STAR TREK -エイリアン・ドメイン-初心者攻略②

2016-12-06

スター・トレックは、未知の宇宙空間で激戦を行う「シュミレーションゲーム(SLG)」です。
初心者でも、今から簡単にプレイ出来る様にゲーム攻略方法をお伝えいたします。

 

■各名称紹介
ゲームを開始すると下記のゲーム画面が表示されます。

图片1.jpg

1.物資欄
メタル: 建築や宇宙船を建設するのに必要な物質
クリスタル: 出力エネルギーを大幅に増強可能な物質。
シナゲンA: 新しい宇宙船を研究するのに必要な物質。
デューテリウム: 戦闘を行うたびに消費される物質。

 

2.オンライン補給
オンライン時間が条件を満たすと補給を受け取れます。
※前の補給を受領完了次第、次のオンライン接続時間のカウントダウンが始まります。

 

3.画面切り替え
流動空間、星系の2つの画面に切り替えられます。
隣の大きな画面で星系内部を確認する事が可能です。


4.基地
自分の基地に帰還する事が可能です。

 

5.アイテム
バッジ、チップ、クロス等、ゲットした物を確認できます。

 

6.艦隊
艦隊の確認、カスタムをする事が可能です。

 

7.戦艦
現在地を示します。

 

8.建設枠
建設物の名前、残りの建設時間を確認できます。

 

9.ミッション追跡
与えられたミッションを確認できます。

 

■ゲームの進め方
初心者でもゲームを始めることが出来るように
最初は、矢印で次のミッション追跡方法を導いてくれます。
ミッション追跡を行うと、ボーナスと経験値がもらえます!

图片2.jpg

経験値が貯まると、レベルが上がります。
数々のミッションに挑戦して、レベルを上げて強くなろう!

图片3.jpg

 

■基地設置
基地設置では、さまざまな装置を建設する事が出来ます。
建設中の残り時間5分以内になると「>>」が表示されます。
上記の表示をクリックすれば、課金をしていなくても時間をスキップする事が出来ます。

※レベルによって建設出来ない物があります。

图片4.jpg

最初に設置できるのは、発電所、メタル工場、メタル倉庫の3つです。
メタルが産出された場合、メタルのアイコンが表示されます。
メタルをクリックすると採取が可能です。

图片5.jpg

 

■ミッション追跡
ゲームの基礎は大体ご説明いたしました。
それでは、実際にミッション追跡を行ってみます。

初めての、星系の探索をする場合黄色い「・・・」と「」で案内されます。

图片6.jpg

矢印の示す方向に進むと次に進みます。

图片7.jpg

確認を押すと、戦艦が宇宙を飛び立ちます。
その際に、出発後どれくらいで次の星系に到着可能なのか確認が出来ます。

图片8.jpg

目的の星系に到着しました。

图片9.jpg

今回のミッション追跡は「星系1:2:0のクリア」です。
クリアするために、探索をクリックします。

 

■バトル開始
探索をクリックすると、すぐに流動空間生物と激戦が繰り広げられます。

图片10.jpg

激戦に勝つと、ボーナスをゲット出来ます。
ボーナスは、経験値、メタル、Eクリスタルでした。
「出る」をクリックして退出します。
※毎回、同じボーナス商品ではありません

图片11.jpg

「出る」をクリックすると、ミッション追跡がグリーンに光っています。
「受領」をクリックして、ボーナスを受け取ってください。

图片12.jpg

以上が、初心者攻略ガイドの基礎となる内容です。

さらにゲームを進めるうちに、戦艦のスキル砲撃のレベル、クルーのレベル昇格
また、新しい戦艦のカスタム等をお楽しみいただけるゲーム内容となっております。

ゲームを続ければ、新しい激戦に巡り合えるかもしれません。

なぜならここは、未知の宇宙空間だから…
それでは、神秘の宇宙でお待ちしております。