにダメージ(減算後)を50%受ける。肩代わりダメージ-40%

ブロン巡洋艦

 

直撃

 

このパッシブスキルを持つ宇宙船の通常攻撃は直接敵旗艦を攻撃し、70%のダメージを与える。

このパッシブスキルを持つ宇宙船の通常攻撃は直接敵旗艦を攻撃し、85%のダメージを与える。

ブロン旗艦

電磁反射

 

このパッシブスキルを持つ宇宙船が攻撃されると、50%の確率で敵全艦をスキル使用不能状態にする、デバフは3秒持続。冷却時間は3秒。

このパッシブスキルを持つ宇宙船が攻撃されると、60%の確率で敵全艦をスキル使用不能状態にする、デバフは5秒持続。冷却時間は3秒。

ブロン駆逐艦

不滅

 

戦闘開始時、宇宙船の装甲は10%*敵艦隊の宇宙船数分だけ上昇るる。致命的な一撃を受け、破壊されそうになったとき、5秒間の間、1の耐久を維持する。この状態になると、全てのダメージを受け付けない。

戦闘開始時、宇宙船の装甲は20%*敵艦隊の宇宙船数分だけ上昇るる。致命的な一撃を受け、破壊されそうになったとき、6秒間の間、1の耐久を維持する。この状態になると、全てのダメージを受け付けない。

レブナント

復元

 

戦闘中、5秒経つごとに耐久が8%回復

戦闘中、5秒経つごとに耐久が10%回復

スター・ハンター級

パルシング・クレンズ

 

9秒ごとに味方全体のデバフ効果を全て解除する

初期エネルギー+30。7秒ごとに味方全体のデバフ効果を全て解除する。

ステラ・ブレイド級

フォーベア

 

被ダメージ-20%&攻撃を受けたあとの通常攻撃の与ダメージ+15%(1回) 

被ダメージ-20%&行動停止無効状態を獲得&攻撃を受けたあとの通常攻撃の与ダメージ+30%(1回)。

レイザー級

ナノボットシールド

 

ダメージを55%軽減&幻覚抵抗。

ダメージを65%軽減&幻覚抵抗。

フロストブレイド

リフレクト

 

戦闘開始後、味方宇宙船の隻数(自身を除く)×10%だけ、自己の回避が上がる。シールドが無くなった以降は、受けたダメージの30%分を攻撃者に跳ね返す。

戦闘開始後、味方宇宙船の隻数(自身を除く)×15%だけ、自己の回避が上がる。シールドが無くなった以降は、受けたダメージの40%分を攻撃者に跳ね返す。

スター・ドリフター級(バレンタイン)

 

全方位攻撃

 

宇宙船は最初の1回の通常攻撃で敵全体を攻撃する。それからの通常攻撃は25%の確率で全体攻撃となる。マルチアタックの効果と重複する。

宇宙船は最初の1回の通常攻撃で敵全体を攻撃する。それからの通常攻撃は40%の確率で全体攻撃となる。マルチアタックの効果と重複する。

スター・プレデター級

クリティカルレジジスト

 

この宇宙船が戦闘を開始する際に、自軍艦隊に5秒間受けるクリディカルダメージ-50%のバフを付与する。

この宇宙船が戦闘を開始する際に、自軍艦隊に受けるクリディカルダメージ-50%、攻撃時のクリティカル率+40%、クリティカルダメージ+40%のバフを付与する。5秒継続。5秒後、この効果は自身にのみ適用される。

エクスカーション級

 

大破

 

50%の確率で攻撃した宇宙船が受ける回復効果を60%下げ、それが受けるダメージを20%増大させる。6秒持続。終了後3秒間発動不可。

80%の確率で攻撃した宇宙船が受ける回復効果を80%下げ、それが受けるダメージを40%増大させる。6秒持続。終了後3秒間発動不可。

エクスぺディション級

フォーカスド・ストライク

 

通常攻撃は敵旗艦を優先的に攻撃し、20%の追加ダメージを与える。

通常攻撃は敵旗艦を優先的に攻撃し、50%の追加ダメージを与え、さらに30%の確率でエネルギーを40減らす。

ギャラクシー・レーザー級

威嚇

 

エンゲージ時に、敵旗艦の初期エネルギーを15減少させ、敵艦の装甲を20%ダウンさせる(6秒)

エンゲージ時に、敵旗艦の初期エネルギーを30減少させ、敵艦の攻撃20%&装甲を20%ダウンさせる(6秒)

スター・チェイサー級

レジスト

 

攻撃を受ける際に、ダメージを20%カット、更に50%の確率で反撃を行い、40%のダメージを与える

攻撃を受ける際に、ダメージを20%カット、更に50%の確率で反撃を行い、50%のダメージを与える。反撃は50%の確率で敵艦を行動停止状態にする(5秒)。

ティアマト級

祝福

 

戦闘が開始する際に、エネルギー+15、自軍艦隊の防御力を20%アップ。10秒継続。

戦闘が開始する際に、エネルギー+30、自軍艦隊の防御力を20%アップ、ダメージを20%アップ。10秒継続。

エインヘリャル級

自爆

 

宇宙船が撃破された時、50%の確率で敵軍1体(BOSS以外)に自身耐久値20%のダメージを与える。

宇宙船が撃破された時、80%の確率で敵軍1体(BOSS以外)に自身耐久値40%のダメージを与える。

アプロディーテー級

火種

 

破壊された際に、自軍の旗艦は10%の与ダメージが増える、6秒継続。また、50%の確率で自軍艦隊の宇宙船に自身耐久値の10%を回復する。

破壊された際に、自軍の旗艦は20%の与ダメージが増える、6秒継続。また、100%の確率で自軍艦隊の宇宙船に自身耐久値の20%を回復する。

ガラティン級

共生

 

攻撃された際に、敵任意1体に20%ダメージを反射し、自身の受ダメージは味方に等分する。ボス戦では効果がありません

攻撃された際に、敵任意1体に30%ダメージを反射し、
50%の確率で相手を麻痺する、5秒継続、
自身の受ダメージを味方に等分する。ボス戦では効果がありません。

アロンダイト級

狂暴

 

攻撃力が20%上がり、普通攻撃する際に、40%の確率でもう一回の攻撃を追加する(攻撃目標が敵前列全体の場合、追加攻撃目標も敵前列全体になる)。

攻撃力が30%上がり、普通攻撃する際に、60%の確率でもう一回の攻撃を追加する(攻撃目標が敵前列全体の場合、追加攻撃目標も敵前列全体になる)、50%の確率で攻撃した宇宙船を混乱させる、5秒継続。

スター・ストライカー級

アナフレイド

 

戦闘開始から3秒間、受けるあらゆるダメージを1にする。3秒後はダメージを受ける度、50%の確率で1回反撃し、40%のダメージを与える。

戦闘開始から5秒間、受けるあらゆるダメージを1にする。5秒後は受けたダメージが20%軽減され、さらに50%の確率で1回反撃し、50%のダメージを与える。

スター・ネブラ級

オールマイティ

 

戦闘開始から5秒間、通常攻撃の際に40%の確率で相手の装甲を無視したダメージを与えられ、さらに40%の確率で与ダメージが通常の2倍になる。

戦闘開始から8秒間、通常攻撃の際に50%の確率で相手の装甲を無視したダメージを与えられ、さらに50%の確率で与ダメージが通常の2倍になる。且つ通常攻撃と同時に最も耐久値の低い味方宇宙船を20%回復。

バルティック級

デスペレイション

 

自身の被ダメ+10%。攻撃時(スキル攻撃を含む)、50%の確率で与ダメが増加(宇宙船の耐久上限値の10%分)

攻撃時(スキル攻撃を含む)、50%の確率で与ダメが増加(宇宙船の耐久上限値の10%分)

バジリスク級

メガブラスト

 

与ダメージが20%上がり、さらに攻撃された相手の次の通常攻撃ダメージが40%の確率で1になる(ボスには無効)。

与ダメージが30%上がり、さらに攻撃された相手の次の通常攻撃ダメージが50%の確率で1になる(ボスには無効)。また、電磁障害状態を免疫。

ベナーキー級

エンカレッジ

 

出陣時、自軍全艦の与ダメ+15%。さらに自身の通常攻撃時、40%の確率で二倍のダメージを与える。

出陣時、自軍全艦の与ダメ+20%。さらに自身の通常攻撃時、50%の確率で二倍のダメージを与える。また、メガブラストの付加効果や麻痺状態を免疫。

アセルスタン級

ジンクスオーラ

 

出陣時、敵軍全艦の与ダメ-15%。さらに60%の確率で敵軍旗艦のエネルギー増加-15。(ボスには無効)

出陣時、敵軍全艦の与ダメ-20%。さらに80%の確率で敵軍旗艦のエネルギー増加-15。また、敵軍旗艦の初期エネルギー-50。(ボスには無効)

カレドニアン級

アナイアレイション

 

通常攻撃後、目標の耐久値が最大値の15%を下回ると、アナイアレイション効果が発動し、目標はそのまま消滅される。この効果は「不滅」で免疫できない(ボスには無効)

通常攻撃後、目標の耐久値が最大値の20%を下回ると、アナイアレイション効果が発動し、目標はそのまま消滅される。この効果は「不滅」で免疫できない(ボスには無効)。アナイアレイション効果発動後、宇宙船は次の攻撃目標を1回攻撃できる。

クラン・マッケンジー級

パワーウィイブ

 

3回目まで、宇宙船の通常攻撃ダメージ+200%。また、メガブラストの付加効果を免疫。

3回目まで、宇宙船の通常攻撃ダメージ+200%。また、メガブラストの付加効果を免疫。さらに、宇宙船が戦場にいる限り、毎度通常攻撃の後、自軍旗艦のエネルギー+20。





 

注意事項
※明らかにゲームルール違反だと判断された場合、運営側は事前通知無く、個別プレイヤー様をイベント奨励対象外にすることがあります。
※イベント内に記載してあるすべての時間(公表時間、奨励配布時間など)は実際の作業進捗により前後する場合があります。
※奨励配布時間が記載されていないイベントにつきましては、奨励は運営作業日にプレゼントを送付いたします (応募手続きは不要です)。
※特別な説明がない限り、すべてのイベントは実施サーバーごとにデータが統計され、奨励が配布されます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※イベント主催者は、今回のイベントにつき最終的な解釈権を有します。
※ 画像はイメージです。実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
※ 奨励の配布内容等に、不明な点等ある場合には運営チームにご連絡ください。(※1週間以上経過するとデータが確認できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。)