はじめての方

定期メンテナンス

お知らせ

9/25 アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ2013-09-24 22:13:27

日頃より【大将軍 三国志伝】をプレイしていただき、ありがとうございます。
【大将軍 三国志伝】運営チームです。

皆様により本作をお楽しみ頂きたく、
近日より【大将軍 三国志伝】新バージョン『王者の栄耀』を実装致します。

戦場を蹂躙する百万の精鋭たちによって繰り広げられる新たな戦史。
自国の誇りを携え戦場を突き進む。立ちふさがる脅威に抗うべく奮起する幾千万の兵士たち。
世界に拡大する乱世の渦。そこに現れた美しき美女たち。彼女たちの齎すものとは。
更に激しさを増す国と国との戦いは終わらない。各国に現れる国王になり、その力を皇帝まで輝かせるのは一体誰だ。
真の王者になりて国家を繁栄させよ!!

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

またアップデートにつきまして、
下記の日時にてアップデートメンテナンスを行わせていただきます。

■ メンテナンス日時:9月25日(水) 14:00 ~ 17:00

■ 対象サーバー:全てのサーバー

■ メンテナンス実施内容
アップデートメンテナンス作業
アイテムモールメンテナンス作業

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

※ 作業状況等により、終了時間は変更させていただく場合がございます。
※ ゲームデータ保護のため、メンテナンス開始時間前にログアウトいただき、
ゲームを終了していただきますようお願いいたします。
※ メンテナンス中、ゲームサーバーへは接続いただけません。

新しく追加された機能

1、四国演義

大型国家GVG(Group VS Group)戦闘モードです。参戦すると、名声や軍功など大量の奨励を獲得できます。
① 開放時間:毎年の春、秋の21:45-22:30。※季節はゲーム画面右上に表示されています。
② 毎年の春、秋の20:45からシステムが自動的に敵対国家を決定し、カウントダウンが始まります。そして、21:45に戦場に入れます。※新サーバー公開の初年度の春は開放しません。
③ 参加条件:自国ランキングで200位以内のプレイヤーのみ参加できます。参戦可能人数は1国家につき30人です。
④ 入口:画面右上の国戦ボタンより入ることができます。

【戦闘規則】
1、1国家につき最大30人のみ参戦できます。
2、プレイヤーはまず観戦モードで戦場に入ります。そして、参戦するには「参加」ボタンをクリックする必要があります。※参戦資格がないプレイヤーにはこのボタンは表示されません。
3、プレイヤーは自国が参戦している戦闘画面が見えるほか、残りの2国家の戦闘画面も見ることができます。
4、戦闘開始時、対戦する2国家のプレイヤーが自国の入口に現れます。また、撃破されたプレイヤーもその入口に戻ります。※国戦の仕様と同様です。
5、自国の入口で兵士や行動力を補充できます。最初の行動力は100です。1回移動するごとに行動力が10必要です。1秒ごとに行動力が1 回復します。※拠点では兵力や行動力の補充はできません。
6、国家部隊モードで参戦します。兵士の損失に関して国戦の仕様と同様です。
7、途中でログアウトしたプレイヤーは国家部隊が戦場に留まります。再びログインすると、引き続き参戦できます。※国戦の仕様と同様です。
8、プレイヤーは5回復活できます。復活回数が0になるか、または全滅状態になると、強制的に戦場を退出します。また、5分間の冷却時間があります。
9、自国の入口のみで手動で四国演義を退出することができます。退出した後、他のプレイヤーが参戦できます。手動退出には冷却時間がなく、復活回数が保存されます。

【BOSS】
BOSSは撃破することができます。また、BOSSが復活するまで5分間の冷却時間があります。復活したBOSSは攻撃、防御、生命がそれぞれ20%上がります(増加上限なし)。
※BOSSを40秒内で撃破できないと、撃破失敗と判断されます。

蜀国 蜀国大将
漢国 漢国大将
魏国 魏国大将
呉国 呉国大将

【対戦国決定ルール】
毎年の秋にはランダムで対戦国家が決まります。毎年の春には去年の秋の戦闘結果に応じて対戦国家が決まります。去年の結果の勝者VS勝者、敗者VS敗者という形になります。

【勝利条件】
1、先に1000Ptを獲得した国が勝者となり、戦闘終了となります。
2、戦闘時間が終わるまで1000Pt獲得した国がない場合、Ptのより多く獲得した国が勝者となります。同Ptの場合、引き分けになります。
Pt獲得方法:
1、敵国のプレイヤーを撃破するごとに1Ptを獲得できます。
2、拠点を占領すると、10秒ごとに1Ptを獲得できます。
3、敵国BOSSを撃破すると、100Ptを獲得できます。

【戦場鼓舞】
1、鼓舞資格があるプレイヤーは鼓舞ボタンをクリックできます。鼓舞をクリックするごとに、食糧が消費され、怒気が1%増加します。そして、怒気が100%になると、戦場技能がランダムで発動されます。
2、戦場技能が発動された後、3分間の冷却時間があります。
3、BOSSが技能を発動すると、技能効果を獲得したプレイヤーの技能によって、現れた効果が違います。
4、1回鼓舞をするごとに、1000軍功と1名声を獲得できます。

2、官職昇進

一定の名声を獲得すると、侯爵や公爵だけではなく、皇帝にもなることができます。
画面右下の「国家」⇒「官職昇進」をクリックすると「官職」画面に入れます。
【国家官職説明】
1、Lv30で国家に加入した後、開放されます。
2、官職を昇進するには名声が必要です。
3、官職には10の官職、8の爵位、そして皇帝があります。
4、「四国演義」と「国家奇跡」で名声を獲得できます。
5、官職と爵位を昇進すると、名声、技能威力と武将属性のプラス値が増加します。官職によって、属性のプラス値が違います。
ランク 官職 技能威力プラス 出陣兵力上限プラス

ランク 官職 技能威力プラス 出陣兵力上限プラス
0 0 0
1 典曹都尉 250 5
2 右弼都尉 300 5
3 左輔都尉 350 5
4 輔正都尉 400 5
5 翼正都尉 450 10
6 武衛都尉 500 10
7 附馬都尉 550 10
8 奉車都尉 600 10
9 歩兵校尉 650 15
10 殿中校尉 700 15

【爵位特権】
1、 名声に応じて、1人に対し1つの爵位に即位できます。
2、爵位についたプレイヤーには特別な奇跡効果がつきます。
3、奇跡効果の使用回数には上限があります。
【皇帝説明】
1、毎年の夏の18時にサーバーで最も名声の高いプレイヤーが皇帝に即位できます。
2、皇帝になったプレイヤーは配下武将の武力+5、知力+5、魅力+5上がります。

3、国家奇跡

【国家奇跡説明】
1、Lv30で開放。国家奇跡には大運河、長城、未央宮、天壜があります。
2、国家奇跡で銀貨や黄金を献上すると、名声を獲得できます。
3、爵位についたプレイヤーは奇跡効果を使用できます。
4、毎日、資源献上回数は上限がありませんが、国家奇跡の効果使用回数は上限があります。

4、銅雀台

プレイヤーがLv5で銅雀台が開放されます。主城画面にある「愛の囁き」をクリックすると、銅雀台画面に入れます。また、四方征戦、盗賊討伐、西域と北伐匈奴などで様々な美人を獲得できます。

【銅雀台で会える美人】
銅雀台には蔡文姫、貂蝉、強盗夫人、楼欄姫、大喬、匈奴姫、小喬の7人の美人がいます。面会の条件を満たすと、「面会」ボタンをクリックすれば美人を開放できます。

5、 金龍銭荘

【金龍銭荘とは】
「金龍銭荘」は、ここで[通関証]を購入し、それによって黄金を投資することで、その分の利益(配当金)を得ることができます。投資額が大きいほど多くの利益を得ることができます。

【金龍銭荘説明】
1、プレイヤーは指定された時間内で黄金を消費して限定数の通関証を購入します。
2、通関証は1000黄金、5000黄金、10000黄金の三種類があります。
3、通関証を購入することで獲得した黄金と収益を4回に分けてプレイヤーに還元します。
4、受領していなかった黄金は次回で受領できます。このように、最終回まで保存できます。
5、イベント終了時に最終回の黄金を受領していない場合、10日間保存できます。黄金を受領済み、または受領できる黄金がない場合、イベント終了時に「金龍銭荘」は終了します。

【その他の更新内容】

1. 国戦にいる防御側NPC守軍の難易度を上げ、守軍プラス比例が上昇しました。
2. 国戦で城に火をつけても世界地図で出征を選択できるように変更しました。
3. 精練で装備が橙装備になると、5つ目の属性が追加されるように変更しました。
4. 銅雀演武の奨励受領時間を22時に変更しました。
5. 練兵所の開放時に、機械兵のボタンが表示されるように調整しました。ただし、Lv41にならないと、機能は開放されません。
6. キャラクター情報を調べる際、キャラ画像をクリックして出る情報が重複して現れないように調整しました。
7. 西域に入ると、全てのイベントボタンが非表示するように調整しました。
8. 画面右下に「ランキング」アイコンを追加しました。
9. 西域のLv70の地域でLv74の「絶影の破片」をランダムで獲得できるよう変更しました。
10. 強化する装備を変更すると、強化石が自動的に外されるように調整しました。
11. 強化画面と宝石店で装備の右下に所属武将の名前が表示されるように調整しました。
12. 橙武将の最初の技能威力が500増加しました。
13. チャットにおいて、軍団内の発言のための待機時間がなくなりました。
14. バッグ内のアイテムに「全部使用」機能を追加しました。
15. 軍団の兵符献上画面で「自動献上」機能を追加しました。
16.「国戦」アイコンを改善し、開戦画面の左は国戦、右は四国演義に変更しました。
17.チュートリアル時の、装備獲得の文字提示を改善しました。
18. キャラ作成画面を変更しました。ゲームに入ってから、一定の銀貨を消費すると、キャラ画像を変更できるように変更しました。
19.装備の嵌め込める宝石の数の上限が最大4つになりました。しかし装備に穴を開けるには専用のアイテムが必要です。

注意事項:
※ このニュースの内容が常に最新なものとなりますが、関連説明と違いがある場合、実際にゲーム内に反映された更新内容に準じます。
※ 当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※ 今回のアップデートに関して、最終的な解釈権は主催者が有します。