ホーム  > お知らせ

STAR TREK -エイリアン・ドメイン-初心者攻略③

2016-12-13

デューテリウムが無くなってしまったら…

星系を探索するのに不可欠なデューテリウム。
基地/コロニーにデューテリウム合成装置を建設して、デューテリウムを生産できますが、産出量には限りがあります。ストーリーを進めていくうちに、デューテリウムが底を尽き、困ってしまう艦長も多いでしょう…
実は、デューテリウムがあまり無くても、いろいろな事ができます。
今回はデューテリウムに依存しない遊び方を皆さんにご紹介します。

レベル制限無しディリーミッション、星系偵察、エリートモード、世界BOSS、惑星戦、惑星調査

レベル制限ありチームダンジョン、派遣ミッション

それではこれらを一つ一つ紹介しましょう!

 

图片14.jpg

■デイリーミッション
貴重なデューテリウムとクレジットを含む、様々なアイテムを入手できるルートとして、かなりおいしい。
もし時間に余裕がなければ、とりあえず40Ptまで上げるといいでしょう。
報酬がいい割に、達成も結構簡単なので、最も効率がいいと言っても過言ではないでしょう。
時間に余裕があれば、80Ptを目指しましょう。
報酬の「装備の破片」×10に、他に入手できる「装備の破片」を加えれば、装備一つ作るのにも比較的簡単になります。

图片15.jpg

图片16.jpg

图片17.jpg

图片18.jpg

图片19.jpg

图片20.jpg

图片21.jpg

图片22.jpg

 

图片23.jpg

■星系偵察
時間こそはかかるが、これもお得なコンテンツのひとつ。理由は2つあります。
①デューテリウム不要
②宝箱と鍵を含むいろいろなアイテムを入手できる

图片24.jpg

 

图片25.jpg

■エリートモード
毎日10回挑戦できる。各セクターの最終ステージでは武器、改修キット、昇格キットなどもドロップするので、最大限のコスパを狙うなら、ぜひ各セクターの最終ステージに挑戦しよう。

图片26.jpg

 

■BOSSイベント
参加すればボーナスがもらえる!というわけで、戦力が低くても参加しましょう。
バッジとシナゲンの入手方法もそれなりに限られているので、参加しない手はないですね。

图片27.jpg

 

■惑星戦
これも参加できるなら、必ず参加すべきイベントです!
戦力が低くても、基本ボーナスは獲得できるので、積極的に参加しましょう。
さらに無料修理はとても魅力的です。

图片28.jpg

图片29.jpg

 

■派遣ミッション
Lv30になると、ブリッジが開放されます。
そこから派遣ミッションを実行することができます。
輸送船を派遣するには、ちょっとした資源が必要だが、報酬として宇宙船改造モジュールの研究に必要な素材が入手できますし、懸賞ミッションも獲得可能なのです。

图片30.jpg

图片31.jpg

图片32.jpg

 

图片33.jpg

■チームダンジョン
毎日3回無料で挑戦でき、メタル、クリスタル、クルー経験値カードなどの報酬が入手できます。
更新すると報酬がいいダンジョンが出る可能性もあります!
ただしそういうダンジョンの敵はたいてい強いので、無理して一人で挑戦せず、他の人の力を借りましょう。

图片34.jpg

 

■惑星調査
セクター5、9、13、15で1時間毎に出現する特殊なポイント。
出現する際には、アナウンスが流れます。
具体的にどの星系に出現したのかは明かされないため、出現セクターの星系を一つ一つ調べる必要があります。

图片35.jpgアイコンを見つけたらそれをクリックしましょう!

图片36.jpgアイコンか图片37.jpgアイコンに変わります。

图片38.jpgをクリックすれば以下の画面が表示され、敵艦を攻撃するとボーナスを獲得できます。

图片39.jpg

图片40.jpgをクリックすれば以下の画面が表示され、一定の資源を収集できます。

图片41.jpg

 

■オンライン補給
ただゲームに接続し続けるだけでもらえるボーナス。
補給アイテムを受領すると、次の補給アイテムのカウントダウンが開始されます。
最終ボーナスは20クレジット、少ないが貴重です!確実にもらいましょう。

图片42.jpg

 

■コロニー略奪
別陣営プレイヤーのコロニーを略奪することで、資源を入手できる他に、宝箱、鍵などのアイテムも入手できます。また、栄誉と功績も稼げます。
ただしこちらは星系内の活動です。戦艦が消滅してしまう可能性もあるので、リスクは承知のうえで挑戦していきましょう!

图片43.jpg