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V14.0 勤王忠義 アップデート詳細

2017-11-28

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一、称帝機能と勤王戦

皇帝を称す【称帝】機能開放
条件を満たすと国王が官職画面で称帝宣告できます。
称帝ルール
1. 毎日9時から24時まで称帝することができる
2. 1つのサーバーに1つの国家のみが称帝可能
3. 称帝するには都城12城を所有し、尚且つ総占領数>35城が必要
4. 称帝宣告した国家は毎週水曜、土曜の勤王戦で防衛勝利すると、皇帝が開放される
5. 称帝宣告は勤王戦開戦当日の5時までに完成しなければいけない。勤王戦当日5時以降の称帝は次回の勤王戦で洛陽を防衛することになる

称帝成功した国家の国民は下記の特典を獲得可能
1.兵装屋、宝物屋九割引×10回
2.訓練場待ち時間免除
3.工場生産:待ち時間免除
4.王者の戦挑戦:回数+5

 

【勤王戦】
毎週水曜、土曜に開戦。東西南北の4つの戦場に分かれ、それぞれの戦場にNPC防衛軍が配置されている。
勤王戦ルール
1. 派遣時間:10:00-20:00、戦闘時間:15:00-20:00、統計時間:20:00
2. 称帝した国家は洛陽城防衛軍と協力して防衛を行い、20時まで洛陽城防衛軍数>0だと称帝成功、<0だと攻撃側の勝利となり、称帝失敗
3. 勤王戦で国家バフは無効になる
4. 復活回数は城門別に計算されるが、どれかで復活回数が上限になると他の城門戦場での復活回数も使えなくなる。
  (例:復活回数が10回の場合、4つの戦場で合計40回になるが、どれか1つの戦場で10回使いきるとほかの戦場の30回分も使えなくなる)
※復活回数に関して今後修正、最適化する予定ですが、現段階では上記のルールになります。

順位奨励に関して
1. 勤王戦で個人撃破数によって撃破順位表にランクインすることが可能
2. 撃破順位奨励は20時以降受領可能
3. 勢力順位は勢力メンバーの合計撃破数を基準に順位が決まる
4. 勢力順位奨励は攻撃側のみ獲得可能。勤王戦終了後、自動的に勢力に加算される
5. 勤王戦で部隊派遣回数が指定の数を満たすと派遣奨励を受領可能
6. 防衛奨励は防衛側のみ獲得可能
7. 勤王戦で敵軍部隊を撃破すると軍功が2倍になるが、NPCを撃破すると一定の軍功を獲得することになる。また軍功は直接軍功泉に加算される

城郭割譲に関して
1. 称帝失敗すると、攻撃側の撃破ランキング1位の勢力に最大3城を割譲しなければいけない
2.勝利勢力が当日21:50までに城を選択していない場合、システムがランダムで最大3城の譲渡を行う
3.称帝側は国都からの距離が>4の城のみ割譲することが可能
4.称帝側が条件を満たす城を所有していない場合、勝利側が城を譲り受けることはできない

勤王戦バフに関して
称帝国家が防衛成功すると、次回の勤王戦で攻撃側のバフが多くなる
第一戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力0%補正
第二戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力10%補正
第三戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力15%補正
第四戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力25%補正
第五戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力50%補正
第六戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力75%補正
第七戦:称帝側攻撃・防御・兵力15%補正、攻撃側攻撃・防御・兵力100%補正

 

 

二、新規戦法追加 

新規戦法 詳細 入手方法
圧制(近接・遠隔) 敵軍の兵力が80%より高い場合、技能攻撃によるダメージが30%増加する 戦法抽選、交換
奇襲(近接・遠隔) 敵軍の兵力が70%より高い場合、技能攻撃によるダメージが15%増加する 戦法抽選、交換
堅靭(近接・遠隔) 自身の兵力が50%より低い場合、50%の確率で受けた技能攻撃の30%のダメージを軽減する。 戦法抽選、交換
剛毅(近接・遠隔) 自身の兵力が50%より低い場合、50%の確率で受けた技能攻撃の25%のダメージを軽減する 戦法抽選、交換

 

 

三、新武将

新武将 タイプ 技能内容
劉禅 王将 助戦
味方部隊が通常攻撃する時、攻撃目標が劉禅の攻撃範囲内にいれば、劉禅が通常攻撃1回する。怒気が50%になると発動する。
敗士
敵軍が味方部隊に通常攻撃する時、事前に敵軍の士気を25減少させる。怒気100%になると活動する。
神・鎖士
ランダムに敵軍2名の士気獲得を無効にする。2ラウンド持続する。
法正 普通武将 恩怨
2ラウンドの間、技能攻撃を受けるとダメージの50%を攻撃者に跳ね返り、更に195%のダメージを与える
神・法正 神将 神・恩怨
2ラウンドの間、技能攻撃を受けるとダメージの100%を攻撃者に跳ね返り、更に235%のダメージを与える。治療を受けると、回復した分を治療してくれた味方部隊に渡す。恩怨效果が消えた後は、ランダムで味方部隊1名に士気50をあげる(士気が満タンでない部隊が優先される)
神・孟獲 神将 神・象蹄
敵軍1部隊に270%のダメージを与える。攻撃後、敵軍の残り兵力が50%より多い場合は1ラウンドの間眩暈にする。残り兵力が50%より少ない場合は、前回裂蹄を受けたダメージの50%をもう一回受ける。死亡後はすぐ復活し、30%の兵力を回復し、士気の変化はなし。1回の戦闘は1回のみ発動可能。
神・祝融 神将 神・火牛
ランダムに突撃し、2つの路線上の全敵部隊に291%の火焔ダメージを与え、2ラウンドの間、攻撃を受けた敵部隊は毒状態になり、兵力の回復が不可能となり、10%兵力を失い続ける

 

 

四、変更や最適化

① 民心事件奨励-女媧石、破天石追加(Lv.80以上限定)
② 任務一覧-日常任務宝箱奨励を経験値に変更(Lv.110の方)
③ 勢傾天下-不具合修正、奨励変更。
④ 初回チャージ、デイリーチャージ特典変更
⑤ 四海護送-画面、品質更新の消費を銀貨のみに変更
⑥ 勢力-南征北戦上限開放
⑦ 袁紹怒気技能追加
⑧ 兵種技術-新兵種実装(兵種技術Lv.120で開放可能)
⑨ 戦法枠追加(戦法穿孔石10個で開放可能)
⑩ その他の最適化

 

 

【注意事項】
※記載情報に関しまして、開発中のものも含めます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。